ネイマールが華麗なドリブルを披露しながらメルカリ出品!?
PR TIMES / 2017年12月20日 10時1分
ネイマール選手がメルカリのグローバルブランドアンバサダーに就任したことを記念し、本日よりイメージムービーを公開
株式会社メルカリは、フリマアプリ「メルカリ」のダウンロード数がグローバル(日本・アメリカ・イギリス)で累計1億を突破したことを記念し、世界的プロサッカー選手、ネイマール選手とグローバルブランドアンバサダー契約を締結しました。これに伴い、2017年12月20日(水)より、同選手が出演するイメージムービーの公開、および特製グッズが当たるキャンペーンを実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/26386/17/resize/d26386-17-879110-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/26386/17/resize/d26386-17-825725-6.jpg ]
■ブランドムービーストーリー
「メルカリxネイマール:簡単出品」篇クリエイティブ概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/26386/17/resize/d26386-17-457215-4.jpg ]
ネイマール選手が、代名詞であるトリッキーなドリブルを駆使しながら、迫り来るディフェンスをスマートフォンで写真を撮りつつ華麗にかわしていきます。見事なシュートを決めた後、スマートフォンを見ると、先程撮影した商品が「メルカリ」で出品完了した状態に。このイメージムービーでは、「メルカリ」の出品の簡単さを表現いたしました。
YouTube URL:https://youtu.be/HfqA0oA_gB4
「メルカリxネイマール:HOW TO メルカリ」篇クリエイティブ概要
[画像4: https://prtimes.jp/i/26386/17/resize/d26386-17-468088-3.jpg ]
ネイマール選手が、迫り来るディフェンダーの身につけているアイテムをスマートフォンで撮影していきます。撮影した写真を選択し、商品の詳細を記載して出品ボタンを押すと、すぐに出品が完了。出品した商品は続々と購入されていきます。このイメージムービーでは、「メルカリ」の使い方を説明するとともに、売れている商品の約半分は24時間以内購入されるという「メルカリ」の売れるスピードの早さを表現いたしました。
YouTube URL:https://youtu.be/4AH73NhgVfI
■出演者プロフィール
[画像5: https://prtimes.jp/i/26386/17/resize/d26386-17-202198-5.jpg ]
ネイマール Jr. 選手
本名はネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール。
ブラジルサンパウロ州モジ・ダス・クルーゼス出身。
リーグ・アン・パリ・サンジェルマンFC所属のプロサッカー選手。
ブラジル代表。ポジションはフォワード。
2014-15シーズンにおいては、FCバルセロナのスペイン国内リーグ、
国王杯、並びにUEFAチャンピオンズリーグの3冠達成に貢献。
■ネイマール Jr. 選手コメント
「新しくメルカリのブランドアンバサダーに就任したネイマールです。今回の撮影では、ドリブルをたくさん披露することが出来、とても楽しい一日でした。メルカリのCMに出演することができてとても幸せです。
僕のグッズが購入出来るキャンペーンがメルカリで始まるので、是非皆さん応募して下さい。」
■メルカリ WEB CM概要
1.タイトル:「メルカリ×ネイマール:簡単出品」篇
公開日: 2017年12月20日(水)~
2.タイトル: 「メルカリ×ネイマール: HOW TO メルカリ」篇
公開日: 2017年12月20日(水)~
■「グローバル1億ダウンロード突破記念!ネイマール選手のサイン入りグッズゲット!」キャンペーンについて
2017年12月20日(水)より、メルカリ1億ダウンロードと、ネイマール選手のメルカリグローバルブランドアンバサダー就任を記念した「ネイマール選手のサイン入りグッズゲット!」キャンペーンを実施いたします。期間中、キャンペーンに応募したお客さまの中から抽選で3名様に、ネイマール選手モデルの時計やサッカーシューズなどが当たるキャンペーンです。フリマアプリ「メルカリ」のアプリ内から誰でも応募が可能です。キャンペーンの概要は下記をご覧ください。
【キャンペーンの詳細】
■キャンペーン名称
「グローバル1億ダウンロード突破記念!ネイマール選手のサイン入りグッズゲット!」キャンペーン
■応募期間
2017年12月20日(水)15:00 ~ 12月 27日(水)23:59
■賞品
ガガミラノ 5511.NJ ネイマール選手モデル 1名
ナイキ マーキュリアル ベロチ ネイマール FG 2名
■応募方法
応募期間中にメルカリ内で購入金額1,000円以上のお買い物をした上で、メルカリアプリ内キャンペーンページからご応募いただいたお客さまが対象になります。キャンペーン期間中にお買い物した金額の合計から、1,000円を1口として、抽選に参加することができます。
※獲得できる応募口数は最大100口です。
■抽選結果の発表
当選者の方へのみ、1月19日(金)までにアプリの「プッシュ通知」と「あなたへのお知らせ」にてご連絡いたします。
■当選者の購入金額について
本キャンペーンの商品の売上は、ネイマール選手本人が運営する、子どもに教育やスポーツの場を提供する活動を行う財団「Instituto Projeto Neymar Jr.」に全額寄付いたします。
財団「Instituto Projeto Neymar Jr.」は、教育とスポーツ活動を通して、7歳から17歳までの子供や若者、そしてその家族の約10,000人を対象に社会での生活を支援する民間の非営利団体で、ブラジル・サンパウロ州に位置する施設の名称です。
■参加方法
詳細と応募につきましては、アプリ内もしくは下記URLのキャンペーンページをご覧ください。
https://www.mercari.com/jp/promotion/201712_neymar/
※キャンペーンは本日15時よりのスタートとなります。
【メルカリ概要】
会社名 : 株式会社メルカリ
所在地 : 〒106-6118 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー18F
事業内容: スマートフォン向けフリマアプリ「メルカリ」の企画・開発・運営
代表者名: 山田進太郎
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
メルカリ、宅配便100サイズまで一律料金で簡単・手軽に発送できる「エコメルカリ便」を1都3県より提供開始
PR TIMES / 2024年3月28日 14時45分
-
メルカリ、出品時に選べる「かんたん出品」機能を開始
PR TIMES / 2024年3月11日 13時15分
-
ネイマールがプロデビューから15年…輝かしかったサントス時代
超ワールドサッカー / 2024年3月8日 12時50分
-
マイケル・コース、グローバルブランドアンバサダーのダヒョン(TWICE)を起用したSPRING 2024のキャンペーンビジュアルを発表
Wow!Korea / 2024年3月7日 9時38分
-
ネイマールのSNSに日本人が登場!笑顔で肩を組む2ショットに反響「めっちゃ嬉しい!」「がちでえぐ」
超ワールドサッカー / 2024年3月4日 12時0分
ランキング
-
1三井住友カードのクレカ投信積立で“大改悪” 5大ポイント経済圏の最新動向
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 8時40分
-
2“見せつける”ようなデザインが避けられてる? 家電やファッションで進む「ロゴなし化」 大ヒットユニクロ「1500円バッグ」にも
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月29日 6時30分
-
3くら寿司「激シブ味噌汁」が生まれた納得のこだわり 出汁への熱意で、具がないのに異様な満足感に
東洋経済オンライン / 2024年3月29日 12時0分
-
4「3年以内の閉店」が多い飲食業態 「ラーメン」「カフェ」を抑えた1位は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 17時15分
-
5後悔しています…年収700万円・55歳男性、保険会社に勧められ“30年前の個人年金保険”を見直し→「受取額マイナス1,050万円」で大損のワケ【CFPが解説】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月29日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください