1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

つぶやきデスクがmixiページのモニタリング機能を実装

PR TIMES / 2012年5月8日 14時27分



企業のWebマーケティングを支援するアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川 洋、以下当社)は、企業向けのソーシャルメディア管理ツール“つぶやきデスク”をアップデートし、「mixiページのモニタリング機能」を実装しました。同機能を利用することで、自社が管理しているmixiページのウォールをTwitterアカウントやFacebookページと合わせてモニタリングすることが可能となりました。

また、今回のアップデートによりこれまでベータ版として公開しておりましたAjaxを駆使した新しいユーザーインターフェース「マルチタブモード」を標準画面として提供させていただきますので、ここにお知らせします。

http://twdesk.com/news/n20120508/

■mixiページのモニタリング機能について
mixiページのモニタリング機能には、以下の様な特長があります。

○複数のmixiページを管理できる
mixiページのモニタリング機能では、複数のmixiページを同時に管理することが可能です。また、対応するTwitterアカウントやFacebookページと連携することで同時投稿をすることも可能ですので運営効率を高めることが可能です。

○mixiページを複数名で管理できる
mixiページのモニタリング機能では、パスワードを共有せずにmixiページを複数名で管理することが可能です。つぶやきデスクを利用頂くことで、企業アカウントのパスワード共有によるアカウント情報の流出リスクを低減することが可能です。

○mixiボイスのウォールも表示可能
mixiページのモニタリング機能では、mixiボイスのウォールも表示可能です。ご担当者様が個人で利用されているmixiボイスも同時に管理できるため、投稿をするために再度ログインをする手間を省くことが可能です。


■マルチタブモードについて
“つぶやきデスク”では、これまでベータ版として公開しておりましたAjaxを駆使した新しいユーザーインターフェース「マルチタブモード」を標準画面として提供させていただくことになりました。これまで提供して参りました「シングルタブモード」も引き続き利用可能です。

○Ajaxを駆使した軽快なインターフェース
「つぶやきデスク」の新UIでは、Ajaxを駆使することでデスクトップアプリのように軽快な操作感を実現。また、IE6などAjax非対応のブラウザを利用している企業ユーザー向けに旧UIも引き続き提供します。利用環境に応じてUIを切り替えていただくことで、Twitter管理業務がより快適になるものと期待されます。

○最大6つまでタブを同時表示するマルチタイムラインビュー機能
“つぶやきデスク”の新UIでは、ご利用のディスプレイの解像度に応じて最大6つまでタブを同時表示するマルチビュー機能を搭載。例えば、リプライに返信する際に相手ユーザーのプロフィールやツイート一覧、過去のやりとりなどを見ながら返信可能です。


【つぶやきデスク利用者の声】
つぶやきデスクでは、多くの企業様にご利用いただいております。
ご利用いただいている企業様の声を一部ご紹介します。

○株式会社アル・コネクションプロダクツ WEBマーケティング事業部 越後修一様 http://www.alnw.co.jp/

「twitterのキャンペーンにおいて、これまでアナログでやっていたつぶやきやリツイートまとめなどに対して、人的コストを大幅に節約することができました。また、解析情報も欲しい内容が揃っているので助かります。ユーザーインターフェイスに関しては、使い勝手を考慮された内容になっており、初めてでも直感的に使いやすく、時間のない中でもすばやく対応できてよかったです。」


【今後の予定】
つぶやきデスクでは、今後以下のような機能拡張を予定しております。

○Facebook検索機能追加
Facebook公式の検索より、詳細で高度な検索機能を追加予定です。

【アユダンテ株式会社について】

会社名 アユダンテ株式会社 Ayudante, Inc.
所在地 東京都千代田区平河町1-1-8 麹町市原ビル5F
URL http://www.ayudante.jp/
代表者 安川 洋
設立年月 2006年2月
資本金 1,100万円
事業内容
Twitterクライアント つぶやきデスク ( http://twdesk.com/ )の企画・開発・運用
SEOなどのウェブマーケティング・コンサルティング
携帯サイトマーケティング・コンサルティング
リスティング広告の代理店事業
インターネット新規事業の企画・開発
ビジネスパーソナル向け携帯事業「携帯秘書モバセク」( http://mobaseku.net/ )の企画・開発・運用
【お問い合わせ】

アユダンテ株式会社
アユダンテ公式アカウント  :http://twitter.com/ayudante
つぶやきデスク公式アカウント:http://twitter.com/twdesk


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください