面談利用者からの「リアルな声」を一部HPにて公開

PR TIMES / 2020年7月1日 11時40分

自分の人生や仕事について立ち止まって考える良い機会になった。(22歳/学生・男性)

石堂株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石堂里佳、以下「ISD」)では、20代のためのマンツーマン面談サービス「MENTOR WORKOUT」をご利用いただいた方から、面談後にアンケートで利用後の感想をいただいています。通常であれば、これらは全てISDデータバンクにて分析・管理されており、公開されていないものですが、よりサービスの透明性を上げていくために、今月末より「MENTOR WORKOUT」利用者の生の声を一部HPにて公開することといたしました。



ISDでは、MENTOR WORKOUTにおける利用者の声をリアルタイムでお届けする取り込みを実施しておりませんでしたが、6月末より、毎月面談利用者である20代クライアントのリアルな声を月ごとに公開することといたしました。

初回の今月は、6月に実施したMENTOR WORKOUTの中より、一部ご紹介いたします。


[画像: https://prtimes.jp/i/40538/16/resize/d40538-16-338409-0.jpg ]



■ MENTOR WORKOUTを終えて ~20代 利用者の声~

自分がこの先何をしたらいいか分からなかったが、話すうちに、自分にも夢があるんだなと思い、誰かに話したり聞いてもらうのは大切なことだと感じた。ありがとうございます!(20代前半・女性)




楽しい!(20代後半・男性)




人に相談する機会がないので、第三者との会話の大切さを感じる。(20代前半・男性)




こういう時間は初めてだったけど、とても面白かった。(20代前半・男性)




仕事であったことや悩みを相談する場所が欲しいから、毎月使いたい。(20代前半・女性)




思っていることを、会社の人に話すよりも素直な気持ちで話し、答えることができる。(20代前半・男性)




今までの人生で選択してきたことの理由などを整理することができた。(20代前半・男性)




今まで以上にポジティブになれた。もっと自分を大事にしようと思った。(20代前半・女性)




担当のプロフェッショナルメンターがとにかくすごい!明確な目標や自信の後押しになった。(20代後半・男性)




客観的意見、人生について考えられるから、みんなも継続的に利用すべき。(20代前半・男性)




この先の目標、自分の強みを再確認できて、仕事に対する姿勢も積極的になった。(20代前半・男性)




自分が会社でしたいこと、キャリアについて考えているうちに、仕事に対するモチベーションが上がった。(20代前半・女性)




学生から社会人になるにあたって、自分をアピールしていく方法や、人生の道筋の立て方をより深く考えていく必要があると感じた。(20代前半・男性)




痛いところを突かれた感じ。とても有難い言葉をありがとうございます。(20代後半・男性)




ワクワクしています(20代前半・男性)




あまり気にしていなかった部分を引き出してくれた。考え方が少し変わった気がする。(10代後半・男性)




違う視点から物事を考えてみようと思った。仕事に対しても積極的に動こうと思った。(20代前半・男性)




現状に対するアドバイスや足りないことを指摘してくれることが刺激になった。(20代前半・男性)




話を何でも聞いてくれるし、何より、自分の可能性を示してくれたり、本当に良い。(20代前半・男性)




自分の心の隠された部分をどんどん見つけていきたい。(20代前半・男性)




仕事へのモチベーションが上がった。自分がやりたいことにはどんどん挑戦したいと思った。変えられるところから変えていきたい。(20代前半・男性)




自分に当てはまることを話されて、確かに、と思うことがたくさんあった。息抜きの仕方など、こうしたらいいと案をたくさん出してくれた。(20代前半・女性)




自分の人生や仕事について立ち止まって考える良い機会になった。(20代前半・男性)




悩みを話す場所があるのはすごく助かるし、改善案も提案してくれるので、もっとお話ししたい。(20代前半・女性)




とても丁寧に自分の意見を聞いてくださり、新しい発想、仕事の進め方をアドバイスしてくれたため。(20代前半・男性)




話しやすくて、自身が今どう言った状態なのかをしっかり言葉にしてもらえたため。(20代後半・男性)




気持ちが楽になる。(20代前半・男性)




自分に何が足りないのか、何をすべきなのかが明確になったのでモチベーションが上がった。(20代前半・男性)




すごく話しやすかったし、自分のモヤモヤが晴れる。(20代前半・女性)




仕事に対する見方が変わった。人脈は自分で探しに行こうと思う。(20代前半・男性)




お客様や同業者でもない人の意見は滅多に聞けない、自分にとって貴重な時間。(20代前半・男性)




自分の仕事に対する軸がより明確になった。(20代前半・男性)




話す・口に出すことっていうのは、それだけで気が軽くなることが多いと思う。これから毎月使いたい。(20代前半・男性)




話したいことを話して、アドバイスをもらって、納得できてスッキリした。(20代前半・女性)




今まで人に相談した中で一番ちゃんと話を聞いてもらえて、アドバイスももらえた。(20代前半・女性)




自分のやりたいこと、やるべきことが見つかり、今後の仕事に対する方向性が見えてきたため。(20代前半・男性)



石堂株式会社では、引き続き当社の「MENTOR WORKOUT」の提供を通じ、20代が活躍できる社会づくりに貢献していきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング