1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

オリジナルTシャツ作成TMIX、デザインに使えるハロウィンのスタンプ166種追加!人気の仮装は?ハロウィンに関するアンケートを公開「今年のハロウィンはどう過ごした?」

PR TIMES / 2018年11月13日 10時40分

1枚からWeb上でオリジナルTシャツが作れる「TMIX(ティーミックス)」は、自社のデザインエディタで利用できるハロウィンに関するスタンプを166種追加しました。これにより、ハロウィンのプレゼントや、ご自身で着用するオリジナルTシャツ、グッズにハロウィンのデザインを簡単にあしらう事ができます。



◼︎オリジナルTシャツ作成TMIXでハロウィンスタンプ166種追加のお知らせ
みなさんは今年のハロウィンをどう過ごしましたか?
日本でも浸透しつつあるハロウィン。元々は秋の収穫のお祝いや先祖の霊のお迎えの儀式としてヨーロッパで行われていたお祭りが発祥とされています。現在は仮装してお菓子をもらうイベントとして様々な国で親しまれていますよね。海外では子供がメインですが、日本では大人も仮装などを楽しんている印象があります。大きいイベント事だからこそマナーを守って楽しく過ごしたいですね。

今回はそんなハロウィンに関連するスタンプを166個追加しました!
毎年あるハロウィン、仮装のネタが尽きてきていませんか?友達と仮装が被るなんてこともあるはず。166個の中から自分の好きなスタンプを好きなだけ使ってオリジナルな1枚を作ろう!お菓子代わりのプレゼントにもぴったりです!
[画像1: https://prtimes.jp/i/5150/16/resize/d5150-16-211088-0.png ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/5150/16/resize/d5150-16-193614-1.jpg ]

◼︎ハロウィンについてのアンケート調査
今年のハロウィンはどう過ごしましたか?(複数回答)
[画像3: https://prtimes.jp/i/5150/16/resize/d5150-16-451402-2.png ]

何もしないという人が6割以上を占めました。
日本にだいぶ浸透したハロウィンですが、ハロウィンだからといって何かする人はまだ少ないようです。
何かする人の中ではお菓子を配ったり、ハロウィン関連の料理を作る人が
多いようです。仮装よりも手軽に楽しめるからかもしれませんね。

◼︎ハロウィンと聞いて思い浮かぶものは何ですか?(記述式)
ハロウィンと聞くと9割以上の人がカボチャやジャックオランタンを思いつくようでした。
また、急速に若者の間に広がった渋谷のハロウィンのイメージも強いようです。

◼︎ハロウィンについて感じていることを自由に教えてください(記述式)


最近、特に日本でのハロウィンのとらえ方は間違っているように思います。バレンタイン同様、商業主義が先立って本来の形が失われているように思います。(60代男性)
仮装をして非日常を体感できるのは面白い。最近話題になっている渋谷のハロウィン騒ぎなどは、ゴミの不法投棄などを防ぐ対策を取るべきだと思う。ただ楽しそうなので参加はしてみたい。(20代男性)

など、楽しそうではあるものの行き過ぎた騒ぎでネガティブなイメージを持つ人が多いようでした。
せっかくの楽しいイベントなのでみんなでマナーを守って楽しめるようになると良いですね。

◼︎オリジナルTシャツTMIXについて https://tmix.jp

TMIX( https://tmix.jp )とは1枚から簡単に自分でデザインしたオリジナルTシャツを作れるサイト。自由に写真や文字、スタンプを使って簡単にTシャツやポロシャツなどが作れる。これまでに330万デザイン以上が作成された、20万人の会員を誇る国内最大級のオリジナルTシャツ販売サイト。納期も、業界最速の最短即日発送。今からでも間に合います。

■運営サービス

オリジナルTシャツ製作プラットフォームTMIX(ティーミックス)
https://tmix.jp

オリジナルスマートフォンケース製作プラットフォーム スマホラボ
https://original-smaphocase.com/

■オリジナルラボ株式会社の概要
・商 号:オリジナルラボ株式会社
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 HIサンロード原宿ビル3F
・設立:2007年5月7日
・会社URL:https://original-lab.jp/

■本件に関するお問い合わせ
オリジナルラボ株式会社 小林和也
MAIL:info@original-lab.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください