1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「のどごし 夢のドリーム」第5弾企画 夢をかなえたい一般人代表チーム「夢のドリームス」対プロ野球スター選手チーム「のどごしオールスターズ」の本気勝負!「清原選手の代打として清原選手になりきりたい」など

PR TIMES / 2014年1月6日 13時4分

総勢約80人の野球にまつわる夢をかなえた!2014年1月5日(日)東京ドームにて開催~清原 和博さんはじめ、プロ野球選手25人と夢の真剣対決!~



キリンビール株式会社(社長 磯崎功典、以下:キリンビール)では2014年1月5日(日)に東京ドームにて、野球にまつわる夢をかなえる「のどごし 夢のドリーム プロ野球」を開催し、「清原選手の代打として清原選手になりきりたい」や「ランナーコーチで、盛り上げたい」といった野球にまつわる約80の夢をかなえました。

2005年4月の発売以来、新ジャンル市場で圧倒的な販売量を誇る「キリン のどごし」は、夢をテーマにした「のどごし 夢のドリーム」キャンペーンを 2013年1月から実施中です。長州力さんが出演する第1弾CM、THE ALFEEが出演する第2弾CM、様々な夢をかなえる第3弾CM、ジャッキー・ チェンさん・中川 翔子さんが出演する第4弾CMは放送開始から大変好評いただき ました。そして、キャンペーン開始以来集まっている約60,000の夢の中で最も 応募の多い「野球」を第5弾企画とし、2013年10月に野茂英雄選手と対戦する第5弾CMを放送しました。

第5弾企画の続編となる今回は、選手との対戦も含め野球に関する様々な夢を募集。夢をかなえたい人たち78人で「夢のドリームス」チームを結成し、現役選手から引退した名選手まで、プロ野球選手を集めた「のどごし オールスターズ」25人との対戦を、2014年1月5日(日)に東京ドームにて開催しました。この模様をまとめたTVCMは2014年1月24日(金)より全国にて放送予定です。

大会では、東京ドームに詰めかけた21,033人の観客を前に、約80の夢がかないました。「胸を貸す」側となった「のどごし オールスターズ」の清原 和博さんは「野球の原点を思い出した。野球が好き、野球を愛するメンバーを戦えてうれしい。それぞれのプレーが心に響きました。本当にすばらしいゲームでした。」と試合を振り返り、特に4回表に「清原選手の代打として清原選手になりきりたい」という夢をもって登場した「夢のドリームス」堀 与志雄さんについては、「僕のことが本当に好きなんだなと感じられてとても幸せでした。」とファンの愛に感謝のコメントをしました。


<大会概要>

2013年1月より開始している“あなたの夢をみんなでかなえる”という企画「のどごし 夢の ドリーム」キャンペーンでは、これまで集まった約60,000の夢の中で最も応募の多い「野球」をテーマにし、できるだけ多くの方の夢を一度に実現するため、1日限りの夢の野球大会「のどごし 夢のドリーム プロ野球」を2014年1月5日(日)東京ドームにて開催しました。
【開催概要】
・開催日:2014年1月5日(日)
・開催時間:15:00~18:00
・会場:東京ドーム(東京都文京区後楽1-3-61)


<参考・出場選手、タレント一覧>

■夢のドリームス 合計78名
■のどごし オールスターズ 合計25選手
槙原 寛己さん、清原 和博さん、木田 優夫さん、高津 臣吾さん、矢野 燿大さん、石井 琢朗さん、伊藤 智仁さん、今中 慎二さん、仁志 敏久さん、鈴木 尚典さん、和田 一浩さん、中村 紀洋さん、三浦 大輔さん、川上 憲伸さん、松井 稼頭央さん、関本 賢太郎さん、能見 篤史さん、細川 亨さん、石川 雅規さん、糸井 嘉男さん、比嘉 幹貫さん、岡田 幸文さん、伊藤 光さん、土生 翔平さん、菊池 涼介さん
■応援、実況など
山口 智充さん、徳光 和夫さん、磯山 さやかさん、ドアラなど球団マスコット6体


<こんなに夢がかないました! 約80のかなった夢一覧>

徳光 和夫さん 「(大きな試合の)野球実況がしたい。」
笹原 沙織さん・大矢 純子さん・根本 雅美さん・高橋 志穂美さん 「ウグイス嬢になりたい。」
麻生 由美さん・小玉 郁美さん・常見 梓さん・國吉 玲亜さん 「始球式で投げたい。」
杉本 大輔さん・下田 佑輔さん 「高校からのバッテリーで清原選手と真っ向勝負したい。」
柳沼 香織さん 「父にプレイボールを言わせてあげたい。」
根岸 大輔さん・松本 聖司さん・横田 亨さん 「仁志選手と二遊間を組みたい。」
高須 宏樹さん 「ランナーコーチで盛り上げたい。」
藤原 貴さん 「三浦大輔投手と対戦したい。」
芦刈 豪さん 「三浦大輔投手と同い年対決したい。」
長嶋 良之さん 「サード長嶋として出場したい。」
新井 佐和子さん 「細川亨捕手とバッテリーを組みたい。」
増田 清竹さん 「中村紀洋選手をアンダースローで打ち取りたい。」
御園 祐介さん・岸本憲幸さん 「清原選手と対戦したい。」
末原 愛さん 「岡田幸文選手と一緒にプレーしたい。」
朝比奈 和也さん 「能見投手と対戦したい。」
岸本 慶さん 「オリジナルヒッティングマーチで声援してほしい。」
池田 幸ニさん 「監督になってマウンドにいきたい。」
佐藤 正宏さん 「川上憲伸投手と対戦したい。」
岩田 智道さん 「マッサージスタッフをやりたい。」
山崎 達義さん 「東京ドームで審判をやりたい。」
櫻井 将之さん 「鈴木尚典選手と対戦したい。」
吉村 瑞紀さん 「矢野選手とバッテリーを組みたい。」
西田 修さん・高草木 一茂さん・隈 英明さん・山谷 領さん・高橋 健策さん 「松井稼頭央選手とゲッツーを決めたい。」
半田 浩一さん 「槙原選手から打つ姿を息子に見せたい。」
出端 健一さん 「木田投手と対決したい。」
竹内 潔さん 「プロのピッチャーと対戦する父の夢をかなえたい。」
加藤 一幸さん 「糸井選手と対戦したい。」
堀 与志雄さん 「清原選手の代打として、清原選手になりきりたい。」
町田 幸太郎さん 「伊藤光選手と対戦したい。」
小林 淳一さん 「石井琢朗選手に守備を教えてほしい。」
大井川 恵莉さん 「菊池涼介選手に守備を教えてほしい。」
梶ヶ野 浩平さん 「顔が似ている比嘉投手と対戦したい。」
福武 玲奈さん 「土生選手に教えてもらって、プロの投手の球を打ちたい。」
尾関 絵里子さん、山中 みのりさん、石井 誠さん、西澤 巧さん 「マスコットとチアダンスしたい。」
山本 隆文さん 「高校の先輩・関本選手と真剣勝負がしたい。」
佐藤 祐太さん 「得意のスライダーで松井稼頭央選手を抑えたい。」
中沢 邦秀さん 「伊藤智仁投手の高速スライダーを打ちたい。」
石川 恭平さん 「同郷の石川雅規投手と対戦したい。」
毛利 謙太さん 「高津投手と対戦したい。」
寺岡 義暁さん 「清原選手の頭を超えて逆転サヨナラ満塁ホームランを打ちたい。」など


<「のどごし 夢のドリーム」CM概要>

CMでは、一般の方が夢を実際にかなえる様子をドキュメンタリー形式に収め、全国で展開中です。 第1弾では寺島 力さんが「プロレスラーになってリングに立ちたい」という夢を、寺島さんが小学生の頃から憧れていたプロレスラー長州力さんと、憧れの場所後楽園ホールという最高の環境でかなえました。そして第2弾は、延(のぶ) 真知子さんが「もう一度バンドを組んでステージで演奏したい」という夢を、 THE ALFEEと共にかなえる様子を放映。第3弾では、「かつらをかぶって写真集を撮りたい」山田 裕さんと、「お相撲さんとご飯を食べたい」という小澤 貴恵さんの2人の夢をかなえています。第4弾では 石田 和大さんの「カンフーアクションスターになりたい」という夢を石田さん憧れの存在である ジャッキー・チェンさんと中川翔子さんの力を借り、上海ロケも敢行し壮大にかなえました。

そして第5弾では、2014年1月開催予定の「のどごし 夢のドリーム プロ野球」ティザー篇として、「野茂選手と対戦したい」という夢を持つ一般の方で結成したチームと野茂 英雄選手が戦う様子をおさめたCMを放映いたしました。いずれも、一般の方が夢に向かうひたむきな姿が共感を呼び、SNSなどで大きな反響となっています。

【第1弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム1 寺島力プロレス篇」
■出演 : 寺島 力、長州力、長州小力
■放映時期 : 2013年1月11日(金)~2月28日(木)
【第2弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム2 バンドティザー篇・バンド再結成篇」
■出演 : 延 真知子、THE ALFEE
■放映時期 : 2013年3月1日(金)~4月14日(木)
【第3弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム3 写真集篇・お相撲さん篇」
■出演 : 山田 裕、小澤 貴恵
■放映時期 : 2013年4月26日(金)~5月25日(土)
【第4弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム4 カンフースター篇」
■出演 : 石田 和大、遊木 康剛、ジャッキー・チェン、中川 翔子
■放映時期 : 2013年6月4日(火)~9月3日(火)
【第5弾CM概要】「のどごし 夢のドリーム5 野茂選手と対戦篇」
■出演 :釘宮 聡、堤 浩也、真田 亘、横家 憲司、松浦 敦、中田 正人、水間 悠太、松本 弘樹、久保田 克也、野茂 英雄
■放映時期 : 2013年10月18日(金)~

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください