最新アンケート!女性の「お口の悩み」ランキング1位は?
PR TIMES / 2020年7月31日 20時45分
世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシCuraprox(クラプロックス)を販売する株式会社クラデンジャパン(東京都台東区小島2-6-114代表取締役:池亀 友、以下当社)は、当社が実施したインターネットイベント応募者の女性を対象にオーラルケアに関する女性の意識調査を行いました。
お悩みランキング1位は「歯を白くしたい」
20代から40代のどの年代でも1位になったのは「歯を白くしたい」でした。
メイクやファッションだけではなく、歯の美しさを意識する女性が多いことがわかります。
特に20代では回答者の85%が、「歯を白くしたい」と答えています。
[画像1: https://prtimes.jp/i/38891/16/resize/d38891-16-485088-3.jpg ]
2位は「口臭」
誰もが気になる口臭。
どの年代でも半数以上の方が、お悩みや心配として回答しています。
歯周病や歯槽膿漏の心配は20代から
また歯周病や歯槽膿漏について、お悩みや心配と回答した人は、20代から年代が上がるごとに増えています。
今回のアンケートの結果、20代から40代の女性が、さまざまな「お口の悩みや心配」を感じていることがわかりました。
【調査概要】
調査方法:Web 「モニプラファンブログ」でモニター応募者へのアンケート実施
回答方法:複数回答可
有効回答数:458人(20代120人、30代243人、40代95人)
アンケート調査期間:2020/06/17 ~ 2020/06/30
※本プレスリリース内容の転載にあたりましては、「株式会社クラデンジャパン調べ」とご記載くださいますよう、お願い申し上げます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/38891/16/resize/d38891-16-434017-1.jpg ]
■世界75カ国で支持されているスイス発の高機能歯ブラシ「クラプロックス」
1972年、人々のオーラルケアの意識が高いスイスにおいて、Curaprox(クラプロックス)は生まれました。
汚れをしっかり取り除く弾力性と、歯肉を傷つけないやわらかさ。
毎日のセルフケアに喜びを与えるデザイン。
クラプロックスはそんな歯ブラシの理想を追求し、超極細毛CUREN(R)繊維を開発しました。
今までのどんな歯ブラシとも違う、クラプロックスだけの至福のみがき心地をお届けしています。
現在では、世界75カ国以上で公式に販売され、自宅でのセルフケアを大切にしたいと考える方々に
長く選ばれ続けています。
■クラプロックスは「もっちり・ふわふわ」超やわらかな歯ブラシです
クラプロックスの定番CS5460は、その名の通り極細毛が5460本という
高密度で植えられている歯ブラシです。
もっちり・ふわふわの感触で、一度使うともう手放せない「運命の歯ブラシ」とSNSでも
話題になっています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/38891/16/resize/d38891-16-228320-2.jpg ]
クラプロックス CS5460
通常販売価格:900円(税別)
クラプロックス公式オンラインストア https://www.curaprox.shop/
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本件に関するお問い合わせ先
株式会社クラデンジャパン
0120-985-572
media@curaden.co.jp
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