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HDI格付けベンチマーク「対応記録 クオリティ格付け」において5年連続最高評価の三つ星を獲得

PR TIMES / 2021年12月23日 14時14分



 メディケア生命保険株式会社 (本社:東京都江東区、取締役社長:野村 洋一)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が実施する「対応記録/クオリティ格付け」に おいて、顧客視点の最高評価である三つ星を5年連続で獲得しました。
 本格付けは、HDI-Japanの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、 専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
  当社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った 応対を心掛けてまいりました。当社に対する主なコメントは以下の通りです。

・顧客の状況の把握を素早く行い、それに応じた迅速な対応ができている。
・顧客の話をじっくり聞いたり、要求の主な部分・肝心な部分は復唱したり、言い換えをしたりして、確実なコミ ュニケーションを心がけている。
・商品知識(保障内容)や手続きの段取りに加え、新聞掲載の内容なども熟知して対応している。
・対応時の姿勢や話し方からプロらしい自信が感じられる。

 メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めてまいります。

[画像: https://prtimes.jp/i/67055/16/resize/d67055-16-cb7e12d7ab9649191e55-0.png ]


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