Webサイト接触者のプロフィールを描く新サービス開始
PR TIMES / 2012年11月2日 16時54分
株式会社ビデオリサーチ(本社東京、社長 秋山創一)は、ビデオリサーチが所有する特許を利用しWebサイト接触者データにプロフィールデータを付与する新たな取組を開始しました。
これまで媒体社の依頼により行われてきた一般的なサイトアクセス解析は、何ページ見られたか、何人に見られたかといったことは把握出来ましたが、サイト接触者のプロフィールは把握出来ませんでした。しかし、ビデオリサーチは自社が保有する特許と、あらかじめ許諾を得たアンケートパネルの調査データを利用してプロフィールを描くことを可能にしました。
また独自の付加価値として、ビデオリサーチが持つACR・J-READなどの既存シンジケートデータの結果をこの仕組みに組み合わせることにより、意識から商品所有に至るまで幅広い項目のデータの提供が合わせて可能になります。これにより、Webサイトを改善する上で多様かつ有用な基礎データを提供します。
今後ビデオリサーチでは、インタラクティブ事業において様々なサービスを展開してまいります。今回の取組はその中の第一歩であり、今後を見据えた全体の構想は12月5・6日にビデオリサーチが主催するプライベートセミナー『VR FORUM 2012 ~Communication Intelligence 提供から提言まで~』にて詳細をお伝えする予定です。
※VRフォーラムに関する詳細は、弊社webサイトをご覧ください。http://www.videor.co.jp/vr_forum.htm
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
事故21%減 あいおいニッセイ「安全運転」をサポートするアプリ、提供の狙いは?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月23日 8時15分
-
zuMedia Inc.、革新的な新たな広告と放送プラットフォームを発表、広告収益を活用して新たな富のバランスを推進
共同通信PRワイヤー / 2024年4月12日 13時53分
-
JMDC、腎機能悪化スピードを予測するアルゴリズムを開発、実装システムの特許を取得
@Press / 2024年4月12日 9時0分
-
「テレビ×ウェブ×DOOH」のトリプルメディアにおける広告効果を可視化する実証実験について
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
-
「テレビ×ウェブ×DOOH」のトリプルメディアにおける広告効果を可視化する実証実験について
PR TIMES / 2024年3月28日 14時0分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください