1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

全国ファミリーマートで人気のNICOLESSから ニコチン0史上最強*の爽快感 ストロングメンソール3月2日新発売

PR TIMES / 2021年3月4日 16時15分

コロナ禍で79.1%が「将来的に禁煙・減煙したほうが良い」と感じる**昨今“辞めない”リフレッシュにぴったり



[画像1: https://prtimes.jp/i/30134/16/resize/d30134-16-577753-0.jpg ]



株式会社VUEN(本社:大阪市北区)が総代理店として販売するニコチンゼロの次世代型アイテム「NICOLESS
(ニコレス)」は、新フレーバー「NICOLESSストロングメンソール」を2021年3月2日(火)より全国のファミリーマート(一部店舗除く)約16,000店、及びオンラインストアで発売しました。

*NICOLESS史上最強 **Appendix参照


Points


1、爽快感の頂点へ。NICOLESS史上最強のメンソール感
メンソールの配合を増量。しっかりとした吸いごたえを実現しました。
ニコチンゼロの本気を、ぜひお試しください。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30134/16/resize/d30134-16-969984-1.jpg ]

2、茶葉由来だから、ニコチンゼロ
NICOLESSは「煙草」ではなく「茶葉」から作られているので、ニコチンゼロ。ウーロン茶をはじめお茶の産地として有名な、中国の福建省産の上質な茶葉を使用しています。しっかりとした吸い応えがあり、満足感を得ながらリフレッシュができます。

3、コストパフォーマンス抜群
1BOX(20本入り)で418円(税込)と、紙タバコに比べてリーズナブルな価格です。



Concept

■株式会社VUEN NICOLESSブランドマネージャー 藤井 孝一
NICOLESSは2018年3月のローンチ以来「タバコをやめるのでなく、ニコチンをやめる」新習慣を提案しています。ドラッグストアやディスカウントストアに加え、2021年1月より全国のファミリーマートでも展開がスタートし、よりお求めやすくなりました。おかげさまで累計販売箱数700万箱を突破***、10秒に1箱を売り上げ、右肩上がりの成長を続けています。

レギュラーアイテムの「メンソール」よりも強い吸い応えを好むユーザーに向けて、メンソールを増量した新商品を開発しました。メンソールの量が多すぎると、喉に刺激や痛みを感じる方も出てきます。配合量について試行錯誤を繰り返し、すっきりとした爽快感を保ちながらも、喉にガツンとくる、バランスの良い吸いごたえを実現した自信作です。

市場に目を向けると、KennethResearch社の調査では世界の禁煙関連商品の市場について、2018年の15.77億米ドルから2023年までに39.51億米ドルに伸長すると見込まれています。今後もお客様の期待に応え続けることで、ますます注目の集まる市場をニコチンレスのパイオニアとして牽引していく所存です。

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=JztQCdKDFtE ]

*** 2018/10/10 ~ 2021/1/31 当社出荷実績より



Comment

■株式会社ファミリーマート 日用品・雑誌部日用品・ヘルスケアグループ 長岡正孝氏

昨今の健康志向の高まりを受けて、「喫煙」習慣のあるお客様に向けた、様々な商品の展開を検討しておりました。その中でお話をいただいたのが、NICOLESSです。2020年10月にNICOLESS定番フレーバーのメンソール、ミントを九州エリア地域において、先行で発売いたしました。予想を大きく超える販売実績となり、2020年11月より販売地域を全国に拡大いたしました。

このたび、ファミリーマート先行発売にて、新フレーバーストロングメンソールを2020年3月2日(火)から発売いたします。今後も。気軽に買い物できるコンビニエンスストアの特徴を活かし、様々な商品を提案してまいります。


NICOLESS ストロングメンソール


[画像3: https://prtimes.jp/i/30134/16/resize/d30134-16-194335-2.png ]



■内容量/価格
・1BOX(20本入)/418円(税込)

■流通先
・ファミリーマート(順次・一部店舗除く)
・オンラインストア


[画像4: https://prtimes.jp/i/30134/16/resize/d30134-16-857077-3.jpg ]

左から Regular Product:ミント、メンソール、NEW:ストロングメンソール
※すべて 418円 ( 税込 )


Appendix


[画像5: https://prtimes.jp/i/30134/16/resize/d30134-16-596188-4.png ]

喫煙者4,016名に対して行った調査によると、うち1,264名(31.5%)が「この1年でたばこ・加熱式タバコの本数が増えた」と回答しました。(自社調べ)

この1年でたばこ・加熱式タバコの本数が増えた1,264名に限って言えば「将来的には禁煙・減煙したほうがよいと感じる」人が79.1%「この1年でストレスが増えたと感じる」人が74.4%となっています。禁煙・減煙を意識しているものの、コロナ禍でストレスを感じているため「リフレッシュしたくなる機会」が増えている、ことが伺えます。

NICOLESSは「吸う」リフレッシュを否定せず、摂取するニコチンを減らせる点でハームレスです。ニューノーマルの暮らしの中で、気分の変化と上手に付き合うソリューションの1つに、NICOLESSをご提案できれば幸いです。


Campaign

<発売記念キャンペーン>
発売を記念して、NICOLESSストロングメンソールを含むプレゼントが合計50名様に当たるキャンペーンを実施します。
■参加方法:NICOLESS公式Twitterアカウントをフォロー(@nicoless_tw)
該当ツイート(https://twitter.com/nicoless_tw/status/1366674650286071808)をRT。
■期 間 :2021年3月2日(火)~ 2021年4月4日(日)23:59
■賞 品:【A賞】5名様ギフト券(1万円分)+NICOLESS 全フレーバーセット(各1箱)
     【B賞】45名様 NICOLESS 全フレーバーセット( 各1 箱)


NICOLESS

ニコチンゼロの新習慣

タバコを無理にやめるのではなく
ニコチンレスという新たな『タバコへの向き合い方』を提案し、次世代のスモークライフスタイルを創造する。

https://nicoless.jp/


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください