フリークアウトDSP「FreakOut」、 ヒトクセ「Smart Canvas」と連携 ハイパフォーマンスリッチ広告ソリューションを提供開始
PR TIMES / 2014年6月25日 10時28分
~PC/スマートデバイス両方に配信可能なリッチ広告配信基盤を構築~
フリークアウトが開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」と、ヒトクセが提供するスマートフォン向けHTML5リッチ広告プラットフォーム「Smart Canvas」が連携し、ハイパフォーマンスリッチ広告ソリューションの提供を開始致しました。
株式会社フリークアウト(本社:東京都港区、代表取締役:本田 謙、以下フリークアウト)が開発、提供するRTB(リアルタイム入札)対応DSP「FreakOut」と、株式会社ヒトクセ(本社:東京都港区、代表取締役:宮崎 航、以下ヒトクセ)が提供するスマートフォン向けHTML5リッチ広告プラットフォーム「Smart Canvas」が連携し、ハイパフォーマンスリッチ広告ソリューションを提供開始致しました。
Smart Canvasについて URL: http://smartcanvas.net
ヒトクセの提供する「Smart Canvas」ではHTML5やCSS3といった最新技術を使用しており、GUIからの簡単な操作により、デバイスを横断して配信可能なリッチメディア広告を制作できます。また、ユーザーがタッチした領域を時系列で測定し、可視化することによりクリエイティブの改善に生かし、広告効果をより高めることが可能です。
<タッチ領域の可視化例>
シームレスな連携
APPs+(*1)を使用した技術連携により「FreakOut」と「Smart Canvas」のシームレスな連携を実現し、「FreakOut」の管理画面から「Smart Canvas」が提供するHTML5
リッチバナーの制作・配信までのオペレーション一元管理が可能となりました。
<管理画面イメージ>
活用事例
すでに求人、化粧品、旅行、ゲーム、ECといった幅広い業界の顧客にご活用を開始いただいております。ゲーム業界のクライアント様にてスマートフォンに対して実施した事例では、リッチバナーで配信した場合、静止画バナーと比較して誤クリック*2が減少し、CVRが大幅に向上した結果が得られております。
<CVR>
豊富な配信ロジック、ターゲティング技術を有するフリークアウトのDSP「FreakOut」と、グラフィカルなリッチアドフォーマットで高い広告効果を生み出すヒトクセの「Smart Canvas」の強みを掛け合わせた本連携により、効果の高いリッチ広告配信が可能となりました。
フリークアウトは今後も、積極的に新機能追加に努め、より精度の高いマーケティングソリューションの提供を目指します。
*1 APPs+とは:
APIを介してDSP 「FreakOut」と統合可能なサードパーティアプリケーションプラットフォーム
*2 誤クリックとは:
バナーの外枠5ピクセルに対するクリック
【株式会社フリークアウトについて】
フリークアウトはRTBで広告枠買付を行うDSPならびに顧客のデータ資産管理ツールのDMPを提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。現在、100社を越える広告代理店様のDSP/DMP事業を支える技術インフラのご提供を行うと同時に、通信キャリア、航空会社、トイレタリーブランドをはじめ4,000アカウントを超える顧客に当社プラットフォームをご活用いただいております。
URL :https://www.fout.co.jp/
所在地 :東京都港区六本木6-3-1六本木ヒルズ クロスポイント
代表者名: 代表取締役 本田 謙
資本金 : 9億3,797万,8,400円
事業内容: マーケティングプラットフォームの開発、販売
【株式会社ヒトクセについて】
ヒトクセは「ITの力を駆使して、人々の生活に新しい体験を生み出す。」をコンセプトに「体験をデザインする」ことで日常に溶け込み、人々の「癖」になるようなサービスをヒトクセあるメンバーとプランで実現します。
URL :http://hitokuse.com
所在地 : 東京都港区六本木 4-8-1 シンシア六本木 1202
代表者名: 代表取締役 宮崎 航
事業内容: 広告システム開発、Web・スマートフォンアプリケーション開発
【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社フリークアウト 小林
E-mail : pr@fout.jp Tel:03-6721-1742
株式会社ヒトクセ 濁沼
E-mail:mail@hitokuse.com Tel:03-3403-0966
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
クライド、自社サービスのDSP広告事業にて、訪日インバウンドDSP WABITABI(ワビタビ)をリリース。
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
ストアギーク、リテールメディアの活用事例セミナーを開催
PR TIMES / 2024年4月23日 11時45分
-
グリーアドバタイジング、Molocoのグローバル公式代理店に認定
PR TIMES / 2024年4月2日 12時40分
-
インドネシアのWebパブリッシャーPricebook社に動画生成・広告配信機能「AnyManager Video」の提供を開始
PR TIMES / 2024年4月2日 9時0分
-
SMN、インティメート・マージャー社と戦略的パートナーシップを強化~3rd Party Cookie規制環境下でのターゲティング広告配信強化に向けた取り組みを実施~
PR TIMES / 2024年3月29日 19時40分
ランキング
-
1「大事な大事な退職金2,000万円が“NISA”でみるみる溶けた。」年金月20万円の65歳元サラリーマン、老後計画崩壊で大後悔…「もう、生きていけない」【FPの助言】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年4月24日 11時45分
-
2「東大理3受かった子」に共通する"意外な性格" 日本イチ頭いい子供たちはどう勉強している?
東洋経済オンライン / 2024年4月24日 5時40分
-
3わずか2年半で消えた「幻のJR新型特急」とは 裏目に出た高性能
乗りものニュース / 2024年4月24日 9時42分
-
4「世界の猫を喜ばす」会社は、なぜ日本中の嫌われ者となったのか…いなば食品の炎上が止まらない根本原因
プレジデントオンライン / 2024年4月24日 9時15分
-
5「配属ガチャ」対策を進める企業が、一度立ち止まって考えるべきコト
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月24日 8時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください