メイベリン ニューヨーク初のTikTok専用広告クリエイティブが公開。TikTokでも話題の莉子が出演し48,000ハートを超える大反響に
PR TIMES / 2019年2月27日 10時40分
女性系メディア「Nom de plume(ノンデプルーム)」の運営やインフルエンサーマーケティング事業を行う株式会社N.D.Promotionは外資系化粧品ブランド「メイベリン ニューヨーク(以下、メイベリン)」とのTikTok専用広告クリエイティブを制作・公開した事をご報告いたします。
TikTokに特化した広告クリエイティブを公開するのはメイベリンとして初の試みで、TikTok用オリジナル楽曲音源や振付でのクリエイティブを当アプリ内で広めユーザーの投稿を促す狙い。
【広告クリエイティブ概要】
楽曲『まつげ彼氏』はTikTok広告用に書き下ろしたもので、振付も楽曲に合わせオリジナルで制作いたしました。TikTokで現在570,000フォロワーを超え、話題の莉子(N.D.Promotion所属)が出演しました。
[画像: https://prtimes.jp/i/20799/17/resize/d20799-17-483513-0.png ]
【クリエイティブ制作の意図について】
ハイパーカールマスカラの特徴とも言えるカールキープ力と、出演の莉子のキャラクターを活かしまつ毛に悩む女性の心情を歌詞と振付にアレンジしTikTokユーザーへ訴求いたしました。
TikTokにおいては、他のプラットフォームとは違い15秒の動画を音をミュートせずに見るユーザーが多く、”楽曲と振付”でのわかりやすいクリエイティブ訴求が求められます。また、出演者の起用についても同プラットフォーム内で知名度のあるキャストが出演する事によりエンゲージメントに大きく寄与いたしました。同タイミングにメイベリンの公式Twitterアカウントからも告知動画を配信し、デジタル上で流動的かつ幅のある施策展開となりました。商品特性の訴求についてはメイベリンからも多く発案頂き、その内容を効果的なクリエイティブとキャスティングに落とし込む事ができました。
動画URL:https://t.tiktok.com/i18n/share/video/6654506313080425730/
【プロモーション効果】
こちらの動画は、
48,700ハート
2,904 コメント
709 共有
(2019年2月21日現在)
と他のTikTokインフィード広告事例と比較しましても大きな反響を呼んでおります。
ショートムービープラットフォームTikTokでの広告需要やコスメブランドでの広告事例は今後増加する事が予想され、N.D.Promotionではそれに対応するクリエイティブ提案・制作・キャスティングを更に強化しております。
【メイベリン ニューヨークについて】
1915年にアメリカで誕生した100年以上の歴史を持つトータルメイクアップブランド。マスカラから始まったブランドは、現在も世界中で多くのマスカラファンをもつ。世界120カ国で展開、世界No.1の販売実績を誇る。
メイベリン ニューヨーク
URL: https://www.maybelline.co.jp/
Twitter: https://twitter.com/lovemaybelline
Facebook: https://www.facebook.com/MaybellineNYJapan/
【N.D.Promotionについて】
インフルエンサー事務所の運営やZ世代,若年層に対するマーケティングを得意としている。TikTokにおいては企画プランニング・制作・キャスティングまでを行い現在までに多数の制作事例を抱えている。
URL: http://www.nomdeplume.jp/
Twitter: https://twitter.com/nomde_official
Instagram:https://www.instagram.com/nomde_official/
紗蘭、mimmam、莉子、田久保夏鈴、由布菜月、ゆずこあ などスマホネイティブ世代に強いタレントをマネジメント。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ものまねメイクでお馴染みのタレント「ざわちん」がCRiE LIVEのプロデューサーに就任
PR TIMES / 2024年4月18日 12時45分
-
Z世代女子が選ぶ『友達になりたい有名人』ランキングTOP10。総合ランキングでは男性が「コムドット やまと」さん、女性は「中町綾」さんが1位!【Z総研】
PR TIMES / 2024年4月10日 11時45分
-
全国発売開始!大ヒットメイベリン スカイハイの新ジャンル「コスミックブラスト」音楽界を切り開く革新的アーティストちゃんみなと夢のコラボ。Z世代に力強いメッセージ「あなたが選ぶことでそれが正解になる」
PR TIMES / 2024年4月9日 14時15分
-
ログリー、成果保証型インフルエンサーマーケティング支援サービス「バズリスタ」を提供開始
PR TIMES / 2024年4月8日 16時15分
-
ぺろぺろきゃんでー、2週連続配信リリース決定 TikTok3.8億再生「話題のGAL」リミックスも
Rolling Stone Japan / 2024年3月29日 18時6分
ランキング
-
1楽天グループ、決済アプリを統合 ペイペイ経済圏に対抗
共同通信 / 2024年4月18日 17時41分
-
21ドル=154円 円安で家計負担は「11万円増」試算も 「電気」「都市ガス」負担軽減措置打ち切りで家計に打撃
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月18日 17時13分
-
3いなば食品、入社辞退者が憤る内定後の『一般職採用です』告知「ボロ家」よりも許せなかったこと「待遇わからず」「想定していた働き方と全然違う」
NEWSポストセブン / 2024年4月17日 7時15分
-
4マクドナルドの公式Xで公開、ネットざわつかせた謎の「ティザー動画」 答えは3人組アイドルのCM起用だった
J-CASTニュース / 2024年4月18日 19時57分
-
5野菜高騰 ニンジン2倍、キャベツやきゅうりも1.5倍 連休前には落ち着く…?
日テレNEWS NNN / 2024年4月18日 21時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください