1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ワインのように…食事シーンに、水出し茶を。「フィルターインボトル」新発売。

PR TIMES / 2013年4月12日 9時56分

ワインじゃなくて、水出し茶です!注ぎ口に茶こしが付いてそのまま注げる、水出し茶用ボトル

最高気温が20℃を超える日が多くなると、そろそろ飲み物もホットからアイスにシフトしたくなる。冷たくておいしいお茶を手軽に飲めたら…そんなときは、「水出し茶」がおすすめ。
この「水出し茶」をスタイリッシュに作るボトルが「フィルターインボトルです。



水出し茶とは、お湯ではなく、最初から水で淹れたお茶のこと。お茶は高温のお湯で淹れると苦みや渋みのもとになるタンニンやカフェインが溶け出し、低温でゆっくり淹れると甘み成分のテアニンや旨味成分のアミノ酸が引き出され、ビタミンCも熱で壊されることなく抽出できる。水出し茶は、水でじっくり抽出するので、茶葉本来のまろやかな旨味が味わえる抽出法なのだ。
ハリオの水出し茶用アイテムに、「フィルターインボトル」が加わった。ワインボトルのようなデザインには、「ワインのように、食事のときに水出し茶を愉しんでほしい」という思いが込められている。ワインのようで、実は水出し茶…という遊び心だけでなく、機能美こそハリオデザイン。丸みのあるキュートな帽子型の注ぎ口と茶こしが一体型なので、栓を外せばそのまま注げて、茶葉が流れ出たり、目詰まりもないのがうれしい。
作り方はとても簡単。ボトルの中に直接、茶葉を入れ、水を一番上の目盛り(750ml)まで入れたら、フィルターを付けた注ぎ口をボトルにセットして、冷蔵庫で3~6時間抽出すればできあがり。ボトルの中で茶葉がゆっくり開いて、じっくり抽出されたお茶のおいしさは格別。また、耐熱ガラス製のボトルは中が見えるから、お茶の色合いも楽しめる。緑茶や紅茶、ハーブティーのほか、赤ワインに旬のフルーツをたっぷり入れてつくるサングリアや果実酒もおすすめ!
パッと目を引く、フィルターインボトルは、テーブルウエアとしてはもちろん、インテリアのアクセントにぴったり。毎日の食事に、ゲストを呼んでホームパーティーに、女子会に…夏のテーブルシーンを涼しげに、スタイリッシュに演出してみてはいかが?


<特長>
●最初から水を入れて作る、ワインボトル型の水出し茶用ポット。
●茶葉をボトルに直接入れるので、しっかりと茶葉が開き、ゆっくり抽出できる。
●茶こしと注ぎ口が一体型なので、茶葉を気にせず注げる。
●緑茶、紅茶、ハーブティー…ボトルがガラス製なので、お茶の色合いも楽しめる。
●ボトル幅8・7cm。冷蔵庫のドアポケットに入るサイズ設計。
●注ぎ口・フィルター・耐熱ガラス製ボトル、パーツが少ないので洗浄がラク。
●おしゃれなスマートデザイン。好きなカラーをチョイスして、ギフトにもぴったり。


****************************************
ワインのように…食事シーンに、水出し茶を。
ハリオ「フィルターインボトル」新発売。


■製品名:フィルターインボトル
■価格:2,100円(税込)
■実用容量:750ml
■サイズ:幅8.7×奥行8.4×高さ30.0 cm
■材質:ガラスボトル/耐熱ガラス 注ぎ口・栓/シリコーンゴム フィルター/ポリプロピレン
■カラー:オフホワイト、レッド、オリーブグリーン
■生産国:日本
■食器洗い乾燥機 使用OK!


***************************************
<会社概要>
社名:HARIO株式会社
本社所在地:東京都中央区日本橋富沢町9-3
代表者:柴田保弘
事業内容:耐熱ガラス食器、家庭用品等の企画、製造、販売。
     工業用、医療用、理化学用等のガラス素材の開発、製造。
設立:1921年10月
資本金:4億5千万円

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください