受注・在庫一元管理システム『侍カート』が顧客対応ツール『Re:lation(リレーション)』と連携
PR TIMES / 2020年4月7日 11時35分
株式会社FID(本社:東京都新宿区、代表取締役:和田聖翔)の提供する、ECサイト構築システム『侍カート』と、株式会社インゲージ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:和田哲也)の提供する、問い合わせ対応コミュニケーションクラウド『Re:lation (リレーション) 』が業務提携をいたしましたことをお知らせします。こちらの連携機能を4月7日からご提供します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/28745/17/resize/d28745-17-318223-0.jpg ]
■連携機能について
『侍カート』は、他社のシステムとも連携を行い、顧客にとって使いやすくメリットのある開発を柔軟に行っております。
このたびの連携で『Re:lation』に届いたメールなどから『侍カート』内の会員情報詳細画面や購入履歴一覧画面などを簡単に呼び出すことができるようになりました。これにより、サブスクリプションビジネスにおいて重要な顧客情報や注文状況を参照しつつ、きめ細かい問い合わせ対応が可能になります。
この『Re:lation』との連携によって侍カート顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。
■侍カート連携機能イメージ
[画像2: https://prtimes.jp/i/28745/17/resize/d28745-17-854837-1.jpg ]
■『侍カート』について
『侍カート』は定期通販機能を強化した、独自ドメインのネットショップ構築や運営ができるECプラットフォームサービスです。
フォーム一体型LP・アップセルLP機能など売上げアップをサポートする機能や、高度な定期購入管理・決済方法など、単品リピート通販に必要な機能を網羅しており、4半期毎に新しい機能をアップデートしています。
また単品リピート通販事業の中で「取扱商品数が増えた」「事業拡大を検討している」といった場合にも、総合通販機能を網羅した「侍カート」なら対応が可能。拡張性の面でも、各種MAや基幹システムとの連携、カスタマイズなど、企業の成長や方向転換に合わせて柔軟な対応ができます。
さらに、最新技術により業界トップレベルで通販データを取り込むMA「MOTENASU」との連携など、売上を「上げ続ける」環境を提供いたします。
要望次第では、大規模のフルスクラッチプランにも対応。
販売主のEC運営を支える幅広い機能を揃えたハイスペックなシステムを低価格でご利用いただけます。
侍カート
https://www.samuraicart.jp/
■『Re:lation(リレーション)』について
『Re:lation(リレーション)』は、メール、LINE、Twitter、チャット、電話対応などの複数のお問い合わせ窓口を一元管理し、チームで対応できるコミュニケーションクラウドです。
チームでお問い合わせを共有し、分担して業務にあたることで、業務負担を分散できるほか、お互いの業務の見える化にもつながります。『Re:lation』は複数人で問い合わせに当たることを前提に、二重返信防止、未対応案件が一目瞭然のステータス管理、承認機能などの機能を備え、対応ミスや漏れを未然に防ぎ「一人ひとりと向き合える」顧客対応システムです。
メール・LINE・チャットなど異なる窓口からの問い合わせも、過去のやり取りをひとまとめに確認できるタイムライン機能、添付ファイルや予約語設定も可能なテンプレート・フレーズ共有などの機能により、応対スピードも、応対品質も飛躍的に高まります。
このように、人によってばらつきのあるメールの質を一定に保ち、属人化しがちなメール業務のノウハウをチームの共有知に変えることができます。
問い合わせ業務の効率化・対応品質の向上に寄与し、デザイン性も優れている点が高く評価され、EC事業者・コールセンターを中心に2,200社を超える導入実績があり、2019年にはグッドデザイン賞を受賞しました。
■Re:lation(リレーション)
http://ingage.jp/relation
■クラウドサービスについて
侍カートとRe:lationはクラウドサービスとして提供されます。インターネットに接続されていれば、世界中のどこからでも利用できます(※1)。また、ソフトウェアのインストール無しに利用できますので、利用するPCが壊れても別のPCにて引き続き利用することができます。データはクラウドサーバによりセキュリティ高く保管されますので、利用する企業側でのITコストを大幅に下げることが可能となります。
■株式会社FIDについて
本社所在地:東京都新宿区西新宿3-2-27オーチュー第7ビル3F・5F
代表者: 和田 聖翔
事業内容:ショッピングカート・CRM・受注、出荷、配送管理、
広告、キャンペーン管理・分析、レポート・サイト制作
サーバー・インフラ・コンサルティング・運営代行・プロモーション 、
各種収納代行事業、コールセンター事業
企業サイト:https://marketing.f-i-d.jp/
■株式会社インゲージについて
本社所在地:大阪府大阪市北区西天満三丁目14-6 センチュリー西天満ビル 9F
代表者 :和田 哲也
事業内容 :企業向けクラウドサービスの開発と提供
企業サイト:https://ingage.co.jp
■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社FID
電話番号:03-6911-3800
メール:samuraicart@f-i-d.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インゲージ、デロイト トーマツ「Technology Fast 50 2023 Japan」で49位を受賞
PR TIMES / 2024年3月27日 16時15分
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、『Instagram DM』・『Facebook Messenger for Business』とチャネル連携を開始
PR TIMES / 2024年3月23日 12時40分
-
通販受注管理システム「fun order」が「IT導入補助金2024」の対象ツールに認定
PR TIMES / 2024年3月12日 15時15分
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、『Chatwork』とチャネル連携を開始
PR TIMES / 2024年3月6日 12時40分
-
顧客対応クラウド『Re:lation』、ふるさと納税管理システム『LedgHOME』と連携
PR TIMES / 2024年2月28日 12時40分
ランキング
-
1農水省 食品業界に小林製薬3製品の回収協力要請
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年3月28日 20時54分
-
2ファミリーマート、商品に小林製薬「紅麹」使用でお詫び・売場から撤去 「ビビンバ炒飯&サムギョプサル」など3商品【一覧】
ORICON NEWS / 2024年3月28日 18時20分
-
3「残念なセルフレジ」はなぜ生まれるのか 顧客体験を損なわない方法
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年3月28日 7時0分
-
4なぜこんなことに?…10代から働き続けた66歳男性、年金機構から届いた「年金支給停止」の通知に仰天【FPの助言】<br />
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年3月28日 11時15分
-
5バーガーキング、4年ぶりに「ザ・フェイク・バーガー」販売 モザイク加工の商品画像を公開
iza(イザ!) / 2024年3月28日 12時27分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください