1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ファミリーマート×アサヒ飲料KOMBUCHAエキスと発酵果汁を使用した新しい果汁炭酸「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」全国のファミリーマートで数量限定発売!!

PR TIMES / 2020年5月21日 16時5分

株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 貴司)は、アサヒ飲料株式会社(本社:東京墨田区、代表取締役社長:米女 太一)の、発酵がもたらすフルーティーな香りと爽やかな酸味が特徴の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)450ml」(本体:150円、税込:162円)を、5月26日(火)から全国のファミリーマート約16,600店で数量限定発売いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/46210/17/resize/d46210-17-948929-0.jpg ]

「KOMBUCHA(コン・ブチャ)450ml」はKOMBUCHAエキス※と香り豊かな発酵果汁を使用した香料無添加の55%混合果汁入り炭酸飲料です。
本商品はレモンとりんごの混合果汁にKOMBUCHAエキス※とりんごとマンゴーを発酵させた香り豊かな発酵果汁を加え、微炭酸に仕上げています。
香料を一切使用せず、発酵素材を使用することで、
発酵から生まれる豊かな味わいとフルーティーな香りが楽しめます。
仕事の間のリフレッシュシーンや手軽にヘルシーな気分になりたい時にぴったりです。


※KOMBUCHAエキス:KOMBUCHA(紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵ドリンク)をエキス化した原料です。


パッケージは、シンプルな白をベースに、使用しているりんごとレモンの果実のイラストを描くことで、商品特長である“爽やかなおいしさ”と“フルーティーな香り”を表現しています。商品名の上には「発酵由来の豊かな味わい。」の文字を記載することで発酵素材を使用していることをわかりやすく伝えています。

KOMBUCHA(コンブチャ)とは

近年、海外で注目されている、紅茶に砂糖を加え、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料です。健康効果が高いとされており特に、健康志向の若年層に支持され拡大し続けており、2020年に世界で2,000億円規模になると言われています。※アサヒ飲料調べ


商品概要

【商品名】 「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」 PET450ml
【中味】 55%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)
【価格】 本体:150円、税込:162円
【発売日】 2020年5月26日(火)
【発売地域】 全国のファミリーマート約16,600店
※税込価格は、軽減税率対象商品のため8%で表記。

ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください