1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

淡路島民全員無料!うずしおクルーズ乗船無料キャンペーン

PR TIMES / 2018年2月2日 12時1分

~鳴門海峡のうず潮の世界遺産登録運動を応援!~

「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福 良、代表取締役:鎌田勝義)は、鳴門海峡のうず潮の世界遺産登録運動のさらなる推進に寄与するために、2018年2月14日(水)~3月12日(月)までの期間、淡路島民全員を無料でうずしおクルーズにご招待致します。



「うずしおクルーズ」を運営するジョイポート南淡路株式会社(所在地:兵庫県南あわじ市福 良、代表取締役:鎌田勝義)は、鳴門海峡のうず潮の世界遺産登録運動のさらなる推進に寄与するために、2018年2月14日(水)~3月12日(月)までの期間、淡路島民全員を無料でうずしおクルーズにご招待致します。当社は昨年2月、設立20周年を記念し淡路島民乗船無料を実施したところ、約1万3千人の淡路島民にうずしおクルーズを体感していただき、あらためて郷 土の自然遺産の素晴らしさを実感していただいた結果、多くの島民の皆さんから「ぜひ世界遺 産に!」と応援をいただきました。現在弊社では、行政と連携し淡路島内の小学校を対象に「う ずしお博士による出張うずしお学習」を行なっており、現在までに9校の子供達に渦潮の魅力 やメカニズムを伝える事ができました。この度の淡路島民無料キャンペーンでは実際に渦潮を 間近で見ることによって、子供達はもとより島民の方全員に改めて渦潮の素晴らしさを体感し て頂き、郷土の宝である自然遺産「うず潮」の世界遺産登録推進運動の機運を高めていきたいと考えております。

【内容】現在淡路島に在住の方を対象に、期間中無料でうずしおクルーズへご招待致します。
    ※乗船窓口にて淡路島在住を確認できるもの(免許証、住民票、保険証、学生証など
     住所を確認できる書類等)をご呈示ください。

【期間】2018年2月14日(水)~3月12日(月)

【対象】淡路島在住の方で淡路島3市に在住していることを証明できる書類をご提示頂ける方
    ※小学生以下のお子様は証明書類は不要ですが、安全上、必ず保護者同乗でお願いい たします。

【受付場所】うずしおクルーズ乗船券売り場 (兵庫県南あわじ市福良港うずしおドーム特設窓口)

【うずしおクルーズの特長】
・徳島県側からではなく、兵庫県・淡路島から世界最大のうずしおを見に行ける。
・全長約50m、500名乗船定員の帆船型遊覧船「咸臨丸」と700名定員の「日本丸」が運航。
・1時間のクルージングでは福良港周辺の景色や史跡なども見られる。

【世界遺産登録運動推進運動を応援】
日本百景にも選ばれた鳴門海峡は、国内はもとより世界でも珍しい渦潮が見られる観光地です。近年では、兵庫・徳島「鳴門の渦潮」世界遺産登録推進協議会が設立されるなど、行政と民間団体が一つになって、自然遺産としての価値を世界に向けて発信しています。

弊社では、今後とも豊かな自然が満喫できるレジャースポットとしての淡路島を国内外にアナウンスし、日本の観光拠点の一つとしてアピールしてまいります。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=OZUijqdn59A ]



[画像1: https://prtimes.jp/i/23935/16/resize/d23935-16-816290-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/23935/16/resize/d23935-16-648887-2.jpg ]


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください