楽しみながら脳を発達!成長!「はじめてオセロ」8月中旬発売

PR TIMES / 2013年8月6日 13時38分

オセロはもちろん3歳~年齢に合わせたゲームが12種類!

株式会社メガハウス(バンダイナムコグループ、本社:東京都台東区 代表取締役社長:奥山嚴)は、
はじめてオセロで遊ぶ子にぴったりの「はじめてオセロ」を2013年8月中旬より発売いたします。




「はじめてオセロ」は、はじめてオセロで遊ぶお子さまにぴったりのオセロです。
通常のオセロ盤が8×8マスの盤上なのに対して、「はじめてオセロ」の盤上は6×6マスと小さくなっているので、 オセロゲームがはじめてのお子様でも簡単に遊ぶことができます。
「はじめてオセロ」に付属しているオセロ石にはスリットがついており、オセロ石のスリットに付属の厚紙チップを差し込むことで、多種多様の遊び方が出来るようになっています。
まず、自分の色の石で相手の石をひっくり返して遊ぶ、従来のオセロとして楽しむことが出来ます。また、可愛いどうぶつの絵が描かれた厚紙チップをスリットに差し込めば、沢山の友達と一緒に楽しむことができる神経衰弱として遊べます。さらに、オセロ石を並べたり数えたりすることで数学の勉強もできるので、小さな子どもの知育教育にも最適です。オセロをはじめとして、年齢に合わせた12種類のゲームができ、お子様の成長過程と共に長く遊べる仕様となっています。
尚、監修は、テレビ番組の脳学監修などを行う、株式会社脳の学校 代表の加藤俊徳先生が行っています。お子様の脳の発育が気になる方も、これで遊ばせれば成長過程確認できたり、お子様の脳の発達・成長にも手助けします。友達や親子でいろんな遊び方が出来る、好奇心旺盛な小さなお子さまが夢中になる「はじめてオセロ」です。


■商品名:はじめてオセロ

■セット内容:本体1個、オセロ石38個、厚紙チップ72枚、シールシート1枚、取扱説明書1枚

■発売日:2013年8月中旬

■メーカー希望小売価格:2,625円(税込)

■ホームページ:http://www.megahouse.co.jp/megatoy/products/item/1166/

オセロは登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング