新生活のスタートを機能的で上品な佇まいのバッグとともに。objcts.ioが「Smart Tote」の新色「Gray」を3月24日(火)に発売。
PR TIMES / 2020年3月18日 14時25分
オブジェクツアイオーから新色のスマートトート、グレーが登場。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、ビジネスユースに適った機能性としなやかで上品なシルエットを兼ね備えた防水レザー製トートバッグ「Smart Tote」の新色「Gray」を3月24日(火)より発売いたします。「Smart Tote」は、PCスリーブ等のデバイスに応じたポケットやスーツケースに取り付け可能なレザーバンドを備えた現代のワークシーンにフィットするトートバッグです。落ち着いた色味のレザーに施されたホワイトのステッチが柔らかなシルエットを引き立て、デザインのアクセントに。春からの新しい生活に寄り添う、機能的で上品な佇まいのバッグです。
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【Smart Tote / Gray】https://objcts.io/products/smart-tote?variant=31473275011129
【Instagram】 https://www.instagram.com/objcts.io/
「Smart Tote」の特徴
[画像3: https://prtimes.jp/i/39762/16/resize/d39762-16-574512-2.jpg ]
しなやかさと自立性を兼ね備えたトートバッグ
芯材の組み合わせと構造を工夫することで、立体感のある柔らかなシルエットとバッグが自立する安定感を兼ね備えたトートバッグに仕立てました。ハンドル部分はレザーを4層に重ねた構造にすることで、強度がありつつ自立するスマートさを実現。スーツやビジネスカジュアルなどフォーマルなスタイルに馴染むデザインになっており、ビジネスユースで活躍するバッグです。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39762/16/resize/d39762-16-832171-3.jpg ]
スーツケースに取り付けることができるレザーバンドを装備
出張などのスムーズな移動をサポートするために、スーツケースのハンドルを通すことができるレザーバンドをバッグ背面に装備。スーツケースに取り付ける際にバッグをしっかりと固定するためのくるみボタンやスーツケースの天板を傷つけないように底鋲ではなくレザー仕上げにするなど、細部にこだわりました。
[画像5: https://prtimes.jp/i/39762/16/resize/d39762-16-941879-4.jpg ]
現代のワークシーンに適った収納力と軽量さ
ノートPCやタブレットなどを保護しながら収納できるポケットをバッグの内側、外側ともに配置。移動時のセキュリティや外出先での洗練された佇まいを実現するため、荷物が外から見えないファスナーによる開閉式を採用しています。またバッグ本体の軽さにこだわり、本牛革(防水シュリンクレザー)を使用しながら約960gという軽量さを実現しました。
[画像6: https://prtimes.jp/i/39762/16/resize/d39762-16-304831-5.jpg ]
製品スペック、価格
価格:¥66,000(税抜)
サイズ:(H)30cm-(W)46cm-(D)14.5cm / ハンドルを含めた高さ:55cm
重さ:約960g
内容量:15L
大型ポケット×2(天マチの外側と内側に1つずつ)
(MacBook Pro 13inch Late 2016以降 / ThinkPad X1 Carbon 14inch 2017以降 / タブレット / A4書類などを収納可能)
小型ポケット×4
(財布や小型のKindle、スマートフォン、電源アダプタ等を収納可能)
ドリンクホルダー兼折りたたみ傘ポケットx1
販売日時
3月24日(火)販売開始
販売場所
・objcts.io オンラインストア
・日本橋予約制ショールーム
住所:〒103-0023
東京都中央区日本橋本町3-2-8 3F
営業時間:
12:00~19:00 ※最終入場18:00
営業期間:
3月20日(金) ~ 4月末予定
営業日:
金曜日・土曜日・日曜日
URL:
https://objcts.io/pages/showroom
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
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