好みの楽曲が自動で選曲される“プライベートラジオ”iPhone/Android(TM)向けアプリ『うた探!!JOYSOUND』 配信開始!

PR TIMES / 2012年4月12日 13時58分



 株式会社エクシング(本社:名古屋市瑞穂区、社長:吉田篤司)は、本日、4月12日(木)から、個人の好みに合わせて楽曲を自動で選曲、再生するiPhone/Android(TM)端末向けアプリ「うた探!!JOYSOUND」の無料配信をスタートします。

 本アプリには、ヴィジュアル系インディーズ楽曲、VOCALOID楽曲をはじめとしたシンセボーカル楽曲※を中心に、ポップス、ジャズなど幅広い楽曲を搭載しており、好みの音楽ジャンルや音楽嗜好の似たユーザーをナビゲーターとして登録することで、それぞれの好みに合った楽曲を自動再生します。さらに、好みの曲であれば「グッと!」ボタンを押すなど、再生された楽曲に対して好き嫌いの意思表示を行うこともでき、アプリを使い込めば使い込むほど、あなた好みの“プライベートラジオ”としてカスタマイズされていきます。このほかにも、友人同士でナビゲーターに登録し合ってお気に入りの楽曲を共有し合うなど、楽しみ方はあなた次第。自動選曲ならではの新しい音楽との偶然の出会いを、宝探しをするような感覚でお楽しみいただけます。

 また、本アプリで配信する楽曲として、一般ユーザー作成のオリジナル楽曲の投稿も随時受け付けています。VOCALOID楽曲をはじめとした個人制作の楽曲、インディーズで音楽活動をされている方の楽曲を、より多くの人に聴いてもらうためのツールとして本アプリを活用いただけるよう、今後、個人作家の活動を支援するための企画も展開していく予定です。

 さらに、本日から5月14日(月)正午まで、本アプリに関するアンケートにお答え頂いた方の中から抽選で40名様に、総額100万円分の豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施します。(詳しくは、アプリ内の「お知らせ・キャンペーン」をご確認ください。)

 当社は、スマートフォン市場へ向けたアプリの積極的な展開により、世代や場所を問わず、あらゆるシーンでお楽しみいただける音楽エンタテイメントサービスを提供して参ります。今後の展開にご期待ください。

※シンセボーカル楽曲とは、VOCALOIDなどのシンセボーカルソフトウェアを利用して、電子的に合成された音声がボーカルとして活躍する楽曲です。


■『うた探!!JOYSOUND』の概要

◆対象機種 : iPhone、Android(TM)端末

◆推奨動作環境 : OSバージョン:iPhone4/4S(iOS 4.3以降)、Android(2.2/2.3)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング