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中田英寿氏 × 熊谷正寿氏 の対談決定! /アジア最大級の広告・マーケティングカンファレンス「アドテック東京」(9/20~21)にて

PR TIMES / 2016年7月15日 14時51分

これからの日本プロダクトに必要な力について、 ブランディングの重要性を軸に両者が対談

マーケティングの国際カンファレンスを多数企画・実施しているコムエクスポジアム・ジャパン株式会社(アドテック事務局)(本社:東京都港区、代表取締役社長: 武富正人)は、2016年9月20日(火)、21日(水)の 2日間、東京・有楽町の東京国際フォーラムで開催されるマーケティングの国際カンファレンス「アドテック東京」のキーノートセッションに、元サッカー日本代表であり、現在は株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANYの代表を務める、中田英寿氏の登壇が決定したことを発表します(登壇日 9月20日)。



[画像1: http://prtimes.jp/i/13647/17/resize/d13647-17-418958-4.jpg ]

中田氏は現在、日本の伝統文化・工芸の素晴らしさを世界に広げる活動を行っています。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けて注目が集まる中、今回のキーノートは、企業がブランドの強みを深く理解し、その魅力を海外に効果的に発信しファンを増やすことに役立つ貴重な機会となります。そして、中田氏の対談相手には、インターネットの黎明期からネットビジネスを手掛け、業界を先導してきたGMOインターネット株式会社 代表取締役会長兼社長・グループ代表 熊谷正寿氏が登壇します。インターネット業界、また日本のアントレプレナー代表として、世界へ発信するブランディングの重要性を問います。

<プロフィール>

[画像2: http://prtimes.jp/i/13647/17/resize/d13647-17-473457-1.jpg ]



中田 英寿 (なかた・ひでとし)
株式会社JAPAN CRAFT SAKE COMPANY
代表

サッカー日本代表として1998年から三大会のワールドカップに出場、現役を引退した後は100以上の国や地域を旅した後に、一般財団法人TAKE ACTION FOUNDATIONを設立。同年より、6年以上をかけ国内47都道府県を旅し、それぞれの地域で人やモノ・コトと出会いその魅力を自らのウェブサイトで発信してきた。また、日本の旅をきっかけとして、伝統文化や伝統工芸、日本酒といったコンテンツの魅力を発信するプロジェクトを国内外で多数手掛けている。

[画像3: http://prtimes.jp/i/13647/17/resize/d13647-17-735124-2.jpg ]



熊谷 正寿 (くまがい・まさとし)
GMOインターネット株式会社
代表取締役会長兼社長・グループ代表

1963年、長野県生まれ。東証一部上場企業グループのGMOインターネットグループを率いる。「すべての人にインターネット」を合言葉に日本を代表する総合インターネットグループを目指し、インターネットインフラ事業、インターネット広告・メディア事業、インターネット証券事業、モバイルエンターテイメント事業を展開。グループは上場9社を含む87社、スタッフは4,800名を超す。(2016年4月現在)。主な受賞歴に、2005年米国ニューズウィーク社「SuperCEOs(世界の革新的な経営者10人)」、2014年財界「経営者賞」等。著書「一冊の手帳で夢は必ずかなう(かんき出版)」「20歳ではじめる「夢設計図」(大和書房)」など。

■アドテック東京2016 開催概要
 日 時:2016年9月20日(火)~21日(水)
 会 場:東京国際フォーラム  〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5−1
 詳 細・申し込み:ウェブサイトをご覧ください http://adtech-tokyo.com/ja/
 予想来場者:2万人
 後 援:一般社団法人 日本広告業協会、公益社団法人 全日本広告連盟、
      公益社団法人 日本マーケティング協会、在日米国大使館、駐日英国大使館(予定も含む)

■ad:tech について

[画像4: http://prtimes.jp/i/13647/17/resize/d13647-17-321138-3.jpg ]

アドテックは世界の主要都市(ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、ニューデリー、シドニーなど)で開催される国際マーケティングカンファレンス。広告主、エージェンシー、ソリューションプロバイダー、メディアなど、各ジャンルのマーケターが集まる。日本では2009年に初開催し、2016年で8回目を迎える。2015年は来場者1万7000人、カンファレンス来場者と海外来場者は過去最高を記録。アドテクノロジーにとどまらず、あらゆるテクノロジーが企業のマーケティングマネジメントにかかわるようになる中で、常に最先端の情報を届けている。

■Comexposium(コムエクスポジアム)について
Comexposiumは、世界で130を越えるBtoC/BtoBイベントをプロデュースしています。食品、農業、 ファッション、建設、ハイテク、など 11の分野をカバーしており、世界23 カ国で300 万人以上の来場者を記録しています。 ウェブサイト:http://comexposium-jp.com/

■連絡先(カンファレンス取材のお問い合わせなど)
 コムエクスポジアム・ジャパン株式会社   
 担当:中澤  adtech@comexposium-jp.com 
 東京都港区六本木6-15-1けやき坂テラス601 
 TEL:03-5414-5430

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