活性炭配合ガム。スピード 息スッキリ!クロレッツ 「炭フレッシュ」シリーズ2019年3月25日 (月)発売開始!

PR TIMES / 2019年3月11日 11時40分

「活性炭」配合の噛み応えのある大粒ガム。「パウチ」容器も登場。

モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:ガネッシュ・カシャップ / 以下:モンデリーズ・ジャパン)のブランドで、32年にわたり日本国民のお口スッキリを実現している「クロレッツ」は、2019年3月25日(月)にガム新製品「炭フレッシュ」シリーズを発売し、「いい息で世界を満たし、周囲と良いコミュニケーションが取れるサポートをする」とのブランドミッションの実現・ブランド力の強化を図ります。



[画像1: https://prtimes.jp/i/30752/17/resize/d30752-17-622700-0.jpg ]

「炭フレッシュ」は、無味・無臭の「活性炭」を配合した「フレッシュミント」フレーバーのガムです。現行のクロレッガムとは異なる、大粒(体積:1.6倍/ 重量:1.5倍※1)でインパクトのある新形状を採用し、1粒で満足感が得られるガムになっております。従来のクロレッツ製品同様に「緑茶ポリフェノール※2」と「キシリトール」も配合しました。持ち運びに便利な「パウチ」タイプと大容量「ボトル」タイプの2種類で登場いたします。

「炭フレッシュ」で「スピーディに、息スッキリ!」を手に入れ、かっこよく仕事をこなすサラリーマンを演じる岡田将生さんの、クールでコミカルなテレビCMの放映や、販売小売店店頭でのサンプリングなどを通じて発売を告知する予定です。※1現行品クロレッツXPガムとの比較において ※2健康増進目的ではありません。

<消費者調査結果>
クロレッツ「炭フレッシュ」を30秒間噛んだ時点で、94%の調査対象者から「息がスッキリしている」との回答を頂いております。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30752/17/resize/d30752-17-662554-5.jpg ]

調査概要
聴取人数:N=100人
調査時期・調査会場:18年12月・東京都内
調査対象者:3ヵ月以内に、自らミント味のガムを購入消費した16~59歳の男女(「クロレッツガムは購入したくない・食べたくない」人は除く)

【製品概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/30752/17/resize/d30752-17-104276-4.jpg ]


モンデリーズ・ジャパンについて
モンデリーズ・ジャパンは150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。モンデリーズ・インターナショナルは、2012年10月1日、旧クラフトフーズが、北米食品事業(現クラフトフーズ・グループ)と、グローバルスナック事業(現モンデリーズ・インターナショナル)に分社化することにより誕生した会社です。日本では1960年に事業をスタートし、半世紀以上に渡り、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。日本市場に照準を合わせた、革新的な製品開発力、優れたマーケティングでイノベーションに取り組み、ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。

【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング