1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『森田さんの雨デス』(Android・iPhone用 天気予報アプリ) iTunes Store にて、カテゴリで1位を獲得

PR TIMES / 2012年9月10日 17時58分



21012年8月30日(木)、東京・港区赤坂の、赤坂sacasにて、BS-TBS、TBSテレビ、TBSラジオ、ウェザーマップ社にて共同開発した天気用アプリ、『森田さんの雨デス』の発売記者会見が行われた。

壇上には、毎週月曜日から金曜日の夕方放送されている、『Nスタ』の天気予報コーナーでおなじみの森田正光や、CS放送の、TBSニュースバードで活躍する気象予報士の三ヶ尻知子・澤口麻理・元井美貴らがのぼり、このアプリを紹介した。

このアプリの特長は、
  ・自分の好みの地点の雨雲を5分間隔で自動監視して、 雨雲が発見されたらすぐに知らせてくれること。  
  ・実際にレーダー観測された雨雲を監視しているため、見逃しや空振りが少ないこと
  ・現在地周辺の雨雲を検索できること
  ・現在地周辺のピンポイント予報、10日予報を見ることができること
など。

無料版もあるが、これらの機能をフルに使用できる有料版は、最も安い価格で、iPhone用では、30日版は85円、90日版では170円、Android用は、月額99円であることがさらなる特長である。

そして、この、『森田さんの雨デス』が、8月31日(金)11時の時点で、iTunes Storeのカテゴリで1位を獲得している。

これからの、秋の長雨、まだまだ、やって来るであろう台風による大雨情報や、秋の旅行シーズンには大活躍しそうなこのアプリ、是非、お試しください。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください