モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と返品・交換・注文キャンセル自動化ツール「Recustomer」が業務提携を開始
PR TIMES / 2022年1月18日 10時45分
~ 従来よりも返金手数料がリーズナブルに、スピード感のある返金対応が可能に ~
EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツール「Recustomer(リカスタマー)」を運営するRecustomer株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:柴田 康弘)は、LINE Pay株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:前田 貴司)が運営するモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」と2021年1月18日より業務提携を開始いたしました。
[画像: https://prtimes.jp/i/46039/15/resize/d46039-15-9ecbb711df080337287c-0.png ]
■ 業務提携の概要
この度の業務提携により、返品が発生した際に事業者が行う返金対応を、銀行振り込みだけでなくLINE Payで行うことが可能になります。事業者は従来よりも返金手数料がリーズナブルになると共に、振込完了までの作業コストと時間削減が可能です。またECサイト利用者は、従来必須とされていた口座情報入力などの手間が省け、スピーディーにLINE Pay アカウントで受け取れる気軽さを得られます。
■ Recustomerの今後の展開
Recustomerは、EC事業者の返品・交換・注文キャンセル業務を自動化するツールです。今回の事業提携により、資金移動業者や配送業者との提携を強化し、これまで対応してきた返品領域だけでなく返金・返送領域においてもECサイト利用者の購入後体験を支えるインフラを目指します。スムーズな購入後体験の提供が売上成長に繋がる未来を目指し、事業者に“より最適なワークフロー“を提供してまいります。
■ サービス概要
● モバイル送金・決済サービス「LINE Pay」について
LINE 株式会社の「CLOSING THE DISTANCE」のコーポレートミッションのもと、人や企業とお金との距離を近づけることを目指しています。2014 年 12 月にコミュニケーションアプリ「LINE」上でモバイル送金・決済サービス「LINE Pay」の提供を開始して以来、グローバルで 5,670 万人以上(2020 年 11 月時点)が登録しています。街のお店からオンラインサイトでの決済まで幅広く対応しており、ユーザーはプリペイドやクレジットカードなど多彩なサービスラインナップから自身のライフスタイルに合った方法を選んで利用できます。
サービスサイトURL:https://pay.line.me/portal/jp/main
● 返品・交換・キャンセル自動化ツール「Recustomer」について
Recustomerは、返金・交換・キャンセル業務を自動化することで、時間とコスト削減を可能にし、顧客体験の向上を実現します。返品・交換や注文キャンセル依頼受付から、メール返信・在庫引き当て・キャンセル時の発送停止業務など様々な業務を自動化します。
サービスサイトURL:https://recustomer.me/
Recustomer ダウンロードURL:https://apps.shopify.com/recustomer-return
■ 会社概要
社名:Recustomer株式会社
代表取締役:柴田 康弘
事業内容:購入後体験プラットフォーム「Recustomer」開発・運営
設立:2017年3月
所在地:東京都 千代田区 神田和泉町1-8-11 サン・センタービル 5F
企業URL:http://recustomer.co/
※記載情報は、発表日現在のものです。情報は予告なしに変更されることがありますので、 あらかじめご了承ください。
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