ブランディング動画広告プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」がショートムービープラットフォーム「TikTok」への広告配信を開始
PR TIMES / 2019年7月22日 21時40分
若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォーム「Youth Full Vision」を発表
[画像: https://prtimes.jp/i/25772/17/resize/d25772-17-906780-0.jpg ]
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証一部上場:証券コード4751)の連結子会社である株式会社AJA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:野屋敷健太)は、ブランド広告主向けに提供する動画広告プラットフォーム「AJA VISION NETWORK」において、ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」と連携し、「TikTok」の広告枠の買い付けを行うことが可能となりました。また本連携に伴い、若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォーム「Youth Full Vision」の提供を新たに開始しましたことをお知らせいたします。
「AJA VISION NETWORK」は、ブランド広告主向けに提供する動画広告に特化した広告配信プラットフォームです。インターネットテレビ局「AbemaTV」をはじめとした国内のプレミアム動画サービスの広告枠の買い付けに加えて、サイバーエージェントが運営するメディアに蓄積された独自のデータを活用したターゲティング配信を特長としており、ブランディングや認知拡大を目的とする多くのブランド広告主よりご利用いただいております。
この度の「TikTok」との連携に伴い、若年層をターゲットとする企業やブランド向けの広告商品として、テレビCMではリーチがしづらい存在になっている若年層への圧倒的なリーチを実現する「Youth Full Vision」の提供を新たに開始いたしました。
「Youth Full Vision」は、若年層から高い支持を得ている動画サービスである「AbemaTV」と「TikTok」を配信対象とした若年層マーケティングに特化した動画広告プラットフォームです。音声ありでの自動再生とフルスクリーン訴求による高い視認性と優れた訴求力を最大の特長としており、メディアを跨いだ横断的な広告配信によって、リーチやフリークエンシーの最適化および広告効果の最大化を図ることができます。広告主企業はテレビCMの補完的な役割として本ソリューションを活用することで、若年層へのブランドコミュニケーション強化を図ることが可能となります。
株式会社AJAでは、これまでサイバーエージェントがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、スマートフォンを中心として消費者とのコミュニケーションの最適化を図っていくことで、ブランド広告主企業の課題解決と広告効果向上支援に努めてまいります。
■「TikTok」について
TikTokは、ショートフォームモバイルビデオの、世界を牽引しているリーディングカンパニーです。TikTokのミッションは、世界の創造性、知識、日常生活の中の重要な瞬間を切り取り、記録できるようにすることです。TikTokのサービスを利用することで、誰もが自分のスマートフォンを使うことでクリエイターになることができます。TikTokは、動画を通じて自分の情熱や創造的表現を共有できるようにすることで、ユーザーがコミュニティを構築できるように取り組んでいます。TikTokは、北京、ベルリン、ジャカルタ、ロンドン、ロサンゼルス、モスクワ、ムンバイ、サンパウロ、ソウル、上海、シンガポール、東京に事業所を展開しています。2018年初めに、TikTokは世界で最もダウンロードされたアプリの1つとなりました。iOSとAndroidに対応しており、世界中で利用できます。詳しくは、こちらをご覧ください:www.tiktok.com
■会社概要
社名:株式会社AJA (読み:アジャ)
所在地:東京都渋谷区宇田川町40番1号
設立:2016年11月1日
代表者:代表取締役社長 野屋敷健太
事業内容 :アドテクノロジー事業
■株式会社AJA 公式サイト
https://aja-kk.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2023年の広告実績を表彰する「TikTok for Business Japan Awards 2024」広告主/広告代理店を発表!
PR TIMES / 2024年4月19日 17時15分
-
若者のテレビ離れが加速している?!ロート製薬公式TikTokアカウントが中高生をターゲットとしたショートドラマにチャレンジ。オーガニック投稿で100万回再生超を3連発!
PR TIMES / 2024年4月16日 12時45分
-
TikTok、茨城県と連携のもと、県の魅力発信キャンペーン第四弾を実施。茨城のサイクリングロードを紹介する動画を3月29日から公開
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
-
サイバーエージェント、電通、ネスレ日本、ミツカン、リクルートを招き、TikTok活用の最新成功事例とマーケティング戦略を解説!イベント受付開始
PR TIMES / 2024年3月26日 13時45分
-
ワンメディアが手掛けたTikTokプロモーション6作品が「TikTok for Business Japan Awards 2024 Creative Category」のファイナリストに選出
PR TIMES / 2024年3月22日 10時45分
ランキング
-
1格安スマホの利用者は約4割 実際に支払っている月額利用料金の2位は「2000円台」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
2グリコ「チルド食品」出荷再開→再停止…システム障害で 乳製品・洋生菓子など、5月中旬の再開目指す【全文】
ORICON NEWS / 2024年4月19日 18時57分
-
3日本在留の外国人が日本で働きたくない理由 2位は「働く環境が悪い」、1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月19日 17時15分
-
4セブン―イレブン、おにぎりや弁当の「値引き」タイミングを本部が通知へ…食品ロス削減狙い
読売新聞 / 2024年4月19日 20時31分
-
5東証大幅反落、終値1011円安 中東緊迫、3年2カ月ぶり下げ幅
共同通信 / 2024年4月19日 17時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください