モバイル動画広告プラットフォーム『VidSpot(ビッドスポット)』、(株)ADFULLYが提供する『Adfurikun Premium Ads』とRTB接続を開始
PR TIMES / 2017年7月26日 12時43分
ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長:CEO早川与規、証券コード:249)の提供するモバイル動画広告プラットフォーム『VidSpot』(https://vidspot.jp/)は、株式会社ADFULLY(本社:東京都港区、代表取締役:小室喬志)の提供する『Adfurikun Premium Ads』(http://adfurikun.jp/adfurikun/cms/detail/id/5923baccf19b20db1700003f)とRTB(※1)接続いたしましたことをお知らせいたします。
今回の接続によって、『VidSpot』は『Adfurikun Premium Ads』の保有する動画リワード在庫及びインタースティシャル動画在庫を購入することが可能になり、配信可能な広告在庫が増加します。
■『VidSpot』の接続先SSP(※2)、アドネットワーク(※3)
[画像: https://prtimes.jp/i/23821/17/resize/d23821-17-754525-0.jpg ]
『VidSpot』は今後も、各SSP、アドネットワーク等との接続による配信先在庫の拡大や、広告パフォーマンス向上を図る各種取組などによって、一層の事業拡大を目指してまいります。
『VidSpot』は2017年3月に動画広告配信プラットフォームとしてサービスインいたしました。WEBメディア及びAPPメディアの豊富な動画広告在庫を保有しており、リワード動画、インタースティシャル動画、インバナー動画などの多様な動画広告フォーマットに対応しております。また、高精度の予測ロジックを搭載しており、広告の出稿目的やKPIに合わせて最適な広告配信を行うことができます。
『Adfurikun Premium Ads』は、ADFULLYが提供するSSP『アドフリくん』が保有する良質なフルスクリーン動画広告枠を優先的に買い付けし、リエンゲージメント広告を配信することができるサービスです。
(※1) RTB(Real Time Bidding)
広告枠のインプレッションが発生するたびにリアルタイムで入札を行い、最も高い金額をつけた購入者のクリエイティブを表示する広告です。
(※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのことです。
(※3) アドネットワーク
インターネット広告のうち、広告媒体のWEBメディアやAPPメディアを多数集めて『広告配信ネットワーク』を形成し、その多数のメディア上で広告を配信するタイプの広告配信手法のことです。
■会社概要
ユナイテッド株式会社
本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 MFPR渋谷ビル 9F・10F・12F
設立日:1998年2月20日
代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規
資本金:2,922百万円 ※2017年3月末現在
U R L :http://united.jp
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