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「coorum(コーラム)」が、顧客体験向上の重要性を伝えるメディア「CXin」を開始。業界有識者6名がサポーターに。

PR TIMES / 2020年3月17日 12時35分

顧客エンゲージメント向上ツール「coorum(コーラム)」を提供する株式会社Asobica(本社:東京都品川区、代表取締役:今田孝哉)は、顧客体験向上の重要性を発信していくメディア「CXin」を開始しました。



本日より、顧客体験向上の重要性を発信していくメディア「CXin(シーエックスイン)」を開始しました。また、業界の有識者6名にも執筆の協力をいただき、情報を発信していきます。

▼サイトURLはこちら
https://cxin.coorum.jp/
[画像1: https://prtimes.jp/i/30943/15/resize/d30943-15-441896-8.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/30943/15/resize/d30943-15-577289-9.png ]



■CXin(シーエックスイン)開始の背景
株式会社Asobicaは、2019年4月に顧客エンゲージメント向上ツール「coorum(コーラム)」をリリースして以来、多くのCS部門の支援を行ってきました。

そして昨今、企業と顧客の"関係性"の重要性がより一層叫ばれるようになり、カスタマーサクセス、カスタマーエクスペリエンス、カスタマーエンゲージメント等を中心とした様々な概念が広がってきました。しかしながら、業界にとって必要な情報はまだまだ少なく、情報が集約化された場所がないために専門的な情報になかなか辿り着けないというのが現状です。そこで今回、業界の知恵(intelligence)を集約し、業界発展に少しでも影響(influence)を与えられるよう、顧客体験向上の重要性を伝える事に特化したメディアを立ち上げるに至りました。

*CX(カスタマーエクスペリエンス)とは:「Customer Experience」の略称で、商品・サービスを使用した時に感じる心理的・感覚的価値を指すビジネス用語。物理的・金銭的以外で顧客の共感や感動を高めることで、顧客満足度を向上させる手法として知られている。

■"CXin(シーエックスイン)”に込めた意味
3つのin(CX + in = CXin)

intelligence(業界の”知恵”が集まる)
infinite(”無限”の価値を伝える)
influence(業界発展に”影響”を与える)


■インタビューイーの紹介
今後、カスタマーサクセス・カスタマーエクスペリエンスの分野で活躍する方々にスポットライトをあてて取材し、情報を発信していきます。以下、取材者を一部ご紹介致します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/30943/15/resize/d30943-15-789998-10.png ]



Sansan株式会社 シニアカスタマーマーケティングマネージャー 山田 ひさのり 氏
Repro株式会社 CCO 佐々木 翼 氏
株式会社メルカリ コミュニティマーケティングチームマネージャー 上村 一斗 氏
株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ マネージャー 稲船 祐介 氏
株式会社Asobica CCO 小父内 信也 氏
アル株式会社 開発 兼 プロダクトオーナー 久間 美咲 氏


■業界の有識者複数名にご協力いただき、「サポーター制度」を開始
CXin(シーエックスイン)に記事を寄稿いただく執筆者として、最前線で活躍する素敵な6名の方々にもご協力頂きます。
[画像4: https://prtimes.jp/i/30943/15/resize/d30943-15-658882-6.png ]



株式会社メルカリ コミュニティマーケティングチームマネージャー 上村 一斗 氏
Repro株式会社 カスタマーサクセスマネージャー 岩田 健吾 氏
株式会社SmartHR カスタマーサクセスグループ マネージャー 稲船 祐介 氏
CSカレッジ 丸田絃真心 氏
アル株式会社 開発 兼 プロダクトオーナー 久間 美咲 氏
Sansan株式会社 シニアカスタマーマーケティングマネージャー 山田 ひさのり 氏


■coorum(コーラム)について
[画像5: https://prtimes.jp/i/30943/15/resize/d30943-15-760155-5.png ]



サービスの"ファンを増やす"をテーマに、企業の顧客エンゲージメント最大化を支援
freee、リクルートライフスタイル、Eight、クレディセゾン等、多くの成長企業が導入
サービスURL: https://coorum.jp/


■株式会社Asobica について
ミッション「遊びのような熱狂を、世界中に」
サービスの"ファンを増やす"をテーマに、法人向けに顧客エンゲージメント向上ツール「coorum(コーラム)」を提供。顧客の成長を促し、解約率の削減や、LTVの向上を促します。
coorum(コーラム)サービスサイト:https://coorum.jp/

【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica ( URL:https://asobica.co.jp )
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田8-2-2 喜助西五反田ビル4階
代表取締役:今田孝哉

【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当: 児玉

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