電話取り次ぎサービス「fondesk」が有料契約件数1,500件を突破
PR TIMES / 2020年10月1日 16時15分
株式会社うるる(東京都中央区 代表取締役社長:星 知也、以下「うるる」)が運営する、オフィスにかかってくる電話の一次取り次ぎサービスfondesk(フォンデスク)は、2020年9月末時点で有料契約件数が1,500件を突破したことをお知らせします。今年6月末日時点での1,000件突破からわずか3カ月で1.5倍に増え、右肩上がりで成長を続けております。
[画像1: https://prtimes.jp/i/49287/17/resize/d49287-17-580172-0.png ]
fondeskは、オフィスにかかってくる電話の対応を代行し、受けた電話内容をチャット(Slack・Chatwork・Microsoft Teams・LINE・Google Chat)やメールで報告するサービスです。2019年2月のサービス開始時はIT系スタートアップをメインにご利用いただいておりましたが、現在では、個人事業主から大手企業まで、規模にとらわれずに幅広い業種で導入されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/49287/17/resize/d49287-17-275338-1.jpg ]
企業の電話一次対応を外部化・デジタル化することは、生産性の向上・コスト削減に繋がり、また、テレワークを前提とした業務プロセスの再構築を後押しします。今後も、電話対応をなくし働く環境を整えデジタルトランスフォーメーション(DX)を推し進めたい企業のご要望にお応えできるよう、fondeskは更なるサービス充実に努めてまいります。
*Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINE、Google Chatは、各社の登録商標または商標です。
■fondesk(フォンデスクとは)(https://www.fondesk.jp/)
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=eWBZhydLjtQ ]
会社・事務所の電話対応を代行し、受けた電話をすぐにチャットで報告するサービス。受電報告は、Slack、Chatwork、Microsoft Teams、LINE、Google Chatなど、普段使っているツールを選べます。 受電内容がチャットやメールに履歴として残るため、何度もかかってくる営業電話など、対応不要な電話番号が可視化されます。特定の発信者番号を着信ブロックとして登録することができる「ブロックリスト機能」があります。
(fondeskの特徴)
1、シンプル・安心な料金体系
月100件まで、月額基本料金は10,000円(税抜)
2、質の高い電話対応
fondeskを運営する株式会社うるるは、クラウドワーカーが約42万人登録する「シュフティ」も運営しています。クラウドワーカーの中から一定の採用基準をクリアしたスタッフが、電話対応をします。
3、即日利用開始が可能
手続き書類は不要。Webのみで手続き・決済が完了できて、約10分で利用開始できます。
14日間の無料トライアルも実施中です。
◼会社概要
うるるグループ(https://www.uluru.biz/)
設立:2001年8月31日
所在地:東京都中央区晴海3丁目12-1 KDX晴海ビル9F
代表者名:星 知也
事業内容:
◆クラウドソーシング事業
・「シュフティ」の運営、自治体のひとり親支援事業などにおける在宅ワークプログラムの提供
◆CGS(Crowd Generated Service)事業
・fondesk事業(受電専門の電話代行サービス)
・NJSS事業(入札情報速報サービスの運営)
・えんフォト事業(幼稚園・保育園向け写真販売システム)
◆BPO事業 ※株式会社うるるBPOにて運営
・BPO事業(総合型アウトソーシング事業)
■サービスに関するお問い合わせ先
株式会社うるる 担当:上口
TEL:03-3520-8770 E-Mail:hello@fondesk.jp
■報道関係者のお問い合せ先
株式会社うるる 広報室 担当:小林
TEL:03-6221-3069 E-Mail:pr@uluru.jp
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