美人?お笑いコンビ「アップルパイン」が突撃取材!
PR TIMES / 2014年11月21日 14時22分
生ビール(ジョッキ)を300円で販売など 吉野家「冬 ビールキャンペーン」開催中! 吉野家で“ちょい呑み”する、若者急増のナゾを解明
株式会社吉野家(本社:東京都北区、代表取締役社長:河村泰貴)は、現在開催中の「冬 ビールキャンペーン」を利用して、牛丼や鍋膳とともに、ビールを気軽に“ちょい呑み”をする若者が増えているという情報を受けて、女性お笑いコンビ「アップルパイン」さんが吉野家店舗に潜入、利用者に突撃取材する企画を実施いたしました。
■“ちょい呑み”する若者が急増?
今回の「冬 ビールキャンペーン」では、生ビール(ジョッキ)を前回(2014年7月1日~9月30日)のキャンペーン価格(310円)よりもお得な300円で提供しています。
吉野家での「ビールキャンペーン」は今回で4回目、前回の利用実態調査からキャンペーンの利用率が20歳代「46.8%」、30歳代「57.4%」、40歳代「31.9%」、50歳代「38.3%」、60歳代「19.0%」と、20・30歳代の若い層の利用率が高いことが判明しました。この調査結果からも、吉野家での若者の“ちょい呑み”が増加していることが示唆されています。
■突撃取材レポート
前回のキャンペーン実施時に、PR大使を務めた女性お笑いコンビ「アップルパイン」の二人が、今回は“ビールキャンペーン もりあげ隊”として、若者のちょい呑み急増の真相究明の特命を吉野家から受け、店舗での突撃取材を敢行。
若い男性への取材と聞き、やって来た二人は、いつも以上に張りきって意気揚々と店舗へ入っていきました。
■【ビールと鍋膳が1000円以内でお値打ち】…20歳代男性に突撃取材
ジョッキを片手に食事中の20歳代前半とみられる、サラリーマン風の男性を見つけると、早速インタビュー開始。
もりまいさんが「お食事中失礼します。突然ですが“ビールキャンペーン もりあげ隊”に就任したアップルパインです。吉野家では、ビールをよく飲むんですか?」と上目づかいの甘えた声で質問。男性は「仕事帰りに一人で食事するときは、よく頼みますね。一人で気軽に入れて、ちょっと飲めて食事ができる店ってあんまりないじゃないですか」と回答。
また「1000円程度で、ビールを飲んで食事ができるのも嬉しいですよね。今はキャンペーン中でビールも安いですしね」と満足気に回答。
みほさんの「すっごく、いい匂いがしていますが、何を食べているのですか?」との質問には、「牛チゲ鍋膳です。ピリっと辛いのがビールと合うのでハマッているんです。今日はちょっと贅沢に半熟玉子とチーズを別に頼みました。お薦めですよ」と答えてくれました。
■早くも300万食突破…牛すき鍋膳・牛チゲ鍋膳を試食
インタビューをした男性がおいしそうに鍋膳を食べる様子をみて、「私たちもビールと鍋膳をぜひ食べてみたいです。自分たちで食べないと、おいしさを伝えられないですからね」と、早々にインタビューを中断してオーダー。
みほさんは男性から薦められた、牛チゲ鍋膳に半熟玉子とチーズを追加。もちろん生ビールも忘れず。「牛チゲ鍋膳は熱々ピリ辛で、ビールと相性バツグンですね。暖まって、これからの季節にぴったり。半熟玉子とチーズも、とてもまろやかになってさらにハマりますね」とご満悦。
もりまいさんは「ポスターをみて気になっていました」と、牛すき鍋膳と生ビールをオーダー。「お鍋を一人占めでちょっと贅沢な気分に浸れますね。お肉も野菜もたっぷりでお腹も心も大満足なメニューですね」とこちらも納得の様子でした。
牛すき鍋膳・牛チゲ鍋膳は10月下旬の発売以降、早くも300万食を突破した人気メニュー。アップルパインの二人は、最後に「現在開催中の『冬 ビールキャンペーン』と人気の鍋膳を食べて、この冬を暖かく過ごしましょう!」と突撃取材を締めくくりました。
<アップルパイン プロフィール>
■もりまい
生年月日 : 1982/11/30
サイズ : B83/ W56/ H84
出身 : 神奈川県
趣味 : 占い師に占ってもらう、ダーツ、サッカー観戦
特技 : 日本舞踊(10年)、舌笛
血液型 : O型
■みほ
生年月日 : 1981/3/20
サイズ : B80/ W61/ H85
出身 : 宮城県
趣味 : 節約(実家が貧乏)
特技 : 漬物作り、手話
血液型 : A型
<冬 ビールキャンペーン 概要>
期間 : 2014年11月4日(火)~2015年1月31日(土)
対象店舗 : 全国の吉野家(一部の店舗を除く)
<冬 ビールキャンペーン 対象商品(税込)>
◆生ビール(ジョッキ):300円
◆生ビール(グラス) :250円
◆缶ビール :280円
◆瓶ビール :350円
※店舗により、商品およびキャンペーン価格が異なります。
※ビールは一部店舗では販売しておりません。
また、販売している一部店舗ではキャンペーンを実施しておりません。何卒ご了承ください。
※ビールは店内のみのご利用となります。
※ビールの提供時間は朝6時~夜12時までとなります。
※お車を運転されるお客様にはビールはご提供いたしません。
※未成年の方にはビールはご提供いたしません。
※牛すき鍋膳、牛チゲ鍋膳の商品情報については当社ホームページをご確認ください。
http://www.yoshinoya.com/
<会社情報>
会社名 : 株式会社吉野家
※「吉野家」の「吉」の字は、「土(つち)」に「口(くち)」と書きます。
代表取締役社長 : 河村泰貴
所在地 : 東京都北区赤羽南1-20-1
URL : http://www.yoshinoya.com/
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉野家「牛丼 並盛」2個テイクアウト“値下げ”キャンペーン 4個購入でさらに“お得”
オトナンサー / 2024年4月20日 12時10分
-
全国の吉野家店舗で、お得なテイクアウトキャンペーン『牛丼並盛2個で800円(税込864円)』を本日より開始
PR TIMES / 2024年4月19日 14時15分
-
節約のため、吉野家で毎日「1杯468円」の牛丼を食べています。無料なので「つゆだく」にしていますが、塩分が高くなってしまいますか? あまり身体に良くないでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年4月13日 4時20分
-
「吉野家でビールを飲む人」が増えてほしいと願うワケ。一人飲みして感じた“幸福感”と“2つの課題”
女子SPA! / 2024年4月6日 15時46分
-
これは吉野家にはまねできない…「すき家」「食べ放題店」が牛肉ラブな客でしこたま儲ける賢い技
プレジデントオンライン / 2024年3月28日 11時15分
ランキング
-
1【速報】1ドル=155円を突破 円安止まらず 日米金利差「縮まらない」見方から円売り・ドル買い強まる
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月24日 21時19分
-
2サイゼリヤ、ギリギリ「国内黒字化」も残る難題 国内事業の利益率0.05%、値上げなしで大丈夫か
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 7時30分
-
3目印は「エコだ値」シール、セブン-イレブン“見切り品”値引き拡大へ 食品ロス削減へ…客「貢献できて嬉しい」【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月23日 20時0分
-
4NY市場サマリー(24日)ドル一時155円台前半で介入警戒感、利回り上昇 株まちまち
ロイター / 2024年4月25日 7時13分
-
5IHI、エンジン燃費改ざん 4千台超、80年代からか
共同通信 / 2024年4月24日 23時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください