日本最大級のテクノロジーとスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2021」、2日間の全プログラムを発表
PR TIMES / 2021年11月18日 19時15分
インターネットメディア事業および広告プラットフォーム事業を展開するBoundless株式会社(東京都千代田区、代表取締役マネージングディレクター:木原 一博)が運営するスタートアップ&テクノロジーメディア「TechCrunch Japan」は、12月2日、3日にオンライン開催する日本最大級のテクノロジーとスタートアップの祭典「TechCrunch Tokyo 2021」の全プログラムが決定しましたのでお知らせいたします。
TechCrunch Tokyo 2021 2日間の全プログラム:
[画像1: https://prtimes.jp/i/50101/17/resize/d50101-17-af46c286729abbbdf0c4-5.png ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/50101/17/resize/d50101-17-18277902116afacd97b2-4.png ]
TechCrunch Tokyo 2021の主な見どころ:
Keynote session
初日のKeynoteセッションには、未来のモビリティを創造するトヨタ自動車グループのウーブン・プラネット・ホールディングスからSenior Vice PresidentであるNikos Michalakis(ニコス・ミハラキス)氏が登壇し、Programmable Mobilityについてお話しいたします。
Startup Battle
設立3年未満、正式ローンチが1年未満のプロダクトやサービスを持つスタートアップ企業が競うピッチコンテストで、本イベントをきっかけに、投資家からの出資や、大企業の新規事業との連携、優秀な人材の採用などが行われ、毎年大きな注目を集める場となっています。
多数の応募の中から書類審査を通過したファイナリスト20社は、こちら(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000050101.html)
Event Platform
完全オンライン開催となる本イベントは、キーノートやスタートアップバトルなどのメインコンテンツを配信するメインステージ「enavle」上で配信されます。また、参加者同士で交流ができるネットワーキングツール「Jublia」、アフタートークなどのサブコンテンツ視聴や、展示ブースの出展者・参加者同士でリアルタイムに交流もできるサブエリア「oVice」上でも展開し、オフラインイベントでのコミュニケーションに限りなく近いリッチなイベント体験を提供いたします。
Pick-up session
特別セッションでは、話題のアーティスト「YOASOBI」のプロデューサー陣を招き、全世界的に盛り上がりを見せているクリエイターエコノミーをテーマにしたセッションなどをお届けいたします。
TechCrunch Tokyo 2021 開催概要:
開催日:2021年12月2日(木)、3日(金)
開催場所:オンライン
なお、英語のセッションには、日本語字幕がつきます。
お得な早割チケットは、11/22(月)11:59amまで
イベントページ:https://jp.techcrunch.com/event-info/techcrunch-tokyo-2021/
[画像3: https://prtimes.jp/i/50101/17/resize/d50101-17-4f146c235a27f173bfd3-2.jpg ]
【TechCrunch Japanについて】
TechCrunch Japanは、テクノロジーメディア「TechCrunch」の翻訳版として2006年に日本で誕生しました。「TechCrunch」は、2005年にシリコンバレーでスタートし、スタートアップ企業の紹介やインターネットの新しいプロダクトのレビュー、そして業界の重要なニュースを扱うテクノロジーメディアとして成長してきました。現在、米国を始め、欧州、アジア地域のテクノロジー業界の話題をカバーしています。「TechCrunch Japan」は、シリコンバレーから発信される最新情報はもちろん、日本オリジナル記事の投稿やイベント開催なども手がけています。
URL: https://jp.techcrunch.com/
運営: Boundless株式会社
【Boundless株式会社について】
Boundless株式会社は、米国に本社を構えるYahoo Inc.の日本法人です。
グローバルで保有するメディアブランドの運営、広告主および媒体社の広告効果を最大化する広告プラットフォームの運営、そして、5G、XR、AIなどの最新テクノロジーを活用した次世代のコンテンツの開発などの事業を展開しています。
日本国内のメディア事業:デジタルガジェットの専門メディア「エンガジェット日本版」、スタートアップ&テクノロジーメディアの「TechCrunch Japan」、エンタメ情報サイト「aol.jp」を運営。
日本国外のメディア事業:アメリカ、ヨーロッパ、アジアを中心とした30以上の国や地域で、ニュース、ファイナンス、スポーツ、ライフスタイル、テクノロジーなど多様なメディアブランドを運営。
広告プラットフォーム事業:DSP、SSPの両プラットフォームを展開。DisplayやNativeのみならず、Connected TV*やデジタル屋外広告(DOOH)*などの多様なチャネルへの広告配信も提供。また、2015年にマイクロソフト社から広告販売事業を譲受した「MSN」面への広告配信を提供。プレミアム面を多数保有し、信頼できる広告配信を展開。(*日本では今後展開予定)
また、インハウスのコンテンツ制作専門チームでは、5G、XR、AIなどの最新テクノロジーを活用し、次世代のストーリーテリング体験や没入型コンテンツを開発し、世界中で展開。
Boundlessは、未来のメディアや広告ビジネスの変革に取り組んでいます。
URL: https://www.beboundless.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
東京都と連携し、大手企業への「海外オープンイノベーション研修プログラム」を開始
PR TIMES / 2024年4月19日 13時15分
-
デジタルハリウッド大学大学院公開セミナー|AI Bricolage Session 4th session 「進化と忘却」5月14日開催
PR TIMES / 2024年4月12日 16時45分
-
Voicy、アジア最大規模のグローバルイノベーションカンファレンス「SusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Program」のメディアパートナーに就任
PR TIMES / 2024年4月11日 17時40分
-
東京都が開催するグローバルスタートアップイベントSusHi Tech Tokyo 2024 Global Startup Programアンバサダー就任のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月9日 12時15分
-
フォースタートアップス、CIC Tokyoと共催する国内最大級の成長産業カンファレンス「GRIC 2024」開催を決定
PR TIMES / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
3IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
-
4「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
5「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください