旅の始まりに上質なおもてなしをタブレット型チェックインシステム 「おもてなしチェックイン」 ホテル ザ セレスティン京都祇園にて導入開始
PR TIMES / 2022年6月15日 18時45分
株式会社三井不動産ホテルマネジメント(本社:東京都中央区)は、日本 NCR ビジネスソリューション株式会社(本社:東京都品川区)との共同開発により、タブレット型チェックインシステム「おもてなしチェックイン」をホテル ザ セレスティン京都祇園(所在地:京都市東山区)にて、導入いたしました。
「おもてなしチェックイン」とは、ホテル ザ セレスティン京都祇園にて行っているシッティングチェックイン(ゲストが座った状態で行うチェックインスタイル)のことであり、この度、運用を電子化するための開発を行いました。
従来のシッティングチェックインでは、お客様にご記入いただいた紙のレジストレーションカード (宿泊者カード)を、 スタッフがホテル管理システムに入力することで手続きを行っていました。
「おもてなしチェックイン」はレジストレーションカード記入をはじめとする手続きに必要な機能を、持ち運び可能なタブレット端末に搭載することで、スタッフがフロントとお客様のもとを往来することなく、その場でチェックイン手続きを完了することができます。
また、 レジストレーションカードを電子化することによって、環境へ配慮した運用を実現するとともに、 紙の受け渡しで生じる接触機会を減らし、感染症対策にも効果的なシステムとなっています。
従来のチェックイン機のイメージである効率化・省力化にとどまらず、より上質なおもてなしを提供するためのソリューションとして、今後も展開を進めてまいります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/84468/17/resize/d84468-17-3714b97807e04a1e3532-0.jpg ]
■日本NCR ビジネスソリューション株式会社について
日本NCR ビジネスソリューションは人手不足を解消するセルフサービスソリューションを中心に、ホテル・金融・小売・製造・卸事業など幅広い業界に向けた IT ソリューションを提供しています。ソリューション提案、コンサルティング、システムサービス、サポートサービスまで、トータルにサポートすることでお客様のニーズを満たし、お客様の持つお困りごとの解消に努めています。
■株式会社三井不動産ホテルマネジメントについて
三井不動産ホテルマネジメントは、現在、アッパーミドルクラスの宿泊主体型ホテルである「三井ガーデンホテルズ」を33施設、ハイクラスの宿泊主体型ホテルである「ザ セレスティンホテルズ」を3施設、次世代型新ホテルブランド「sequence(シークエンス)」を3施設、合計39施設を運営しています。今後も「記憶に残るホテル」「感性豊かなお客様の五感を満たすホテル」という理念・コンセプトのもと、ホスピタリティ溢れるサービスを提供してまいります。
■ホテル ザ セレスティン京都祇園について
京都・祇園、八坂通り。建仁寺が佇み、京の暮らしが垣間見える閉静な場所に立地。京都の歴史を現代に置き換えデザインした客室をはじめ、折り紙や一筆箋等をご用意する宿泊者専用ラウンジ、八坂圓堂の名代京風献立をお愉しみいただける朝食など、京の文化に溶け込む体験価値をご提供するホテルです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/84468/17/resize/d84468-17-5d416609cdaac2424898-1.jpg ]
ホテル ザ セレスティン京都祇園 公式サイト
https://www.celestinehotels.jp/kyoto-gion/
【住所】
京都市東山区八坂通東大路西入る小松町572
【アクセス】
・JR 近鉄 地下鉄 「京都」駅下車タクシー約10分
・阪急電車京都線 「京都河原町」駅から徒歩約12分
・京阪電車京阪本線 「祇園四条」駅から徒歩約10分
・JR「京都」駅八条口より無料シャトルバス約10分
【添付資料1.】 「三井不動産9BOX感染対策基準」について
三井不動産グループでは、これまでも施設ごとに新型コロナウイルス感染対策を徹底してまいりましたが、今後新たな変異株が流行した場合においても安心して当社グループの施設をご利用いただくために、医学的・工学的知見に基づくわかりやすい感染対策が必須と考え、グループ共通の「三井不動産9BOX感染対策基準」を策定しました。当社グループはオフィスビル、商業、ホテル、リゾート、ロジスティクス、住宅等、多様な施設を展開しており、当社グループだけでなく社会全体で共有しやすい項目として提示することで、社会共通の課題解決に貢献したいと考えています。
当社は引き続き、安心・安全な街づくりを通して持続可能な社会の実現に取り組んでまいります。
※参考リリース: https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2021/1001_01/
【添付資料2.】 三井不動産ホテルマネジメントの衛生に関する取り組み
「ザ セレスティンホテルズ」「三井ガーデンホテルズ」「sequence」におきましては、かねてより「記憶に残るホテルになる」の経営理念のもと、「安心」「安全」「健康」を第一に、ニューノーマル社会における新たなホテルの在り方を追求し、これまで以上に、お客様とホテルスタッフの「安全」と「健康」に努めることで、「安心」してお過ごしいただけるホテルを目指してまいります。ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
当面の間、弊社が運営する「ザ セレスティンホテルズ」「三井ガーデンホテルズ」「sequence」におきましては、以下のHPに掲載の通りに対応を行ってまいります。
https://corp.gardenhotels.co.jp/hygiene/
[画像3: https://prtimes.jp/i/84468/17/resize/d84468-17-61dc697c4ba1c9c4f9de-2.jpg ]
※対策の詳細はホテルの設備状況によって異なります。
※ホテルによって、朝食ビュッフェの提供を停止しています。詳細は各ホテルのWEBサイトをご確認ください。
※画像はイメージです。
■ エコラボ(Ecolab)について
エコラボ(Ecolab)は世界170ヵ国、40以上の業界において、水、衛生、感染防止のソリューションとサービスのグローバルリーダーです。株式会社三井不動産ホテルマネジメントが運営する「ザ セレスティンホテルズ」「三井ガーデンホテルズ」「sequence」におきましては「新オペレーションガイドライン」の策定にあたって、衛生および感染防止ソリューションをグローバルで牽引するエコラボ社による信頼性の高いノウハウと科学的アプローチを清掃手順・衛生管理に取り入れております。 詳しくはこちら https://www.ecolab.com
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