1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ハード食感グミ「カンデミーナグミ」の夏向け商品が新登場!暑くて力尽きがちな夏にSNS映え抜群の“力型”「カンロ カンデミーナグミ わっしぉい!力祭り」~「塩」と「力」で夏を乗り切る新商品発売~

PR TIMES / 2019年6月18日 13時40分



カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、2019年6月18日(火)より、独自の形状から生まれるハード食感が噛むほどにクセになる「カンデミーナグミ」の夏向け商品「カンデミーナグミ わっしぉい!力祭り」を、全国で発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/17/resize/d41274-17-726736-0.jpg ]


《暑くなる夏に向け、近年人気の“塩フレーバー”のグミが新登場》
東京では、5月の過去最高気温を更新するなど、全国的にも暑さが続く2019年。これから夏に向けさらに暑くなることが予想されますが、そんな汗をかく夏にぴったりな、“塩”が入った夏向け商品が「カンデミーナグミわっしぉい!力祭り」。

近年、「塩フレーバー」菓子が多く登場し、市場規模が拡大。甘いだけでなく、甘ずっぱい・甘じょっぱいを求める方は年々増加しています。
今回発売する「カンデミーナグミわっしぉい!力祭り」は、『わっしぉ(塩)い』ということで、夏場にぴったりの「塩入りレモンソーダ」と「塩入り梅ソーダ」の2種類の味で登場。
カンロ独自の『すっぱいパウダー』でコーティングされ、独特な形状から生まれるハード食感を楽しむとともに、暑い夏にぴったりなフレーバーをお楽しみいただけます。

《SNS映え抜群!“力尽きがちな”夏に、人気の「力型」グミ》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/17/resize/d41274-17-147572-1.jpg ]

グミの形は、SNS映え抜群な「力型」。過去にも「力型」のカンデミーナグミ商品はご好評をいただいており、今回は季節に特化した夏ならではの塩風味のカンデミーナグミとなっています。まさに暑くて“力尽きがちな”夏にマッチした商品です。

また、カンデミーナシリーズではグミの形に合った元気なイメージのパッケージデザインも特長。仕事の合間や学校の仲間とのコミュニケーションなど日常の小腹を満たすおやつとしてはもちろん、フォトジェニックな形態を活かして、思わずSNSに投稿したくなること間違いなしです。

■商品概要
商品名 :カンデミーナグミ わっしぉい!力祭り
価格 :オープン価格
内容量 :60g
販売エリア :全国・全チャネル
特徴 :噛むほどクセになるハード食感グミ「カンデミーナグミ」の“塩”が入った夏向け商品。

■カンデミーナとは
『カンデミーナ』は、他に類を見ないカタチでハードな食感を提案する、エンターテインメントグミ。

【特徴1】3D食感なグミのカタチ
波型、パズル型、矢印型、力型、これまでに類を見ない3Dなグミ型が作り出すどこか不思議な食感は、食べた人を虜にすること間違いなし!?
【特徴2】遊べるグミのカタチ
子どもの頃に食べ物で遊んではいけない、と言われた人も堂々と楽しむことができる!?食のエンターテインメントを提案。
【特徴3】実はすごいグミのカタチ
特許製法だからこそ!?のユニークなカタチとクセになる食感。
・特許番号 :特許第6137530号
・発明の名称 :グミキャンディ成型用のスターチ押し型およびグミキャンディの製造方法
[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/17/resize/d41274-17-852105-2.jpg ]

カンデミーナグミシリーズ

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017年に40年ぶりとなるCI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディNo.1企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミを開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/17/resize/d41274-17-353444-3.jpg ]


■会社概要
社名   : カンロ株式会社
代表   : 代表取締役社長 三須和泰
所在地  : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業   : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL   : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。

※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2016年9月~2018年8月累計販売金額ブランドランキング

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください