オンラインとオフラインの垣根をなくしたOMO店舗『one×one』プロトタイプストア 銀座4丁目交差点で期間限定オープン

PR TIMES / 2020年10月20日 12時45分

1×1(何かと何かを組み合わせると)=1ではなく、10や100を生み出す

株式会社ケシオン( https://www.kesion.co.jp 以下当社)は、2020年10月20日~11月16日(予定)の期間限定で、ショールーム型店舗とライブコマースを掛けあわせたOMO店舗『one×one(ワンバイワン)』のプロトタイプストアをオープンいたします。場所は、銀座4丁目交差点のPOP-UPスペース『ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing』、ライブコマース専用サイトは https://onebyone.kesion.co.jp/ です。初日は、10月20日(火)21:00から、資生堂ジャパン株式会社様『LAURA MERCIER』のホリデーコレクション「Ballet a Paris」のライブ配信を、人気モデル、ヘアメイクアーティストの出演で実施いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/45871/16/resize/d45871-16-749225-0.jpg ]




『one×one』のコンセプトは『繋がり』。生活者と創り手の思いを『繋げる場』を提供します

 EC企業やD2C企業がリアル店舗での「体験」を重視する近年のトレンドは、生活者自身が「喜び」「驚き」といった「新しい体験」と「コミュニケーション」を求めていることもあり、EC店舗出店を重視していた小売業界の既成概念を確実に変えつつあります。その「新しい体験」と「コミュニケーション」の両方を実現出来る良質な機会を作るべく、銀座の一等地、高サーキュレーションの立地にて、創り手が力を入れて開発された商品を積極的に提案する場所を提供いたします。

 ライブコマース専用ブースを備えたショールーム型店舗では、同時に最大8社が出店できる展示棚を用意しています。店舗では、展示商品を自由に手に取ることができ、商品と一緒に設置したタブレットで商品詳細や説明動画を閲覧し、直感的に商品イメージを楽しむことが出来ます。
 店舗での体験に加え、ライブコマース専用サイトを開設、人気インフルエンサーがライブ動画で商品を紹介、「商品をもっとよく見せて」「〇〇について教えて」などの視聴者からのリアルタイムコメントにも対応する、インタラクティブ購買ソリューションを展開します。
オフラインとオンラインのどちらでも商品の魅力を最大限伝えることができ、お客様は興味をもった商品を、時間や場所に関係なくECサイトで購入することができます。

 また、AIカメラを導入し、出店企業様へマーケティングデータを提供いたします。商品ごとに設置したタブレットのカメラから、商品前に立ち止まった人の数、属性(性別・年代)および滞留時間(秒単位)を計測、人数と滞留時間の長さを商品への関心度合いとして推計します。各企業様はデータを元に新商品の開発や生産調整、広告戦略を練ることが出来ます。

 銀座は、コロナ禍においても、平日休日関係なくビジネスやショッピング、観光など、目的も属性も様々な方が集まる場所です。『one×one』は、単に多くの人に知って貰うだけでなく、この多種多様な人の中にいる「新しい商品に出会いたい」と思っているアーリーアダプターと創り手の繋がりを創造したいと考えております。


one×one プロトタイプストア 概要

・開催期間 :2020年10月20日(火)~11月16日(月)※予定
・営業時間 :11:00~20:00
・ウェブサイト : https://onebyone.kesion.co.jp/
・ライブコマース配信スケジュール
  10月20日(火)21:00~22:00 LAURA MERCIER
  10月21日(水)19:00~20:00 SURURU
  10月22日(木)20:00~21:00 MUUGI
  10月23日(金)19:00~20:00 CureNel

※カフェを併設しております。コーヒー、クラフトビールなどお楽しみいただけます。


出店ブランド

●LAURA MERCIER(10月20日~11月2日)
ローラ メルシエより、バレリーナのエレガンスにインスパイアされたホリデーコレクション「Ballet a Paris」が、2020年10月14日(水)より販売されました。『one×one』では28日(水)より発売開始となる第2弾にいち早く触れることができます。


[画像2: https://prtimes.jp/i/45871/16/resize/d45871-16-716878-1.jpg ]


●SURURU(10月20日~11月2日)
便通改善ドリンク『SURURU(スルル)』は、ピーチ味の清涼飲料水(機能性表示食品)。 お悩みの方のお通じを改善する機能が報告されている食物繊維「グアーガム分解物」が、あなたの便通を改善します。


[画像3: https://prtimes.jp/i/45871/16/resize/d45871-16-603918-2.png ]


●MUUGI(10月20日~10月26日)
この6月にローンチされたばかりのアンダーウエアブランド、ご存知ですか?MUUGI(ムーギ)は、身体がよろこぶ素材使いと着心地の良さを追求し、ファッションを下支えするアンダーウェアとしての最上を目指したブランドです。


[画像4: https://prtimes.jp/i/45871/16/resize/d45871-16-385196-3.jpg ]


●キュアネル(10月20日~10月26日)
休みの日も、仕事の日も、ネイルを楽しみたい。でも、サロンに行く時間は無いし、自分でデザインネイルをするのは難しい…。そんな、わがままな希望を叶えてくれるのが、ネイルアートプリンター「キュアネル」!自分の好きな時間に、自分でやりたいデザインが簡単に自宅プリントできます。


[画像5: https://prtimes.jp/i/45871/16/resize/d45871-16-780852-4.png ]




新型コロナウイルス感染症対策について

お客様の安全を第一に考えて、下記の取り組みを徹底しております。
・レジ前の飛沫防止シート、入口とお手洗いの消毒液の設置
・スタッフは出勤前の検温・体調確認を徹底。常にマスクを着用
・食後のテーブルのふき取り消毒および入口開放による換気

≪お客様へのお願い≫
手指の消毒にご協力ください。また、発熱等体調不良の場合のご利用はお控えださい。


ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing概要

・名称    :ZeroBase Labs GINZA 4-chome crossing
・住所    :東京都中央区銀座5丁目7番1号
・敷地面積  :1階17坪(約56平方メートル )
・最寄り駅  :東京メトロ 銀座線・日比谷線 銀座駅 A1出口前


開発運営会社

・名称   :株式会社ケシオン
・本社所在地 :〒550-0014 大阪府大阪市西区北堀江 1 丁目 21 番 25 号
・代表取締役 :高山 健一
・設立    :1995 年 12 月
・資本金   :2 億 4,105 万円
・事業内容  :広告代理店、スペース・屋外・交通広告・SP 企画・デザイン・web 制作
・URL    : https://www.kesion.co.jp

【one×oneについてのお問い合わせ】
株式会社ケシオン 東京支社
住所 :東京都港区南青山6丁目11番1号 スリーエフ南青山ビル7階
TEL :03-6418-7707
担当者 :東京営業部 丸山(maruyama@kesion.co.jp)
      東京営業部 鈴木(a_suzuki@kesion.co.jp)

※本プレスリリースは2020年10月20日時点の情報です。今後変更の場合もございます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング