1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

おもしろバレンタイン動画公開 「恋愛は人間だけのものじゃない!」思わず笑っちゃう、動物たちの“必死すぎる“恋愛事情8選

PR TIMES / 2018年2月13日 16時1分

世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」及び「アニマルプラネット」を運営するディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:ジェイ・トリニダッド、以下ディスカバリー・ジャパン)は、「アニマルプラネット」のPR動画「愛のアニマル劇場」を2月14日のバレンタインに向けて公開します。



ディスカバリー・ジャパンが企画し、株式会社ファニムビ(東京都渋谷区:代表取締役 中道一将)が制作した本動画は8本立てになっており、様々な野生動物たちの求愛行動や、愛の表現方法に焦点を当てています。 かわいくて愛らしい動物たちの習性を爆笑アフレコ演出でお届けします。本作品の制作にあたり株式会社ファニムビは、「普段はなかなか知る機会のないマイナーな動物たちの生態を親しみやすいタッチで届けたい。また、この動画を通して様々な愛情表現を学ぶことで、人間が潜在的に持っている本能的で情熱的な恋愛感情を呼び戻し、下駄箱と机の中が気になってしょうがないような、バレンタインデー本来のあのドキドキを世の中の男性に取り戻せたら。」と話しています。

[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/16/resize/d27683-16-699420-0.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/16/resize/d27683-16-157044-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/27683/16/resize/d27683-16-677099-2.jpg ]

■必死すぎる動物の求愛行動8選

1.オナガセアオマイコドリ「オスは弟子と踊ってメスに告白する」
https://www.youtube.com/watch?v=XIzOSWiE3U0

2.カゲロウ「成虫になって24時間以内に交尾しなければいけない」
https://www.youtube.com/watch?v=E9mNTjtphAw

3.ガータースネーク「1匹のメスに100匹のオスが求愛する」
https://www.youtube.com/watch?v=jI8U5gNmNso

4.ゲラダヒヒ「毛づくろいが一番うまいオスがリーダーになる」
https://www.youtube.com/watch?v=rGNzaSQjT0o

5.フラミンゴ「ダンスの相性がピッタリ合うオスとメスが結ばれる」
https://www.youtube.com/watch?v=hF6iSTiPdEw

6.アメリカアカシカ「一番強いオスがメスに選ばれる」
https://www.youtube.com/watch?v=VxhEvKZOQdU

7.ハエトリグモ「オスは歌ってメスに認められようとする」
https://www.youtube.com/watch?v=PvZLmYCcx0M

8.ナタージャックヒキガエル「24時間も生殖行為をする」
https://www.youtube.com/watch?v=yfQk5p8YMps

<アニマルプラネットについて>
アニマルプラネットは世界最大級の動物・自然チャンネルです。弱肉強食の世界から大自然の営み、動物と人々の関わり、犬・猫などのペットまで豊富なラインナップを取り揃え、臨場感あふれる美しい映像で地球の素顔に迫ります。多様な視点から描いた生き物たちの姿は見る者を惹きつけ、驚きと発見に満ちています。世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを持つ「ディスカバリーチャンネル」の兄弟チャンネルで、日本では2000年12月より放送を開始。現在は全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。

<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
ディスカバリー・ジャパン株式会社は、1984年に米国でジョン・ヘンドリックスが設立したディスカバリー・コミュニケーションズ社(Discovery Communications, LLC.)の子会社です。ディスカバリー・コミュニケーションズ社は、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供することをミッションに掲げ、1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始し、現在は220以上の国と地域において45言語で放送されています。世界27億世帯が視聴可能なノン・フィクションメディア企業であり、世界最大の有料放送番組供給事業社となった近年では、全世界で58のチャンネルブランドを展開し、24の地上波ネットワークを保有。EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っており、世界で4番目に大きいデジタルグループへと成長も遂げています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始し、2017年10月からはデジタルメディアも展開しています。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。
https://www.discoverychannel.jp/ja/d-news.html


<株式会社ファニムビについて>
株式会社ファニムビは渋谷を拠点に、インターネットマーケティングを通じて、CM制作を行う会社です。「ユニークな発想と演出」で多くの人が観たいと思う企画を提案し「笑いが足りない場所に笑いを添え、その先にある感動を探す」お手伝いをします。
http://funnymovie.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください