1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「だから日本が面白い」。日本の魅力を伝える『にっぽんプレミアム』がBSプレミアムで4月スタート。ナビゲーターは本木雅弘さんに決定

PR TIMES / 2014年3月26日 9時27分

BSプレミアムは2014年4月から日本の「文化」「旅」「食」「技」「風景」などの魅力を描く番組キャンペーン『にっぽんプレミアム』を展開します。
今回、日本の美しさ・面白さを伝えるナビゲーターとして本木雅弘さんの出演が決定いたしました。




BSプレミアムは2020年に東京オリンピックの開催が実現することを背景に、日本の皆さんに改めて日本の良さを再確認してもらおうと、“日本を足元から見つめなおす”、“新しい日本と出会う”ことをテーマに、多種多様な番組を4月から編成します。
日本の「文化」「旅」「食」「技」「風景」などの魅力を描くこうした番組群を『にっぽんプレミアム』と称してキャンペーン展開し、視聴者にアピールしていきます。
今回、そのナビゲーターとして本木雅弘さんが決定しました。
本木さんには、四季折々に番組やキャンペーンスポットなどに登場していただきます。


◆出演にあたって ~本木雅弘さんコメント~
 南北3000キロにも連なる日本。その土地その土地には、必ず昔から今に、そして未来へと伝えたい日本の心があります。日本の風景、食、技、そしてそこに暮らす人々が織りなす物語。さまざまなテーマの番組を通して「古き良き日本」「新しい日本」に出会ってほしいと願っています。  
  本木雅弘


◆起用の理由   
 今回のナビゲーターを考えたとき、NHKドラマ「坂の上の雲」でみせてくれた力強さ、映画「おくりびと」で見せてくれた優美な所作、本木氏が視聴者に「だから日本が面白い」と語りかけてくれることによって、「そうか日本は面白いんだ」と気づかせてくれるのではないか、そんな期待を込めました。
  NHK編成局 BSプロモーション プロデューサー  菅原直 


◆放送予定
●30秒スポット
 3月31日(月)BSプレミアム 後7時59分~スタート!(以降放送はNHKテレビ全波で随時)
 *2014年3月~1年間 春、夏、秋、冬の四季で展開
●『にっぽんプレミアム プロローグ特番』(本木さん出演)
 3月30日(日)昼0時30分~1時(BSプレミアム)

◆『にっぽんプレミアム』番組群
「新日本風土記」「ニッポンぶらり鉄道旅」「美の壺」「イッピン」「食材探検 おかわり!にっぽん」
「にっぽん百名山」「地域発ドラマ」・・・など


『にっぽんプレミアム』URL:http://www.nhk.or.jp/bs/nippon

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください