【News Release】 ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』 先行情報サイトにてゲーム概要を公開!
PR TIMES / 2012年7月23日 18時31分
株式会社ストラテジーアンドパートナーズ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩田崇)は、今後サービスを予定しておりますソーシャルゲーム『ギルティクラウン』につきまして、先行情報サイトにてゲーム概要を公開しましたことを発表いたします。
※image_01
■ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』ゲーム概要公開!
本日、ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』先行情報サイトにてゲーム概要を公開いたしました。
『ギルティクラウン』のキャラクターたちが多数登場し、魅力的な世界観を存分に楽しめるゲームとなっております。
◇ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』先行情報サイト
http://www.gc-social.com/
◇最強のヴォイドマスターを目指そう!
『ギルティクラウン』の登場キャラクターたちが、カードとなって登場!
お気に入りのキャラクターを育てて、最強のヴォイドマスターとなり、立ちふさがる強大な敵を打ち倒せ!
キャラクターカードは3種類のタイプに分類されます。
タイプで選ぶのか、キャラで選ぶのか自由自在!
・パワータイプ/圧倒的な力で敵を直接攻撃する
・テクニックタイプ/磨き抜いたテクニックで敵を翻弄する
・サポートタイプ/的確な状況判断で味方をサポートする
※image_02
◇ヴォイド強化が勝利への近道!
ベースカードに素材となるカードをかけ合わせると、カードを強化することが可能!
また、同じヴォイドを持ったカード同士をかけ合わせると、ヴォイドレベルが上がることも・・・?
ヴォイドを駆使して、戦いに挑もう!
※image_03
◇さらにカードを強化しよう!
お気に入りのカードに、とあるアイテムをセットすることにより、さらに強化することができる!
果たして、このアイテムは一体・・・??
誰よりも強い、強力なカードを目指そう!
※image_04
◇バトルに勝利して、チケットをGETしよう!
強化したカードを使って、バトルをしましょう!バトルに勝利すると、チケットをGETすることができます。
GETできるチケットの枚数は、バトルの勝敗で変動する「レート」によって変化し、「レート」が高ければ高いほど、レアカードを入手しやすくなるチケットがたくさんもらえます。
バトルを繰り返して、チケットをGETし、カードをたくさん集めよう!
※image_05
■開発・運営・協力会社
◇運営元/株式会社ストラテジーアンドパートナーズについて
株式会社ストラテジーアンドパートナーズは、「日本のコンテンツを世界へ」というビジョンに基づき、日本のアニメや漫画、ゲームなどの魅力溢れるコンテンツを題材とした、パソコンやスマートフォンを中心としたネットワークゲームの企画・開発・運営事業を行っています。
◇版権元/株式会社アニプレックスについて
映像や音楽を制作し、世界中に提供するエンタテインメント・カンパニーです。 中心となるアニメでは、TVシリーズや劇場版などの作品を数多く制作しています。
また、音楽ではアニメやゲームの劇伴(劇中音楽)・サウンドトラック、主題歌のコンピレーションアルバムなどの制作を行っています。
さらに、ドラマやバラエティのTVシリーズや劇場版など、実写作品の制作にも取組んでいます。
それらのDVD・BD・CDへのパッケージ化と販売、配信、劇場配給、番組販売、商品化ライセンス、舞台化など幅広いビジネスを国内外で展開しています。
みずみずしい感性、柔軟な発想、そして熱狂を武器に、さまざまな領域で挑戦し続けます。
◇ゲームブランド/Conteride(コンテライド)について
『Conteride』とは、株式会社ストラテジーアンドパートナーズ、株式会社デジターボ、株式会社グッドスマイルカンパニーの3社によってキャラクターコンテンツビジネスに新しい価値あるサービスのご提供を目指し立ち上げたゲームブランドです。
・企画/開発/運営・・・・株式会社ストラテジーアンドパートナーズ
・企画/マーケティング協力・・・株式会社デジターボ、株式会社グッドスマイルカンパニー
◇制作・協力会社様(順不同)
株式会社プロダクション・アイジー
--------------------------------------------------------------------------------
※画像を使用する際には、下記のコピーライト表記を必ず使用してください。
※コピーライト表記は以下の表記どおり(改行含む)、2行にて使用してください。
(C)ギルティクラウン製作委員会
S&P・Conteride(C)
--------------------------------------------------------------------------------
ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』
・タイトル名称:ソーシャルゲームギルティクラウン
・サービス開始日:2012年夏予定
・プラットフォーム:複数プラットフォームにて順次展開
・対応機種:【フィーチャーフォン版】FlashLite1.1対応端末 【スマートフォン版】iPhone 3GS以降/AndroidOS対応機
・企画、開発、運営:株式会社ストラテジーアンドパートナーズ
◇ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』先行情報サイト
http://www.gc-social.com/
◇ソーシャルゲーム『ギルティクラウン』広報担当ブログ
http://ameblo.jp/gc-social/
◇【Twitter 情報】SocialGameギルティクラウン公式
https://twitter.com/GC_social
@GC_social
ハッシュタグ #GC_social
※本リリース記事をTwitterでつぶやく際に、上記のハッシュタグを付けていただけると幸いでございます。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ブレイブダンジョン+魔神少女COMBAT」と「ブレイブダンジョン 正義の意味」の2作品がパッケージ「ブレイブダンジョンWパック」になって登場!
@Press / 2024年4月16日 15時0分
-
大人気ゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』より、「生塩ノア」がねんどろいどで登場です!
PR TIMES / 2024年4月6日 2時45分
-
ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』より、「ナイスネイチャ」がねんどろいどで登場です!
PR TIMES / 2024年3月30日 21時40分
-
大人気ゲーム『ブルーアーカイブ -Blue Archive-』より、「聖園ミカ」がねんどろいどで登場です!
PR TIMES / 2024年3月29日 13時15分
-
メタバースに生命を吹き込む声優起用によるFortnite、Roblox企画パッケージを発表
PR TIMES / 2024年3月29日 12時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
3いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
4常識覆す「豪華すぎるマイクロバス」が登場!座席は「ほぼ全て窓側」特別仕様
乗りものニュース / 2024年4月23日 9時42分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください