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アクションに繋がるLTV予測分析サービス「Quick LTV」を共同開発

PR TIMES / 2019年3月12日 12時40分



 フュージョン株式会社(本社:北海道札幌市、代表取締役社長:佐々木 卓也)はアユダンテ株式会社(東京都千代田区、代表取締役:安川洋)が提供を開始するマーケティング施策に活用できるLTV予測分析サービス「Quick LTV」を同社と共同開発しましたので、お知らせいたします。

 アユダンテ株式会社がサービス提供する「Quick LTV」は、企業が保有するCRMデータを分析し、算出した予測LTV(顧客生涯価値)値を様々なマーケティングチャネルのアクションにご利用いただけるサービスとなります。

 マーケティングのデジタル化が進む中でデータ分析に対するニーズが一層高まっています。特に企業が保有しているCRMデータ(顧客データ)を使って算出するLTV値を使ったマーケティング施策の戦略立案やプランニングに注目が集まっています。「Quick LTV」は、LTV予測分析モデルを使って「予測LTV値」を算出し、Eメールやダイレクトメール、広告など様々なマーケティング施策に活用することを支援するものです。また、分析プロセスのAI化をご検討の企業様向けにも”分析結果活用の有用性“検証としてもご利用いただけます。

■「Quick LTV」の概要
・予測モデルを使って顧客IDごとにスコアを算出します。
 購買に影響する要素をもとに顧客を顧客ID単位で評価した予測モデルを使うことで、顧客情報を“個客”として捉えることができます。そのため、一般的な顧客セグメント手法(RFMなど)よりも精度の高いターゲットリストを作成することができます。本サービスでは顧客生存予測のモデルである「BTYDモデル」を採用しています。

・2種類のスコアを顧客IDに付与することができます。
 1. 予測LTV:生存確率を鑑みた、時点Tまでの購買金額
 2. 1年維持率(離脱可能性):特定の顧客が将来時点T*まで生存を維持する確率
               (*基本的に、T=52週(1年)を想定)

[画像1: https://prtimes.jp/i/30423/17/resize/d30423-17-164192-0.png ]


■「Quickシリーズ」について
 「Quick LTV」は、CRMデータを保有する企業の「分析環境構築からCRM分析まで」を総合的に支援するアユダンテ社の「Quickシリーズ」に位置づけられています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/30423/17/resize/d30423-17-376823-1.png ]


【フュージョン株式会社について】
会社名 : フュージョン株式会社
上場市場 : 札幌証券取引所アンビシャス市場(証券コード:3977)
本社所在地:北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 伊藤ビル4階
URL: https://www.fusion.co.jp/

≪本リリースについてのお問い合わせ先≫
フュージョン株式会社 管理部
TEL: 011-271-8055 【対応時間】9:00~18:00(土日祝休)
URL: https://www.fusion.co.jp/ir/contact/

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