1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ポップアップステージ初登場の人気ショコラティエから和風チョコまで!日本橋高島屋S.C.新館で個性を楽しむバレンタイン

PR TIMES / 2020年1月24日 12時35分

日本橋高島屋S.C.新館(運営:東神開発株式会社 本社:東京都世田谷区 代表取締役社長:倉本真祐)では、バレンタインプロモーションを展開中です。期間限定で新館B1に世界で人気のショコラティエによるポップアップショップが出店するほか、各店でもこの時期限定のショコラやチョコレートメニューが登場。本館で開催されるショコラの祭典「アムール・デュ・ショコラ」(2020年1月29日~2月14日)とあわせて、一味違うバレンタインを過ごしてみませんか。




[画像1: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-379543-0.jpg ]


★パリの人気ショコラティエ『ジャン-シャルル・ロシュー』が日本橋高島屋S.C.初登場!
[画像2: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-140032-12.jpg ]



日本橋高島屋S.C.新館では、芸術的ショコラで世界を驚かせる『ジャン-シャルル・ロシュー』が1月31日(金)~2月16日(日)の期間限定でB1ポップアップステージ1に登場します。2004年、パリのサンジェルマン地区にブティックをオープンして以来、厳選された素材とデザインにこだわったショコラで世界中の愛好家を虜にし続けるショコラティエ。商業施設内にPOP UP SHOPとして出店するのは初めての試みとなります。

パリ本店でも大人気の、季節のフレッシュフルーツを贅沢に使用しショコラでコーティングしたフルーツタブレットは、ショコラブラン(ホワイト)を使用し甘酸っぱく仕上げた「イチゴ」を日本橋高島屋S.C.限定で販売します。その他、看板商品のショコラを薄く削る機械「カルーセル」の日本橋高島屋S.C.限定フレーバー・抹茶や、バレンタイン限定の繊細な彫刻を施したハート型ショコラとデュランゴのセット「クール デュランゴ」など、ここでしか手に入らない商品の数々をお見逃しなく。

★“ちょこ”っとギフトにも最適なお手頃価格の商品から、こだわりの限定シリーズまで勢ぞろい
アコメヤ トウキョウ 「黒豆チョコレート(抹茶・きなこ・ミルク)」 各756円
[画像3: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-211060-4.jpg ]


「丹波黒大豆」をチョコレートで包み込んだ和テイストチョコ。香ばしい煎り黒豆はやさしい甘味のミルクチョコを、蜜煮した黒豆にはきなこと抹茶を、それぞれ合わせてチョコレートで包み込みました。仲間や家族と気軽にお楽しみいただけます。


紀ノ国屋アントレ 「ポロショコラ・ブロンド」 680円
[画像4: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-224496-5.jpg ]


紀ノ国屋と“ラグノオささき”との共同開発商品です。キャラメルのようなまろやかな甘味が特長の、「ブロンドチョコ」を練り込み濃厚に焼き上げた、しっとり食感のケーキ。香りや口どけにこだわり、コーヒーとの相性は抜群。スイーツ好きの方へのプレゼントにオススメです。


神戸牛のミートパイ 「自家製プラリネとチョコレートのパイ」 345円
[画像5: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-160658-6.jpg ]


ユーハイム自家製の「プラリネペースト」をふんだんに使用したデザートパイ。プラリネの持つナッツ風味にチョコレートを合わせ、アクセントとしてバウムクーヘンを入れました。


成城石井 「ナポリタンチョコレート 【ハート】」 335g 1,394円
[画像6: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-567252-7.jpg ]


成城石井で人気を集める、シンプルで味わい深いイタリア産ソリッドチョコレートの限定パッケージ。ダークとミルクの2種類がお楽しみいただけます。個包装のチョコレートがたっぷり入っているので、お配りチョコにも最適。
※数量限定での販売となります。


ディーン&デルーカ カフェ 「マンディアン(9個入)」 1,728円
[画像7: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-789121-8.jpg ]


アーモンドやいちじく、ヘーゼルナッツなどドライフルーツがトッピングされたチョコレート。
シンプルな箱に詰められた様はまるで宝石箱のよう。土台はホワイトチョコレートとダークチョコレートの2種類が詰めあわされているので、恋人と一緒に味わうのもおすすめ。


ユーゴ アンド ヴィクトール 「レザムルー」 3個入 1,404円 / 6個入 3,024円 / 12個入 5,184円
[画像8: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-272528-9.jpg ]

2020年のバレンタインのテーマである「様々な愛のかたち」をパッケージとボンボンショコラで表現した新作。ユーグ・プジェならではの発想から生まれたこちらのカルネは、様々なフルーツやスパイス、ハーブなどを使った新しいショコラでアソートしています。プラリネノワゼットやヒマワリの種のプラリネ、ベリーズ産のピュアガナッシュに加え、イチゴやパイナップルを使用したスフェールをアソートした限定シリーズです。


★チョコレートが主役のメニューで甘いひと時を
N2 ブランチ クラブ 「N2 フェレロ レビール ジェラート」 Sサイズ 715円
[画像9: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-887598-10.jpg ]


オーストラリアの人気ジェラートショップ『N2 Extreme gelato』とシドニー実力派シェフのコラボにより誕生した日本初進出のオージーブランチレストラン&カフェ。1番人気のヘーゼルナッツチョコレートジェラートはローストヘーゼルナッツジェラートとチョコクリスプのチョコレート添え。お好みで注射器に入ったチョコレートソースを注入してお楽しみください。冬でも食べやすいSサイズが登場。


資生堂パーラー 「スペシャルチョコレートパフェ」 1,650円
[画像10: https://prtimes.jp/i/39545/15/resize/d39545-15-404398-11.jpg ]


老若男女に愛され続ける資生堂パーラーからは、この時期限定のスペシャルパフェが登場。資生堂パーラー特製のアイスクリームとチョコレートの絶妙なハーモニー。ハートがちりばめられた、バレンタイン限定パフェです。
※提供期間:2月14日(土)まで。


※価格表示はすべて税込みです。
※商品のご利用方法により税率が変更となる場合がございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください