登録インフルエンサー9,000人超のインフルエンサーPRツール『コラボマーケティング』が通販事業者向けに「インフルエンサーに投稿依頼し放題プラン」をリリース!!

PR TIMES / 2020年3月23日 12時5分

~導入実績5,000社以上のインフルエンサーマッチングプラットフォーム運営企業ならではの「通販の効果事例」や「SNSで効果を出す秘訣」などを紹介~

 株式会社コラボテクノロジーは、インフルエンサーマッチングプラットフォーム『コラボマーケティング』にて、通販事業者の方向けにインフルエンサーに投稿依頼し放題のプランをリリースしました。
 『コラボマーケティング』は、企業がインスタグラマーを始めとしたインフルエンサーにSNS上のクチコミ投稿を依頼できるマッチングプラットフォームです。特に通販事業者の方には活用頂ける事例が多いことから、「月額制でインフルエンサーに投稿依頼し放題のプラン」や「広告にインフルエンサー投稿を活用できるプラン」など通販商品のPRに適したプランが充実。よりユーザーの購入意欲を掻き立てるプロモーションが期待できます。
 今回オープンした通販事業者専門のサービス紹介ページでは、これからサービスの導入を検討している通販事業者向けに「通販の効果事例」や「SNSで効果を出す秘訣」など、運用に役立つ情報も多数掲載。この機会にぜひご活用ください。



 株式会社コラボテクノロジー(以下コラボテクノロジー、本社:東京都渋谷区、代表取締役:中山貴之)は、インフルエンサーマッチングプラットフォーム『コラボマーケティング』にて、通販事業者の方向けにインフルエンサーに投稿依頼し放題のプランをリリースしました。

[画像1: https://prtimes.jp/i/32261/16/resize/d32261-16-784078-0.jpg ]


 『コラボマーケティング』は、企業がインスタグラマーを始めとしたインフルエンサーにSNS上のクチコミ投稿を依頼できるマッチングプラットフォームです。特に通販事業者の方には活用頂ける事例が多いことから、「月額制でインフルエンサーに投稿依頼し放題のプラン」や「広告にインフルエンサー投稿を活用できるプラン」など通販商品のPRに適したプランが充実。よりユーザーの購入意欲を掻き立てるプロモーションが期待できます。
 今回オープンした通販事業者専門のサービス紹介ページでは、これからサービスの導入を検討している通販事業者向けに「通販の効果事例」や「SNSで効果を出す秘訣」など、運用に役立つ情報も多数掲載。この機会にぜひご活用ください。

通販事業者専門サービス紹介ページ: https://marketing.collatech.net/lp/ec


■インフルエンサーPRツール『コラボシリーズ』概要

[画像2: https://prtimes.jp/i/32261/16/resize/d32261-16-867822-1.jpg ]


 『コラボシリーズ』は、企業がインスタグラマーを始めとしたインフルエンサーにSNS上のクチコミ投稿を依頼できるマッチングプラットフォームです。リリースから1年半で、9,000人のインフルエンサーが登録、5,000社が導入し、App Storeの「インフルエンサー」アプリの検索順位No.1(※1)のサービスに成長いたしました。
 企業向け管理アプリ(※2)『コラボマーケティング』上でクチコミを依頼したい案件を登録すると、インフルエンサー向け案件管理アプリ『コラボベース』で案件を閲覧したインフルエンサーから応募が集まります。
 集まった応募者の中から企業は好きなインフルエンサーを採用し、自社のサービスや商品を無償で提供。インフルエンサーは自身のSNSアカウントにて提供されたサービス・商品のクチコミ投稿を行い企業PRを促進します。
※1 2020年3月23日(月)現在
※2 『コラボマーケティング』は、Webブラウザ版も有り


■『コラボマーケティング』が通販事業者に支持されるワケ

平均応募者数100人!募集をかけるとすぐにインフルエンサーが立候補してくれる

[画像3: https://prtimes.jp/i/32261/16/resize/d32261-16-528242-3.jpg ]


 『コラボマーケティング』には9,000人以上のインフルエンサーが登録しているので、募集をかけるとすぐに応募が集まります(平均応募者数は100人)。代理店を利用したインフルエンサーPRと違い、自社でインフルエンサーを選び依頼ができるので、適切な施策の実施が可能です。

業界の常識を覆す破格のコストパフォーマンス

[画像4: https://prtimes.jp/i/32261/16/resize/d32261-16-121934-2.jpg ]


 通常用いられるフォロワー単価制度ではなく「投稿報酬(1人あたり○○円)」or「商品の無償提供」のみで依頼できるので、フォロワー単価の1/36のコストでPRが実現した事例もあります。一般的なインフルエンサーPRより安価に依頼出来るので、まずは費用をおさえてインフルエンサーの効果を確かめたい通販事業者におすすめです。

導入による実際の効果

[画像5: https://prtimes.jp/i/32261/16/resize/d32261-16-261419-4.jpg ]


 『コラボマーケティング』を導入した多数の通販事業者にサービスの効果を実感していただいております。施策後3ヶ月でInstagramのフォロワー数がほぼゼロから1,000人近くまで増加した事例や、新規顧客獲得につながり昨年比売上180%を突破したという喜びの声も上がっています。
 また、インフルエンサー施策に精通したカスタマーサポートが運用を徹底サポートするため、安心してインフルエンサーPRを始められます。詳細についてはお問合せください。


■初月の月額が50%オフになるキャンペーンを実施中!
 現在、「通販事業者向けインフルエンサーに投稿依頼し放題プラン」のリリースを記念して、初月の月額が50%オフになるキャンペーンを実施しています。この機会にぜひご利用ください。


■株式会社コラボテクノロジーについて
商号 : 株式会社コラボテクノロジー
所在地 : 東京都渋谷区円山町28-1 渋谷道玄坂スカイビル8階
代表者 : 中山 貴之
設立 : 2016年6月1日
電話番号:03-6892-3591(代表)
事業内容 : インフルエンサーマーケティング事業
▼企業サイト: https://collatech.co.jp/
▼インフルエンサーPRツール『コラボマーケティング』公式サイト: https://marketing.collatech.net/
▼『コラボマーケティング』通販事業者専門のサービス紹介ページ: https://marketing.collatech.net/lp/ec
▼インフルエンサー・SNSマーケティング専門メディア『インフルエンサーマーケティング研究所(ifm-lab)』: https://collatech.co.jp/ifm-lab/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング