1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

国内唯一のサイト改善業務支援のオールインワンプラットフォーム「GrowthPlanet」をリリース

PR TIMES / 2021年2月26日 9時45分

「GrowthPlanet」は月額2.5万円で使える、自社サービスを運用する企業のサイト改善業務を支援するSaaSです。

株式会社LeanGo(本社:東京都品川区、代表取締役:平井 翔吏、以下 弊社)は、国内唯一のサイト改善業務支援のオールインワンプラットフォーム「GrowthPlanet」をリリースしました。https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr210226



◼︎サイト改善の必要性
サイトへ流入したユーザーの商品購入数や問い合わせ件数などのCV(コンバージョン)数を最大化するための指標の一つに、CVR(コンバージョン率)の改善があります。
CVRを改善するためには、ユーザーが離脱しないようにサイトを見やすい設計に変えるなどのサイト改善を行う必要があります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-474981-4.png ]


サイト改善で重要な指標には「企画数」「企画の勝率」「企画のリリース期間」が鍵を握ります。


企画数:新しいサイトのデザイン案の数
企画の勝率:CVRが改善しているかの確率
企画のリリース期間:企画をリリースするまでの期間

つまり、勝率の高いサイト改善案を、短期間でたくさん実施することによりCVRが改善され、その結果CV数が増加します。

◼︎サイト改善業務における課題
サイト改善業務の一般的なフローは、

企画書(新しいサイトのデザイン案)の作成
デザイナーやエンジニアへのタスクの割り振り
企画の振り返り

これを効率的に行い、改善サイクルを回します。
また、企画を振り返った後も、それを次の施策に活かしサイト改善サイクルを回し続けることや、学びを共有することで、改善サイクルを大きくさせていくことも重要です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-459676-9.png ]


しかし、理想の改善サイクルはそう簡単には手に入りません。
現状だと複数のツールを併用しないと改善サイクルを回すことができないので、雑務の発生や情報の属人化により生産性の低下を招いています。

[画像3: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-576890-6.png ]

例えば…
企画書をドキュメントやスライドなどの資料に書き起こし、それに基づきデザイナーやエンジニアにやるべきことをタスク管理ツールやプロジェクト管理ツールで割り振り、企画をリリース。その後は、振り返りを担当者間でチャットツールで共有し合うなど。このように一連の改善サイクルを回すためには複数のツールが必要です。


また、コンサルティングや制作会社にサイト改善を丸投げしてしまっていては、担当者は振り返りすら十分に行うことができません。

◼︎課題を解決!国内唯一のサイト改善業務支援のオールインワンプラットフォーム「GrowthPlanet」!
こうした課題に着目した弊社は、サイト改善の企画からタスク管理、そして振り返りまでの業務をオールインワンで行えるプラットフォーム「GrowthPlanet」を開発しました。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr210226
[画像4: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-228309-3.png ]


業務が一元管理されることで生産性が向上するだけでなく、情報を企業の資産として蓄積することができます。
さらに今まで複数のツールに支払っていたコストを「GrowthPlanet」1つに集約することで、大幅なコスト削減にご貢献します。

◼︎料金プラン
料金は、ご利用いただく企業様のサイト改善のご状況に合わせてお選びいただけます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-986274-10.png ]


○基本プラン【月額2.5万円】


GrowthPlanetツール利用料


○クライアントサクセスプラン(通称CSプラン)【月額10万円】


GrowthPlanetツール利用料
弊社より改善のサポート ※具体的には、テレカン等でのサイト改善業務に関するご助言・ノウハウの共有など。実績のある弊社Webアナリストが、これまでのコンサルティングで蓄積した情報を元に、クライアントサクセスとしてサポート


○カスタムプラン【条件相談】


GrowthPlanetツール利用料
弊社よりサイト運用全体のサポート ※具体的には、Webディレクション代行や新規事業開発、チーム派遣など


◼︎「GrowthPlanet」だけの特徴

[画像6: https://prtimes.jp/i/55676/15/resize/d55676-15-649101-11.png ]


○ライブラリ機能「閲覧」
文字ベースではなく、過去に行なった施策を画面主体で一覧で確認できます。
過去に「どのようなサイト改善を行ったか」を検索したい場合に、従来のように文字で検索するのではなく、画面主体で確認できるようになるため、検索性が高くなります。

○ライブラリ機能「比較」
サイト改善の際に参考・分析に使いたいベンチマークサイトのURLを登録すると、毎月自動でキャプチャを撮影し、自社独自のデータベースに保存できます。
これにより各担当者がそれぞれサイトを確認し、実は別の担当者も同じサイトを見て作業をしていた、という気付かないうちに発生していた無駄をなくします。


「GrowthPlanet」は、自社ウェブサービスを保有する全ての企業のサイト改善業務を支援する国内唯一のオールインワンプラットフォームです。

まずは、弊社HPよりお問い合わせ、無料トライアルをお試しください。
https://leango.co.jp/growthplanet/?o=pr210226


■ 株式会社LeanGoのサービス
プロダクト改善業務のオールインワンプラットフォーム「GrowthPlanet」の提供
https://leango.co.jp/growthplanet/
CVR改善の具体的な提案を行うコンサルティングの提供
https://leango.co.jp/growthplanet/consulting/
CVR改善リソースの提供「Growth Planet For Partner」の提供
https://leango.co.jp/growthplanetforpartner/
webメディアの記事のタグ付け自動化サービス「Growth Satellite」の提供
https://leango.co.jp/growthsatellite/
https://leango.co.jp/growthsatellite/lp01/

■ お役立ち記事
▶︎【保存版】直帰率・離脱率の悪化要因、改善施策をまとめました
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/IcPqMq6ULjkPq0Sb4Jjn
▶︎LPOツールの比較と今すぐすべきCVR改善施策事例
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/byWErsca8fLRxCa7PCsF
▶︎【保存版】初心者でもできるグロースハック、サービス改善の方法を考えてみた
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/7NZrOBkNK0U0OZ8zTfkC
▶︎サービス(CVR)改善に特化した企画者としてUXデザイナーを採用した方がいい理由
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/WBm0ziJujRVBUvoAtuyG
▶︎【保存版】初心者が始めるCVR改善の実践フロー
https://cxbottle.com/users/mrshoritv/Jheda3gLcVUugPuTmoNr
▶︎EFO(入力フォーム最適化)に役立つ各企業EF・EFOツール事例まとめ
https://cxbottle.com/users/idearahppy/coLAyOsFobVvpKeNK2n3
▶︎LPOの改善フローからポイントまで、Webマーケターが全てお話しします。
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/C19jNGe0LUjxIImL5GKO
▶︎EFOとは?EFを改善してCVRを高めよう|手順やツールも紹介
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/wK4qbfafag6ZD4WsKxUE
▶︎【解説】EFOツールの選び方|機能から価格まで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/TdEcPSv5kK075IklMX1s
▶︎LPOのツールをプロのマーケターが徹底比較 | 価格と機能もまとめました
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/CT6Gza9ytIuAS23ay1nD
▶︎LPOとは?概念から実践までのフローを大手サイト改修担当が語ります
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/pi2Qil8qWv50Z3eYF6sz
▶︎売れるLPOとは?有名店のLPO事例を考察してみた
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/2PKJ86UNnQxQQmLTUxFd
▶︎グロースハック成功事例20選|施策別CV達成のヒケツ
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/YecrygWOlj8Y2uMJyO9E
▶︎【10選】ECサイトのグロースハック成功事例を徹底解説
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/KS8eajlHrNo4pdTWoICr
▶︎グロースハックのおすすめ本7選|入門書から上級向けまで
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/B1TjlKIJDq7waUQgGVSJ
▶︎【必見】グロースハックとマーケティングの違い
https://cxbottle.com/users/cxeditor01/QM1eAwjL0qvQIwUfF8OZ

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください