愛犬家の心の声、発見する、新しいマーケティング手法MROC(エムロック)

PR TIMES / 2013年6月21日 12時21分

お試しサービス、先行受付。

ビジネスの成功を支援する、あたらしいマーケティング手法MROC(エムロック)で、愛犬家の本音、心の声を。
早稲田大学商学研究科東出研究室のグローバル・スタンダードのリサーチ・メソッドがそれを支える!
ファーピースの愛犬家向けコミュニティ・プロジェクトとして、7月始動。
現在、お試しサービス、先行受付。



  ※新ファーピース紹介動画

 ファーピース株式会社(本社:東京都新宿区)は、クライアント企業が顧客に関して知りたいことをタイムリーかつ正確に提供することができる、新しいマーケティング手法 MROC(Marketing Research Online Community, http://reborn.furpeace.com/research/mroc )を、現行の 愛犬家コミュニティ『furpeace(ファーピース)』のフル・リニューアル(http://reborn.furpeace.com )に併せて、7月スタートいたします。

 MROCは、特定の商品や企業に興味のある人たちの専用コミュニティをインターネット上に構築し、そのコミュニティの中でモデレーターと参加者が、決められたテーマについて一緒にリサーチを進めていく新しい調査手法で、欧米ではすでに実績のある確立されたマーケティング手法です。


ファーピースのMROCの革新性

 ユーザの声を商品に活かすやり方は、10年近く前からあるがその実践は意外と難しい。ファーピースのMROCは、創業者の出身である早稲田大学商学研究科東出研究室のリサーチ・メソッドを取り入れると共に、既に約4万匹の犬が登録された愛犬家向け自社コミュニティ『ファーピース』のユーザーを招へいし、まずは愛犬家セグメントのリーディングカンパニーのリサーチ・プロジェクトとして開始予定です。

 マーケティング・リサーチを含むいずれのビジネスにおいても飛躍的な進歩には、起業家的大胆さと学術的な裏付けの両方が必要ですが、ファーピースのMROCは、テクノロジー、リサーチの専門性、顧客コミュニティが融合した結果であり、ファーピース社はこの3つすべてを自社のスキルセットで行います。
 その結果、リサーチをより早く、回答率をより高く、より深いインサイトをもたらすとともに、リサーチからプロモーションまで一気通貫したお手伝いを行い、クライアント企業に高いコストパフォーマンスを提供します。

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