1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

一人ひとりが自分の魅力に誇りをもつことができる社会をつくります。

PR TIMES / 2021年4月1日 16時15分

当社は、「April Dream 4 月 1 日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースはポジウィル株式会社の April Dream です。

オンラインキャリア支援サービスのポジウィル株式会社(本社:東京都港区、代表:金井芽衣、以下ポジウィル)は、「一人ひとりが自分の魅力に自信をもつことができる社会」を目指します。



[画像: https://prtimes.jp/i/47109/16/resize/d47109-16-215647-0.png ]


【ポジウィルはなぜ「それぞれが自分の魅力に誇りをもつことができる社会」を目指すのか】

新型コロナウイルス感染拡大により、働き方や生活様式が多様化している昨今。
「おうち時間」が増え、自分自身のキャリアについて考えるようになった人も多いのではないでしょうか?一方、SNSを眺める時間も増えたせいか、いつの間にか他人と自分の生き方を比べてしまう人も増えている印象を受けます。

他人の生き方に左右されず、自分の人生を自分で舵取りするには、「まわりからどう思われるか」という相対的な判断基準ではなく「私はどうしたいか」という絶対的な基準を持つことが求められます。
絶対的な基準をもつための第一歩は「まず、自分の魅力に誇りをもつ」ことではないでしょうか。

「自分の魅力に誇りをもつ」というのは、自分という存在をありのままに受け入れ、認め、肯定すること。そして「もっと素敵な自分になりたい」と願うことができれば、自分基準で未来を描くことができると私たちは考えています。


【ポジウィルが目指す姿】

そんな願いがあるからこそ、ポジウィルは2017年の創業から、人々がキャリアの軸を持てるようになることを目標に、 キャリア支援サービスを運営してまいりました。キャリア支援をきっかけに自分の魅力に気づき、一人でも多くの人が「自分が幸せだと思う人生」を歩んでいく社会を目指しています。


【ポジウィルが展開しているサービスの特徴】

「どう生きたいか?でキャリアをきめる」キャリアのパーソナル・トレーニング

私たちは、「どう生きたいか?でキャリアをきめる」をスローガンに、キャリアのパーソナル・トレーニングを提供しています。
主にご利用いただくのは、「キャリアに漠然とした不安を抱えている」方。不安や悩みの根本を探るために、約2ヶ月半(※)、専属のトレーナーが伴走し、自分の家庭環境や過去の人生から、どうやって今の自分が形作られてきたのかをクリアにしていきます。その上で、「今後どうありたいか」を軸に、実践的なキャリア選択支援まで行います。(※キャリア実現プラン)

「April Dream」は、4 月 1 日に単に笑えるネタではなく、実際に企業が叶えようとする夢を発信 いただく PR TIMES によるプロジェクトです。


ポジウィル株式会社について

現在ポジウィル株式会社では、キャリアのパーソナル・トレーニングを運営しています。
「POSIWILL CAREER」https://www.gekisapo.com/

【会社概要】
会社名   :ポジウィル株式会社
URL    :https://www.posiwill.co.jp/
代表取締役 :金井芽衣
所在地   :東京都港区北青山3-3-5 東京建物青山ビル8F
設立    :2017年8月21日
事業内容  :キャリア支援・コーチング事業
サービス  :【POSIWILL CAREER】https://www.gekisapo.com/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください