「のどごし 夢のドリーム」第5弾企画夢をかなえたい一般人代表チーム「夢のドリームス」対プロ野球スター選手チーム「のどごしオールスターズ」の本気勝負!

PR TIMES / 2013年11月20日 15時0分

清原 和博さん・亀梨 和也さん他、参加選手が続々と決定!2014年1月5日(日)東京ドームにて開催~「のどごし 夢のドリーム プロ野球」第一弾選手発表~



 キリンビール株式会社(社長 磯崎功典、以下:キリンビール)では2014年1月5日(日)に東京ドームにて、野球にまつわる夢を叶える「のどごし 夢のドリーム プロ野球」を開催いたします。それに先駆け、現時点までで試合に参加決定した選手として、清原 和博さん、松井 稼頭央さんなど8名の選手を発表いたします。他にも、夢をかなえたい一般人代表チーム「夢のドリームス」には現在4名の参加者が決定。更に「夢のドリームス」の一員として、大の野球ファンとして知られ、自身もキャスターとして活躍する亀梨和也さん(KAT-TUN)の入団が決定しました。

 2005年4月の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし生」は、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを 2013年1月から実施中です。長州力さんが出演する第1弾CM、THE ALFEEが出演する第2弾CM、様々な夢をかなえる第3弾CM、ジャッキー・ チェンさん・中川 翔子さんが出演する第4弾CMは放送開始から大変好評いただき ました。そして、キャンペーン開始以来集まっている約60,000の夢の中で最も 応募の多い「野球」を第5弾企画とし、10月に野茂英雄選手と対戦する第5弾CMを放送しました。

 第5弾企画の続編となる今回は、選手との対戦も含め野球に関する様々な夢を募集。夢をかなえたい人たちで 「夢のドリームス」チームを結成し、現役選手から引退した名選手まで、プロ野球選手を集めた「のどごし オールスターズ」との対戦を、2014年1月5日(日)に東京ドームにて開催予定です。この模様をまとめたTVCMも放送予定です。

 この多くの人の夢をかなえる「のどごし 夢のドリーム プロ野球」にて、プロ野球スター選手チーム「のどごし
オールスターズ」には、清原 和博さん、木田 優夫さん、仁志 敏久さん、鈴木 尚典さん、和田 一浩さん、三浦 大輔さん、松井 稼頭央さん、細川 亨さんの計8名の参加が決定しました。更に夢をかなえたい一般人代表チーム「夢のドリームス」には、「和田 一浩さんに打たれたい」という夢や「マスコットと一緒にチアリーディングをしたい」というプレーヤー以外の夢を持つ方など、現在計4名の参加選手が決まっている他、大の野球ファンとして知られ、自身もキャスターとして活躍する亀梨和也さん(KAT-TUN)の入団が決定しました。

 現在特設サイトでは、この「のどごし 夢のドリーム プロ野球」にて、「夢のドリームス」として野球に まつわる夢をかなえたいという出場者の方、大会を観たいという観戦者の方を募集中です。さらに、レジェンド から現役で活躍する選手まで、「のどごし オールスターズ」として参加予定の豪華選手が続々決定しています。 野球にまつわる夢をお持ちの方はもちろん、夢がかなう現場に立ち会いたいという方も、1日限りの夢の球宴に ぜひご応募ください。


■大会概要

2013年1月より開始している“あなたの夢をみんなでかなえる”という企画「のどごし 夢の ドリーム」キャンペーンでは、これまで集まった約60,000の夢の中で最も応募の多い「野球」をテーマにし、できるだけ多くの方の夢を一度に実現するため、1日限りの夢の野球大会「のどごし 夢のドリーム プロ野球」を2014年1月5日(日)東京ドームにて開催予定です。

特設WEBサイトでは、「夢のドリームス」として野球にまつわる夢をかなえたいという出場者の方、大会を観たいという観戦者の方を募集中です。その他、決定した「のどごし オールスターズ」「夢のドリームス」の情報も随時公開予定です。

【開催概要】
・開催日 :2014年1月5日(日)
・時間  :チケット引換開始時間 11:00~
      入場開始時間 13:00~        
      開催時間 15:00~18:00予定
・会場 :東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)
※開催日・開催時間・会場は、都合により変更になる場合がございます。

【募集概要】
・募集内容 :1.「夢のドリームス」として野球にまつわる夢を かなえたいという出場者の方
2.大会を観たいという観戦者の方
・対象 :20歳以上の方
・募集サイト :http://nodogoshi-dream.jp/baseball/


■参加者一覧

【のどごしオールスターズ】
1.清原 和博さん(46) 球界の番長から、ドリーム番長へ
2.木田 優夫さん(45) 夢を追い続ける男
3.仁志 敏久さん(42) 伝説の名セカンド、ふたたび
4.鈴木 尚典さん(41) ハマの安打製造機 再起動!
5.和田 一浩さん(41) 振り抜け、夢のフルスイング
6.三浦 大輔さん(39) ハマの番長、夢のマウンドに立つ
7.松井 稼頭央さん(38) 天性のセンスを努力で磨く、プロ中のプロ
8.細川 亨さん(33) ホークスの頼れる“女房役”

【夢のドリームス】
1.高橋 健策(たかはし けんさく)さん(38) 「松井 稼頭央選手と二遊間を組みたい」
2.尾関 絵里子(おぜき えりこ)さん(29) 「マスコットと一緒にチアリーディングをしたい」
3.新井 佐和子(あらい さわこ)さん(29) 「細川 亨選手とバッテリーを組みたい」
4.高津 雄大(たかつ ゆうた)さん(21) 「和田 一浩選手に打たれたい」
5.亀梨 和也(かめなし かずや)さん(27)


■「のどごし 夢のドリーム」CM概要

CMでは、一般の方が夢を実際にかなえる様子をドキュメンタリー形式に収め、全国で展開中です。 第1弾では寺島 力さんが「プロレスラーになってリングに立ちたい」という夢を、寺島さんが小学生の頃から憧れていたプロレスラー長州力さんと、憧れの場所後楽園ホールという最高の環境でかなえました。そして第2弾は、延(のぶ) 真知子さんが「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい」という夢を、 THE ALFEEと共にかなえる様子を放映。第3弾では、「かつらをかぶって写真集を撮りたい」山田 裕さんと、「お相撲さんとご飯を食べたい」という小澤 貴恵さんの2人の夢をかなえています。第4弾では 石田 和大さんの「カンフーアクションスターになりたい」という夢を石田さん憧れの存在である ジャッキー・チェンさんと中川翔子さんの力を借り、上海ロケも敢行し壮大にかなえました。

そして第5弾では、2014年1月開催予定の「のどごし 夢のドリーム プロ野球」ティザー篇として、「野茂選手と対戦したい」という夢を持つ一般の方で結成したチームと野茂 英雄選手が戦う様子をおさめたCMを放映いたしました。いずれも、一般の方が夢に向かうひたむきな姿が共感を呼び、SNSなどで大きな反響となっています。

【第1弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」
■出演 : 寺島 力、長州力、長州小力
■放映時期 : 2013年1月11日(金)~2月28日(木)
【第2弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム2 バンドティザー篇・バンド再結成篇」
■出演 : 延 真知子、THE ALFEE
■放映時期 : 2013年3月1日(金)~4月14日(木)
【第3弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム3 写真集篇・お相撲さん篇」
■出演 : 山田 裕、小澤 貴恵
■放映時期 : 2013年4月26日(金)~5月25日(土)
【第4弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム4 カンフースター篇」
■出演 : 石田 和大、遊木 康剛、ジャッキー・チェン、中川 翔子
■放映時期 : 2013年6月4日(火)~9月3日(火)
【第5弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム5 野茂選手と対戦篇」
■出演 :釘宮 聡、堤 浩也、真田 亘、横家 憲司、松浦 敦、中田 正人、水間 悠太、松本 弘樹、久保田 克也、野茂 英雄
■放映時期 : 2013年10月18日(金)~

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング