延べ受講者数2,000名超!ブランドが「わかる」セミナー「ベーシックコース」を12月7日(土)~8日(日)に東京会場にて開催

PR TIMES / 2019年10月16日 11時35分

~ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得~

一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会(本部:東京都新宿区、代表理事:岩本俊幸)は、ブランドの基礎知識と実践で使える「型」を習得できる2日間の集中講座「ベーシックコース」を2019年12月7日(土)~8日(日)に開催致します。
URL: https://www.brand-mgr.org/school/basic.html



[画像1: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-851217-9.jpg ]

そもそもブランドとは何でしょうか?
どんなもので、何でできているのでしょうか?
ベーシックコースでは、ブランド構築に必須の基本知識を確実に身につけてもらいます。
そして知識を身につけることと同時に、協会が独自に体系化した、ブランド構築のステップをグループワークをこなしながら習得します。
また、ブランド・マネージャー認定協会2級資格が手に入ります。


[画像2: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-835384-0.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-164429-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-757137-1.jpg ]



【ベーシックコース開催の趣旨】
「ブランディング」・「ブランド戦略」・「ブランド構築」といった言葉は、すっかり一般的に用いられるようになりましたが、実際にその定義が一般に普及しているかと言えば、必ずしもそうではないようです。

ブランド戦略は、企業規模に関わらず、経営戦略そのものであり、長期的に経営を安定させていくための根幹プロセスです。
そうした意味においてブランド戦略を重要視する企業では、ブランド・マネージャーはキーパーソンとなります。
このような状況にあるからこそ、日本においても、ブランド・マネージャーの育成は急務と言われています。

我が国にブランドの実践的な知識を普及させ、優れたプロフェッショナルを数多く輩出するため、当協会はベーシックコースを始めとした各種講座を随時開催しております。


【このような方にオススメ】
・経営者
・個人事業主
・士業
・ブランディング担当者
・商品開発、企画担当者
・マーケティング担当者
・マネージャー、店長

ブランドの仕事に携わっているブランディングのスキルを上げたい方、商品・サービスに付加価値をつけ、他社との差別化を図りたい方に特にオススメです


【プログラム】
(1日目)
ブランド戦略とブランド・マネージャーの役割 / ブランドとは何か? / ブランドの歴史 / ブランドの種類 /ブランド認知 / ブランド構築の概略 / ブランド要素とブランド体験 / ブランドの重要性 /ブランド構築におけるマーケティング

(2日目)
ブランド構築のステップ / ブランド構築ステップの実践

[画像5: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-273595-8.jpg ]



【担当トレーナープロフィール】

[画像6: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-358442-7.jpg ]

木幡 直人 Naoto Kohata
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 エキスパートトレーナー
株式会社ファンズファクトリー. 代表

1972年千葉県生まれ千葉県在住
両親の経営する機械加工業の会社に後継ぎとして入社したが、
身内との仕事に対する考え方が合わずに6年で退職。
広告制作会社の営業を7年間経験後、
上場企業のコンサルティングチェーンに参画し、サービス業の販売促進支援、組織の活性化に従事。
独立後はフリーランスの経営コンサルタントとして顧客満足度の向上と販売促進ツールの提案を一貫して行う。
2017年に事業を法人化し株式会社ファンズファクトリーを設立。
代表取締役・ブランド経営プロデューサーに就任。
「企業の魅力を見つけ、成功の軌道へ。」をスローガンに掲げ、中小企業の永続経営をブランド軸で実行支援している。


【セミナーの詳細】
イベント名:ベーシックコース

開催日:2019年12月8日(土)~9日(日) 2日間とも10:00~18:00

会場名:東京会場(新宿三丁目貸会議室)

アクセス:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F
     東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線
     新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩 1 分
     JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩 3 分
      http://www.shinjuku-kaigi.com/access.html


[画像7: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-352944-6.png ]

申し込み方法:一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会ホームページから
       お申し込みください。
        https://www.brand-mgr.org/school/basic.html


参加費:受講料(2日間)110,000円(税込)
    2級資格認定費用11,000円(税込)
    (資格は1年更新制。次年度より毎年の更新が必要です。)
    合計121,000円(税込)
    ※学生割引制度あり 詳細はこちら
     https://www.brand-mgr.org/school/students.html
    ※再受講の場合は、以下の金額にて受講できます。(2016年7月以降開催講座で適用)
    1級資格保持者:38,500円(税込)
    2級資格保持者:44,000円(税込)
    未更新者:55,000円(税込)


[画像8: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-301115-4.jpg ]

【一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会について】
当協会は現在、企業の持続的な成長のため、社会課題を起点とした事業機会の創出をブランディングによって支援することを目指しています。そのためブランディング教育支援を中核として、SDGsとCSVに取り組むことを中長期の目標に掲げています。

当協会設立の計画が始まった2000年ごろは、ブランディングの標準化されたフレームワークは存在せず、他社の成功事例を勉強するほかにはほとんど手立てがありませんでした。

しかもブランドの専門家を養成したり、資格を発行したりする専門機関がなく、専門家同士が情報を交換し、学びを深める場、コミュニティもないのが現実でした。

企業規模や業種にかかわらず使える、再現可能なフレームワークを作り、広く世の中に広めたい。その想いで、代表理事の岩本が発起人となり、第一線の研究者やコンサルタントを役員に迎え、志を同じくする企業家たちとともに、独自のメソッドを考案し当協会を設立しました。

講座は企業経営者および幹部、マーケティング担当者、広報・宣伝担当者、商品開発担当者、広告制作担当者、デザイナー、コンサルタント等、幅広い方々に受講していただいております。2018年には設立10周年を迎え、翌2019年4月には2日間でブランディングを学ぶ基本のカリキュラム「ベーシックコース」の延べ受講者数が2,000名を突破しました。

講座開催の資格をもつトレーナーは80名を超え、北は札幌から南は福岡まで、全国各地で講座を開催し、企業研修等も多数行なっています。


[画像9: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-950804-3.jpg ]

[画像10: https://prtimes.jp/i/45539/17/resize/d45539-17-193576-5.jpg ]



【主催者概要】
組織名:一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会
所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-36-7 川本ビル3F
代表者:岩本俊幸(代表理事)
設立:平成20年9月18日
平成22年9月29日 一般財団法人化
URL:https//www.brand-mgr.org
事業内容:・ブランド・マネージャーに関する民間資格の創設および同資格の付与
     ・ブランド、ブランディングおよびブランド・マネジメントに関する研究ならびに啓蒙活動
     ・スクール、セミナー、勉強会、研修、シンポジウム等の企画、監修、開催および運営
     ・教材、書籍、その他出版物の企画、監修、編集、出版および販売
     ・研修および講演会の企画、開催および運営の請負業務 等

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング