1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

吸水量No. 1*¹超吸収型サニタリーショーツBe-A〈ベア〉、ブランド1周年を記念して「AYAKA FUKANO」との限定コラボを展開、8月4日~銀座三越にてブランド初のPOPUP STORE開催!

PR TIMES / 2021年7月26日 15時45分

*1 日本に流通する主な吸水型サニタリーショーツ13品において(2021年4月一般社団法人カケンテストセンター調べ)

超吸収型サニタリーショーツ ブランド「Be-A〈ベア〉」を展開する株式会社Be-A Japan(本社:東京都渋谷区神宮前、代表取締役CEO:山本 未奈子、代表取締役COO:高橋 くみ)は、2021年7月30日、Be-A〈ベア〉のブランドデビューより1周年を迎えます。

これを記念し、クラウドファンディングで1億円を達成したBe-A〈ベア〉ブランドのアイコンである「ベア シグネチャー ショーツ」に、アーティスト「AYAKA FUKANO」による限定オリジナルデザインのコラボレーションパッケージを施し、数量限定発売いたします。
また8月4日(水)~10日(火)には、銀座三越1Fプロモーションスペースにて、ブランド初となるPOP UP STOREを開催いたします。




[画像1: https://prtimes.jp/i/60583/17/resize/d60583-17-335d2b24981af6f7469c-0.jpg ]



超吸収型サニタリーショーツ「ベア シグネチャー ショーツ 02」は、一般的に多いとされる2日目の量を優に超える約120ml*²もの液体を吸水。他の追随を許さないその圧倒的な吸水力は業界No.1*¹を誇ります。

現在はBé-A〈ベア〉公式オンラインサイトや伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店などを始め、全国の販売店で順次展開中。ローンチから1年での販売累計枚数は5.5万枚にも上ります。

*1 日本に流通する主な吸水型サニタリーショーツ13品において(2021年4月一般社団法人カケンテストセンター調べ)
*2 公的検査機関のデータをもとに算出


【Bé-A〈ベア〉 ブランドデビュー1周年記念コラボレーション】

ブランドデビュー1周年を迎える2021年7月30日(金)より、AYAKA FUKANO×Bé-A〈ベア〉 限定オリジナルデザインスリーブの「ベア シグネチャー ショーツ 02」を数量限定で発売。

色彩豊かでポップな人々を描き、アートを通して愛を伝える「AYAKA FUKANO」。描かれる一人一人が、自分自身の生き方を肯定し、自由にのびのびと生きる姿。
また思いやりの心を持ち、愛を伝えることの大切さを描く彼女の想いと、一人一人の悩みに寄り添い、互いを理解し合うことの大切さ、女性特有の悩みによって何かを諦めることなく自由に、豊かに生きて欲しいという「Bé-A〈ベア〉」の想いが重なり、この度のコラボレーションに至りました。


Bé-A〈ベア〉公式オンラインサイト、またはPOP UP STOREでショーツいずれかを2点以上お買い上げの方に、AYAKA FUKANO×Bé-A〈ベア〉 限定オリジナルデザイン ノベルティセットをプレゼント。


●AYAKA FUKANO×Bé-A〈ベア〉 「シグネチャー ショーツ 02」 限定オリジナルデザインパッケージ

[画像2: https://prtimes.jp/i/60583/17/resize/d60583-17-e4dac26078a4d4343eae-1.jpg ]

アクティブで自由な女性たちをイメージした、アーティスト「AYAKA FUKANO」限定オリジナルデザインパッケージ。


●AYAKA FUKANO×Bé-A〈ベア〉 限定オリジナルデザイン ノベルティセット

[画像3: https://prtimes.jp/i/60583/17/resize/d60583-17-9a7caaaf9c29ecbc8c6b-2.jpg ]


・ベア オリジナルトートバッグ
・ベア ファブリックステッカー
・ベア ステッカー3枚


※数量限定。なくなり次第終了。
※限定パッケージデザインは、
「ベア シグネチャー ショーツ 02」のみとなります。
※限定パッケージのショーツの販売とノベルティのプレゼントは、下記のみで実施いたします。

・Bé-A〈ベア〉公式オンラインサイト 7月30日(水)~
・銀座三越POP UP STORE 8月4日(水)~8月10日(火)


●AYAKA FUKANO
「世の中を愛で溢れさせたい」という信念の元、MONGOL800や海外アーティスト、JOURNAL STANDARDをはじめとするアパレルブランドとのコラボレーションなど、国内外において幅広くアートを通じた活動を続けるアーティスト。
Instagram:@ayahundred
URL:https://ayakafukano.com/


[画像4: https://prtimes.jp/i/60583/17/resize/d60583-17-46158ed435b05e24d27a-3.png ]



【銀座三越POP UP STORE】

2021年8月4日(水)~10日(火)
銀座三越1F プロモーションスペース(ライオン口すぐ)
〒104-8212 東京都中央区銀座4丁目6−16
Tel: 03-3562-1111(代表)

●お取り扱い商品ラインナップ
・ベア シグネチャー ショーツ 02
・ベア ペティート シグネチャー ショーツ
・ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ
・ベア シルクナプキン
・ベア ウォッシングパウダー
※限定パッケージデザインは、「ベア シグネチャー ショーツ 02」のみとなります。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【Bé-A〈ベア〉ブランド誕生からこれまでの歩み】

■2020年6月
発売に先駆け、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でクラウドファンディングを実施。
公開45日間で、計9,062名の方から約1億240万円の支援金を集め話題に。その年の「プロダクト賞」受賞。
同サイトの、ビューティ・ヘルスケア部門では、現在もなお、支援者数、総支援金額ともに1位を継続中。

医療最前線において治療や感染予防に献身的に取り組まれている医療従事者へ、また、障がい者福祉団体へ、ショーツの寄贈を開始。
2021年7月現在、18の医療機関および福祉団体へ累計3,250枚を寄贈している。


■2020年7月30日
超吸収型サニタリーショーツブランドBé-A〈ベア〉誕生。
ブランドのアイコンとなったのは「ベア シグネチャー ショーツ」。業界No. 1*¹を誇り、約120ml*²を吸水する5層のテクノロジー構造の吸収体は、ニオイを抑える抗菌・防臭機能を備え、冷えやすいお腹部分には温もり設計を。本体と吸収体を離した仕様で、洗いやすさ、乾きやすさにも着目。
日本の卓越した技術を集結させ、多数の機能を搭載した超吸収型サニタリーショーツとして、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店などでも順次取扱いを開始。

*1 日本に流通する主な吸水型サニタリーショーツ13品において(2021年4月一般社団法人カケンテストセンター調べ)
*2 公的検査機関のデータをもとに算出


■2020年10月
十人十色のサニタリーライフをより良いものとしていくべく、Bé-A Circle(ベア サークル)発足。
共に考え、賛同し、実行する仲間を募集し、第一期メンバー100名と活動を開始。
多くのリアルな声に耳を傾けるべく、Bé-A Japan代表、山本・高橋が個別インタビューを実施したほか、製品モニター参加、テーマ別座談会を開催するなど、より良い商品の開発やサービス向上に努める。
なお、現在は、Bé-A Circle第二期の活動がスタートし、2021年7月現在の会員数は約200名 。


■2021年2月
ユーザーからの多くのリクエストに答える形で、待望のジュニアライン「ベア ペティート シグネチャー ショーツ(サイズ140・150・160)」を発売。
吸水量や吸水位置を把握し自分の体を知ってほしい、という教育的な観点から、目で見て確認ができる薄いグレー色の吸収体を採用。(大人用は、視覚的ストレスを軽減するべく黒い吸収体)


■2021年3月
「ベア シグネチャー ショーツ」発売後にユーザーより寄せられた様々な声を反映させ、さらに横漏れに強い新モデル「ベア シグネチャー ショーツ 02」へとアップデート。
吸収体サイドの防水生地を拡大し、防水生地を使った横漏れ防止テープを搭載。
現在、「ベア シグネチャー ショーツ 03」へ向けてさらなる改良中。


■2021年5月
特に多い日や就寝時におけるニーズを反映し、吸水量にさらに特化した「ベア ウルトラ ヘビー&ナイト ショーツ」を発売。
吸収体は前に伸び、クロッチ幅は広く、お尻周りは最大幅28cmと広げてすっぽり包み込むように。「ベア シグネチャー ショーツ」に比較するとその面積はおおよそ1.5倍*³に拡大し、業界最高クラスとなる約150ml*²の吸水量を実現。より安心、快適な睡眠のサポートができる商品として展開。

*2 公的検査機関のデータをもとに算出
*3 ベア シグネチャー ショーツ 02と比較して


一人一人の想いに応え、進化し続けるブランドであることを信念にしているBé-A〈ベア〉は、すべての人の心身の健康と活躍を応援し、常識にとらわれない新たな選択肢を提案。
これからも、ユーザーの声に常に耳を傾け、進化することを恐れず、サステナブルなものづくりと消費が求められる現代社会への貢献を目指し続けます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください