営業職を目指す求職者・就職活動中の学生は企業選びの際に「自己成長」を重視する傾向
PR TIMES / 2017年7月28日 16時35分
営業職を目指す転職者・就職活動中の学生を対象に、就職活動に関するアンケート調査を行いましたので、結果を報告いたします。
株式会社セレブリックス(本社:東京都新宿区、代表取締役:江川 利彦、以下 セレブリックス)は、
2017年1月1日から5月31日の5ヶ月間、営業職を目指す就職活動中の学生・転職活動中の求職者を対象に、就職活動に関するアンケート調査を行いましたので、調査結果を一部抜粋してお知らせいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/14708/16/resize/d14708-16-372588-0.jpg ]
▼アンケート調査結果詳細
URL: https://www.eigyoh.com/column/62/
≪調査結果≫
「企業の知名度」よりも、「どのような環境・雰囲気の企業で働き、どのくらい稼げるか」を重視し
仕事を通して「自己成長したい」考える人が多い傾向にある。
□「ライフワークバランス」よりも「人間関係」を重視
「仕事に求めるものは何ですか?」の質問に対し
「人間関係」と答えた割合が「ライフワークバランス」よりも多く、全体の20%にのぼりました。
□「事業内容・サービス」よりも「会社の雰囲気」「面接官や働く人の雰囲気」を重視
「就職活動を行う上で重要にしているポイントは何ですか?」の質問に対し、
「面接官や働く人の雰囲気」「会社の雰囲気」と答える割合が全体の31.8%にのぼりました。
■調査期間 :2017年1月1日~2017年5月31日の5ヶ月間
■調査テーマ:就職活動に関するアンケート調査
■対象者 :営業職での就業を目指す20代~30代の求職者・就職活動中の大学生
■サンプル数:151人
▼アンケート調査結果詳細
URL: https://www.eigyoh.com/column/62/
≪会社概要≫
商 号:株式会社セレブリックス
代 表 者:代表取締役 江川 利彦
所 在 地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-4 新和ビル4F
設 立:1998年5月
事業内容:営業支援事業(BtoB)/販促支援事業(BtoC)/採用支援事業/スタッフィング事業
資 本 金:100百万円
U R L:http://www.cerebrix.jp/
■本件に関するお問い合わせ
企 業 名:株式会社セレブリックス
担当者名:曽谷(ソタニ)
T E L:03-3342-3741
Email:kikaku-e@cerebrix.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「20代前半の転職」実はチャンスが満載!? 転職市場の最新動向と、成功させるためのコツ
まいどなニュース / 2024年4月20日 20時32分
-
営業職の情報プラットフォーム 「YEALE(エール)」にて成果報酬型の顧客獲得支援サービスを新たに提供開始
PR TIMES / 2024年4月17日 11時45分
-
営業職のための情報プラットフォーム 「YEALE(エール)」にてイベントカレンダーをリリース
PR TIMES / 2024年4月11日 11時15分
-
営業における生成AI活用実態レポートを公開
PR TIMES / 2024年3月29日 12時40分
-
セレブリックスとopenpageが事業提携
PR TIMES / 2024年3月25日 18時15分
ランキング
-
1リッチモンド、顧客満足度1位に「なっちゃう」神髄 目指さずとも…要因は"委ねる"から生まれる主体性
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 10時30分
-
2いなば食品、大炎上でも「不買運動」が起きぬ理由 キリンはあれだけ盛り上がったが…どこに違いが?
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 18時10分
-
3「会社の飲み会」を避ける人は大損している…飲み会は無駄という若手が知らない"お値段以上のリターン"
プレジデントオンライン / 2024年4月23日 6時0分
-
4【要注意】自宅に「エコキュートの無料点検をします」と突然の来訪! 悪徳業者の「詐欺」の場合もあるの? 正規業者との見分け方や注意点を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月22日 5時0分
-
5今から家買う人は知らないとマズい「耐震」の真実 過去の大地震の被害データを分析してわかること
東洋経済オンライン / 2024年4月23日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください