1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

共同出資による子会社設立に関するお知らせ

PR TIMES / 2016年6月2日 16時51分

当社は、平成28年6月1日開催の取締役会において、共同出資による子会社を設立することを決議しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.共同出資による子会社設立の目的

当社は「不動産SPA」企業としてプロパティマネジメント業からインベスト事業、不動産賃貸仲介業「ルームピア」・「VALOR」まで、一気通貫のサービスを提供しています。そのため、賃貸・売買物件の調達、流通、販売、賃貸仲介、企画、運営を一貫して行うことが可能となっております。自社管理物件を扱うことにより、柔軟に顧客ニーズをと らえた初期費用(敷金・礼金)ゼロで家を借りることができる「スーパーゼロプラン」や、賃貸仲介産業「ルームピア」・「VALOR」での高い成約率、顧客のニーズを把握した適正仕入れ価格の提示、賃貸ノウハウを活かした適正なリノベーションを実現しています。

これまでのプロパティマネジメント事業・インベスト事業・不動産賃貸仲介事業のノウハウを活かすことで子会社の設立により、今後は不動産の開発及び調達を行うことにより、賃貸・売買物件の開発、調達、流通、販売、賃貸仲介、企画、運営まで不動産ビジネスにおける一気通貫のサービスを提供できるようにいたします。


2.共同出資による子会社の概要(予定)

(1)名称
株式会社ADAM

(2)所在地
東京都渋谷区神宮前二丁目34番17号 住友不動産原宿ビル18階

(3)代表者
代表取締役 清水 剛(予定)

(4)資本金
40百万円

(5)設立年月日
平成28年6月下旬(予定)

(6)主な事業内容
不動産の開発・保有、不動産企画販売等

(7)決算期
6月末日

(8)出資比率
株式会社AMBITION 51%、佐藤 満 23%、
藤吉 直樹 23%、上田 斉 3%


3.共同出資相手先の概要

(1)佐藤 満氏
共同出資相手先である佐藤満氏は、居住用不動産における建物管理・賃貸管理まで含めたマンション開発・経営に広い見識を有しており、JRD株式会社(所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目12番20号)の代表取締役であります。

(2)藤吉 直樹氏
共同出資相手先である藤吉直樹氏は、長年不動産業に従事し、居住用不動産におけるマンション開発・経営に広い見識を有しております。

(3)上田 斉氏
共同出資相手先である上田斉氏は、(株)黒川紀章建築都市設計事務所でシンガポール、マレーシア、中国、台湾をはじめ、国内外の都市計画から建築まで数多くの設計競技、大型プロジェクトの 総責任者として従事し、その後同社取締役を経て、2006年に株式会社創建築設計事務所(東京都港区東新橋二丁目18番4号)を設立、現在同社代表取締役であります。


4.今後の見通し

本件が当社の平成28年6月期業績に与える影響は軽微であり、来期以降の業績に与える影響は見通しが立たない状況であります。今後当社業績に重要な影響を与える見込みが生じた場合には別途開示させていただきます。なお、平成28年6月期財務報告に当たり、設立予定の子会社の業容や当社事業における重要性を照らし、同社を連結対象とするかについては検討を行ってまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください