1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

【ギフトを贈る人も、受け取る人も便利に】フルーツギフト専門店 蝶結び 公式LINEを大幅リニューアル

PR TIMES / 2022年6月3日 13時15分

貰ったフルーツの食べごろや保存方法が分かる新機能

フルーツギフト専門店「蝶結び」を運営する株式会社レトロスペクト(所在地:京都府京都市、代表取締役:杉下 峻吾)は6月3日(金)、株式会社DMM Boost(所在地:東京都港区、代表取締役:横関 秀樹)が提供するLINE公式アカウントの機能を拡張するサービス「DMMチャットブースト」を使用し、大幅にリニューアルした蝶結びの新公式LINEを公開します。

・「蝶結び」新公式LINE : https://liff.line.me/1657062993-drvqLkl1?rid=4



[画像1: https://prtimes.jp/i/63150/16/resize/d63150-16-a955591bc61ce207b5d2-6.png ]




公式LINEをより便利に、使いやすくリニューアル

フルーツギフト専門店「蝶結び」は、ギフトを受け取った人がフルーツの食べごろや保存方法を調べたり、ランクに応じた体験型クーポンがもらえる機能を搭載した新バージョンの公式アカウントを、6月3日(金)から公開します。株式会社DMM Boostの提供する「DMMチャットブースト」を活用することにより、より便利に、使いやすくリニューアルしました。新機能の一部をご紹介します。


◆フルーツを受け取った人も便利に!食べごろや保存方法を紹介

[画像2: https://prtimes.jp/i/63150/16/resize/d63150-16-1c246a6e8ff21f061551-5.png ]

ギフトを「贈る人」だけではなく「受けとった人」にも便利な機能を新たに搭載しました。「受け取った人」専用のリッチメニューに、もらったフルーツの食べごろや保存方法、栄養や効能、レシピについてなど、様々な情報を配信します。この機能は「ギフトは贈って終わりではなく、貰った人が美味しく食べるところまでをサポートしたい」という蝶結びの想いから誕生しました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/63150/16/resize/d63150-16-f641539347292608174c-3.jpg ]

「はじめて食べるフルーツで、切り方が分からない」「保存方法が分からない」など、気になることがあれば、LINEで直接お問合せ頂くことも可能です。贈る人の「フルーツをぞんぶんに楽しんでほしい」という願いも叶える「贈る人」「受け取る人」どちらにとっても嬉しい新機能です。


◆購入や配送に関する情報も全てLINEで手軽に確認
商品の決済通知や発送通知など、各種お知らせをLINEを通じて受け取ることが出来るようになりました。いつ、何を誰に贈ったか、購入履歴を後から確認できるほか、配送状況もLINEから確認できるので、ギフトの贈り先にきちんと商品が届いたのか、手軽に確認出来ます。

[画像4: https://prtimes.jp/i/63150/16/resize/d63150-16-16e40c9a03a5e34e78bd-4.png ]


◆LINEのトーク画面から簡単にお問合せ
何かご不明点や気になることがあれば、LINEのトーク画面から簡単に質問が出来ます。これまで、蝶結びではお問合せにECサイトのチャット機能を使用していましたが、お客様から「使い慣れていないので、質問の途中で画面を閉じてしまい、返信が受け取れなくなった」などのお声を頂いていました。

LINEを通じてお問合せ頂くことで、使いやすく、確実に返信を受け取れるようになり、より便利になりました。「フルーツを贈りたいけど、今は何がおすすめ?」「メッセージや写真を一緒に送付したい」など、気になることがあれば、ぜひお気軽にお問合せ下さい。


◆ランクに応じて体験型クーポンがもらえる
蝶結びを利用頂くごとにポイントがたまり、ポイント数によってランクが決まります。ランクに応じて、販売予定のフルーツを一足先に無料で体験できるクーポンや、季節のおすすめ商品を無料で試せるお試しクーポンなど、様々な体験型クーポンがもらえます。


◆LINE限定企画に参加できる
LINE登録者だけが参加できる限定企画も準備中です。詳細が決まりしだい、LINEにてお知らせ致しますので、新着情報のチェックをお願いします。



新アカウント開設に伴い、旧アカウントは更新停止予定

蝶結び新公式アカウントのオープンに伴い、旧アカウントは新着情報の更新停止を予定しております。移行者には素敵な特典をご用意しておりますので、お手数をおかけしますが、早めの乗り換えをお願い致します。

・「蝶結び」新公式LINE : https://liff.line.me/1657062993-drvqLkl1?rid=4


フルーツギフト専門店「蝶結び」とは

「産後ママの心とからだに寄り添うフルーツを」をコンセプトに、2020年7月に株式会社レトロスぺクトを設立し、同年9月に出産祝いを中心としたフルーツギフトブランド「蝶結び」ECサイトをオープンしました。贈る人、贈られる人。フルーツを育てる人、食べる人。「蝶結び」は、フルーツを通じて人と人のご縁を結ぶお手伝いをしたいと考えています。

設立当初の「出産祝いにフルーツを」という想いはそのままに、お客様のご要望にお応えし、現在ではお誕生日祝いやご結婚祝いなど、幸せな一日に華を添える様々なギフトをお届けしています。産後の女性や、忙しい子育て中の女性でも、手軽に栄養補給ができ、見た目にも美しいブランドフルーツを厳選し、ギフトセットをご提供しています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/63150/16/resize/d63150-16-668e983cca3559a7b962-0.png ]


■会社概要
会社名:株式会社レトロスペクト
サービス :フルーツギフトの企画及び販売
代表取締役 :杉下 峻吾
住所 :京都府京都市西京区下津林佃5-88
各種ホームページ
・「蝶結び」ECサイト:https://retrospect.co.jp/
・公式Instagram:https://www.instagram.com/fruit_chomusubi/
・公式Twitter:https://twitter.com/Fruit_Chomusubi/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください