HDI格付けベンチマーク「対応記録 クオリティ格付け」において5年連続最高評価の三つ星を獲得
PR TIMES / 2021年12月23日 14時14分
メディケア生命保険株式会社 (本社:東京都江東区、取締役社長:野村 洋一)は、HDI-Japan(運営:シンクサービス株式会社)が実施する「対応記録/クオリティ格付け」に おいて、顧客視点の最高評価である三つ星を5年連続で獲得しました。
本格付けは、HDI-Japanの定める国際基準に基づいて設定された評価基準に沿って、 専門の審査員が顧客の視点から評価し、「三つ星」から「星なし」までの4段階で格付けするものです。
当社のコールセンターは、これまで常にお客さまの視点に立ち、お客さまに寄り添った 応対を心掛けてまいりました。当社に対する主なコメントは以下の通りです。
・顧客の状況の把握を素早く行い、それに応じた迅速な対応ができている。
・顧客の話をじっくり聞いたり、要求の主な部分・肝心な部分は復唱したり、言い換えをしたりして、確実なコミ ュニケーションを心がけている。
・商品知識(保障内容)や手続きの段取りに加え、新聞掲載の内容なども熟知して対応している。
・対応時の姿勢や話し方からプロらしい自信が感じられる。
メディケア生命は今後も、お客さまサービスのより一層の向上を目指し、「丁寧・迅速・正確なサービス」に努めてまいります。
[画像: https://prtimes.jp/i/67055/16/resize/d67055-16-cb7e12d7ab9649191e55-0.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
三井住友トラストクラブが5年連続で最高評価! HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で「三つ星」獲得
PR TIMES / 2024年4月17日 15時45分
-
フォルクスワーゲン カスタマーセンター及びエマージェンシー アシスタンス サービスセンターがHDI(ヘルプデスク協会)格付けベンチマークで最高ランク三つ星評価を獲得
PR TIMES / 2024年4月4日 14時45分
-
「お客さまサポートセンター」と「クレジットカードデスク」がHDI格付けベンチマークで最高評価「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年4月3日 12時15分
-
SBI生命、2年連続でHDI格付けベンチマーク クオリティ格付け「三つ星」を獲得
PR TIMES / 2024年3月29日 19時45分
-
QTnetお客さまセンターお客さまサポートのクオリティ格付けで最高評価「三つ星」を獲得!
PR TIMES / 2024年3月28日 17時40分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
4IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
5「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください