人気のDOROwaブランドより泥×温感のチカラで毛穴すっきり「ホットクレイパック」2018年2月8日(木)新発売
PR TIMES / 2018年2月6日 12時1分
RIZAPグループ株式会社の子会社である健康コーポレーション株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長: 高谷 成夫)の1,050万個*1を突破した主力スキンケアブランド「DOROwa(ドロワ)」より、効率よく毛穴の汚れを落とす温感泥パック「ホットクレイパック」(60g / 3,480円(税別))を自社通販サイト(http://www.kenkoucorp.com)にて新発売いたします。
*1 DOROwaシリーズ累計出荷数2018年1月末現在
[画像1: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-195564-2.jpg ]
80%が「毛穴をなくしたい」と回答!
[画像2: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-226655-1.jpg ]
すっぴんになった時、なくしたい肌悩みについて調査*2したところ、80%もの方が「毛穴」と回答。一方、自分でやってる毛穴対策の設問には、「爪でギュッと出す」が37.1%、「剥がすタイプの毛穴パック」が19.7%など、無理やりのケアをしている方が多いことが分かりました。
そこで健康コーポレーションでは、泥の吸着力と温感効果を活かしたパックを開発。泥×泡のチカラで汚れを落とす洗顔料「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」で人気の「DOROwa(ドロワ)」ブランドに新たなアイテムとしてラインナップいたします。
*2 自社調べ 期間:2017/08/29~09/04 n=215
毛穴汚れを、するんと吸着オフする「ホットクレイパック」
[画像3: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-843429-0.jpg ]
「ホットクレイパック」は水分と反応してほんのり温かくなる成分を配合しているので、入浴時など手や顔が濡れたままでお使いいただけます。また、「セイヨウナシ果汁発酵液」*4が硬くなった角質をやわらかくし、汚れが落ちやすい環境を作ります。
また、「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」と共通の吸着成分である「マリンシルト」*3と「ベントナイト」*3に加えて、モロッコの山脈から採れる粘土成分の「ガスール」*3を配合。
3種の泥の働きで、頑固な毛穴の汚れをしっかり吸着します。
さらにブルガリア産ローズはちみつ*4の発酵液が肌のザラつきを優しくオフ。「ローズフルーツエキス」*4や「豆乳発酵エキス」*4がハリのある肌へと導き、毛穴まわりの肌を
キュッと引き締めます。
*3 吸着成分 / *4 保湿成分
商品概要
商品名:ホットクレイパック
内容量:60g
単品価格:3,480円(税別)
毛穴汚れをごっそり落として、つるんとした美肌へ導く3つのポイント
■【温感×角質やわらか成分】で、汚れが落ちやすい環境を作る
洗顔後、肌に残った水分と混ざってほんのり温かくなります。入浴中の温まった時のように肌が柔らかくなり、汚れを落としやすい状態へ導きます。また指をすべらせやすいジェル状のテクスチャーで、摩擦による刺激を与えないことにもこだわりました。さらに「セイヨウナシ発酵液」*4が硬くなった角質を柔らかくするため、強くこすらなくても汚れがスルッと落ちやすい環境を作ります。
■3種の泥で、毛穴汚れを根こそぎ吸着
[画像4: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-388283-3.jpg ]
3種の天然泥が毛穴に詰まった頑固な汚れを優しく吸着オフします。
「ガスール」*3はモロッコの山脈から採れる粘土成分。ミネラルを豊富に含む美容成分であると同時に、層状の構造になっていることから、汚れの吸着力が強く、肌の余分な油分や溜まった老廃物まで吸着します。
また、ロングセラー洗顔料「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」と共通の「マリンシルト」*3と「ベントナイト」*3を配合しました。「マリンシルト」*3は沖縄の限定された地域で採れる海底の泥。海のミネラルを豊富に含み、毛穴汚れをしっかり吸着します。国産の「ベントナイト」*3は海底に蓄積した火山灰からできた泥。汚れや古い角質、余分な皮脂などをしっかり吸着します。
■ザラつきをケアして、なめらかでつるんとした美肌へ
[画像5: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-621772-4.jpg ]
ブルガリア酸ローズはちみつを発酵させた時にできる「発酵ローズはちみつ」*4は、天然のAHAと呼ばれるグルコン酸を含みます。マイルドなピーリング作用で、肌のザラつきを優しくケアします。
また陶器のようになめらかな美肌へと導くケア成分も配合。ノイバラの熟した実から採れる「ローズフルーツエキス」*4が肌にハリを与えて毛穴の目立たない肌づくりをサポートします。さらに「豆乳発酵液」*4がしっかりと保湿し、つるんとした美肌へ導きます。
※画像はイメージ / *3 吸着成分 / *4保湿成分
使用方法
●洗顔後の濡れた肌にお使いください。
●目と口の近くを避けて、ザラつきや汚れが気になる部分に円を描くように優しくなじませた後、30秒~1分程度おいてから流水またはぬるま湯でよく洗い流してください。
●肌の状態にあわせ、週2~3回を目安にご使用ください。
販売チャネルと発売時期について
●販売チャネル:自社通販サイト「けんこうタウン」 http://www.kenkoucorp.com
●発売時期:2018年2月8日(木)新発売
泥洗顔料市場5年連続 売上金額No.1*5の「どろあわわ」とは?
[画像6: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-912226-6.jpg ]
「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」(2,980円(税別)/110g/約30回分)は、「マリンシルト」*3と「ベントナイト」*3の2種の天然の吸着泥が毛穴汚れをごっそり落としつつ、「豆乳発酵液」*4、「水溶性コラーゲン」*6、「ヒアルロン酸」*4、「黒砂糖エキス」*4などの保湿成分を配合し、しっとりなめらかに洗い上げます。2007年の発売以来、もっちりとした濃密泡とみずみずしい洗い上がりで多くの支持を集めるロングセラー商品です。
*3 吸着成分 / *4 保湿成分 / *5 2011年度~2015年度 泥洗顔料(訴求成分として泥を使用した洗顔料)市場ブランドメーカー出荷金額ベース OEM除く株式会社矢野経済研究所調べ(2017年3月現在) / *6 サクシニルアテロコラーゲン(保湿成分)
スキンケアブランド「DOROwa(ドロワ)」について
[画像7: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-909063-5.jpg ]
「笑っている肌は美しい」をコンセプトに、大人の“ゆらぐ肌”を整えるスキンケアブランド「DOROwa(ドロワ)」。人気の「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」をはじめ、クレンジングからクリームまでのスキンケアと、ボディケア商品のラインナップ。
いくつもの肌悩みが複合的に日々変化して現れ、安定しない大人の”ゆらぐ肌”に、必要なうるおい・ハリ・美白*8を 「洗う」 「与える」 のシンプルな2ステップでアプローチし、バランスを整えながら自信の素肌へ導く「チューニング美容」を提唱しています。
*8 メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ
会社概要
[画像8: https://prtimes.jp/i/21971/16/resize/d21971-16-588287-7.jpg ]
健康コーポレーション株式会社
http://www.kenkoucorp.com
2016年7月1日にRIZAPグループ株式会社(旧健康コーポレーション株式会社)の美容・健康食品の通信販売事業を新設分割により設立。これまで「豆乳クッキーダイエット」、家庭用超音波美顔器 「エステナードソニック」、EMS美顔器「エステナードリフティ」、「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」などのヒット商品に恵まれ、美容健康関連商品で事業を拡大。
≪ 本件に関するお問い合わせ ≫
画像素材や、撮影用商品の貸し出し、プレゼントパブリシティ等もお気軽にお問い合わせください。
健康コーポレーション株式会社 通販事業部 担当:平山 寛子
TEL:03-6744-0318
FAX:03-6744-0319
Mail:kenkoucorp_pr@rizapgroup.com
≪ 掲載時のクレジット表記について ≫
会社名:健康コーポレーション株式会社
TEL:0120-566-836 8:00~21:00受付(年末年始除く)
本社:〒169-0074 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー31F
資本金:1,000万円
代表取締役社長 高谷 成夫
URL:http://www.kenkoucorp.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
根深い毛穴悩みに 毛穴クリアふきとり美容液「ONE BY KOSE クリアピール セラム」発売 ~角栓や古い角質を一掃 毛穴悩みに先手を打つ~
PR TIMES / 2024年3月16日 13時40分
-
「&honey クレンジングバーム」に毛穴集中ケアの「ブラック」が新登場
美容最新ニュース / 2024年3月5日 15時15分
-
クレイビューティーブランド「DROAS」のスキンケアラインが3月1日より全国発売開始!独自にブレンド配合した3種の泥*が毛穴汚れを吸着洗浄し、角栓をリセット**
PR TIMES / 2024年3月1日 13時45分
-
黒い泡で洗浄&保湿! 3種の炭をたっぷり配合した「魔女のブラック手作り洗顔石鹸」
イエモネ / 2024年2月29日 20時0分
-
“毛穴汚れに魔法をかける。”3種の炭を従来の6倍配合!「魔女のブラック手作り洗顔石鹸」を2/29(木)より先行発売
@Press / 2024年2月29日 10時0分
ランキング
-
1「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3LINEヤフーに管理改善勧告 個人情報保護委、「不備」と認定
共同通信 / 2024年3月28日 16時5分
-
4サプリ摂取、新たに2人死亡確認 紅こうじ使用、死者計4人に
共同通信 / 2024年3月28日 12時41分
-
5「あんたが気づいたのはいつですか」株主から怒りの声 紅麹サプリ問題発覚から初の株主総会 小林社長が冒頭に陳謝
ABCニュース / 2024年3月28日 12時32分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください