1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

1位は仙台出身の同級生コンビ「サンドウィッチマン」! gooランキングが「フリートークで輝いていると思うコンビ芸人ランキング」を発表

PR TIMES / 2019年11月5日 13時25分

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、楽しいフリートークで視聴者・観客を楽しませてくれるコンビ芸人をテーマに、「最もフリートークで輝いているのはどのコンビなのか?」を調査・ランキング化しました。



フリートークで輝いていると思うコンビ芸人ランキング(調査日:2019年8月22日)

[画像: https://prtimes.jp/i/45004/17/resize/d45004-17-528727-0.png ]


【集計方法】
gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
有効回答者数:500名(20~40代男女:複数回答)

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/6186/

1位は「サンドウィッチマン」!
ツッコミ担当の伊達みきおとボケ担当の富澤たけし、仙台の高校で同級生だった二人による息の合った掛け合いが魅力のコンビ芸人・サンドウィッチマン。2007年にお笑い界の一大イベント『M-1グランプリ』で敗者復活戦から見事に優勝を決め、一躍脚光を浴びたのはご存じの通りです。
現在では実力派コンビ芸人として漫才で高い評価を得ている二人ですが、その才能はフリートークにおいても証明済み。バラエティー番組『バイキング』の人気コーナーだった「生中継!サンドウィッチマンの日本全国地引き網クッキング」では、フリートークで絶妙な素人いじりを披露していましたね。

2位は「ダウンタウン」!
「お笑い界のトップ」といっても過言ではない大御所コンビ芸人・ダウンタウン。ツッコミ担当の浜田雅功、ボケ担当の松本人志は小学校時代からの同級生。仕事以外では常に別行動ですが、1982年のコンビ結成から今年で37年。二人の間には、人生の大半を共に過ごしてきた幼なじみならではの空気が漂っていますよね。
そんな二人のフリートークのうまさは、冠番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』を長年見ているファンには説明不要。かつて番組前半に行われていたフリートークコーナーは2009年から2017年にかけて休止され、現在では不定期となっていますが、後輩芸人も舌を巻く面白さは今も健在です。

3位は「博多華丸・大吉」!
マイペースなボケが魅力の博多華丸と、的確なツッコミを入れていく博多大吉。博多弁による軽妙な掛け合いが人気のコンビ芸人といえば博多華丸・大吉ですね。今年でコンビ結成29周年。もともと漫才のうまさや安定感には定評があるベテランですが、これはフリートークにおいても同様です。
昨年4月からは情報番組『あさイチ』(NHK)の司会を務めていますが、安定感のあるトークと柔らかな物腰で視聴者の評価は上々なのだとか。今年10月29日には、同じくコンビ芸人の千鳥と組んだ新たなトークバラエティー『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(関西テレビ・フジテレビ系)もスタートし、二人のフリートークに魅了されるファンがますます増えそうですね。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。


[表: https://prtimes.jp/data/corp/45004/table/17_1.jpg ]


以上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください