1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

フレンチプレミアムカジュアルブランド ラコステより“ワンランクアップスタイル”を彩る高級感あふれたシューズ「L.12.12 UNLINED」が、今春初登場。

PR TIMES / 2018年3月15日 19時1分



[画像1: https://prtimes.jp/i/7377/18/resize/d7377-18-692252-0.jpg ]


フランス生まれのプレミアムカジュアルブランド ラコステ<株式会社 ラコステ ジャパン>(本社:東京都渋谷区神宮前2-34-17代表取締役社長 李 孝)より、2018SSのFoot Wear collectionが登場。特に今季は、ポロシャツの素材“ピケ”にインスパイアされた、発売当初より人気が高い「L.12.12」シリーズより、よりプレミアム感を醸成した表革1枚仕立てのデザインを発売いたしました。カジュアルシーンだけではなく、オフィシャル・フォーマルなシーンでも違和感無くスタイルが決まるアイテムです。

今年ブランド創業85周年を迎えるラコステ。長い歴史の中で初めてシューズを世間に展開したのは1958年にさかのぼります。当初のデザインの特徴は、当時プロのテニスプレーヤーとして活躍していたルネ・ラコステがプレイするのに負担無く動け、且つ快適さを感じる理想的なシューズのデザインを幾度となく試作を繰り返しながら考案し続け、発売に至りました。非常に軽量でありながら弾力性に優れ、はき心地がすばらしくなければならない、そのヘリテージを元に機能性のこだわりを継承しながら、現代風にアレンジしたおしゃれなタウンスタイルシューズへと大変身。スタイリッシュでモダンなデザインに生まれ変わった今季のデザインは、格別にワンラックアップ スタイルを引き立たせてくれるアイテムです。レザーは「アニリンレザー」という表革1枚を切りっぱなしのシングルレザー仕立にし、よりソフトでエレガンスかつスマートな印象を演出します。アウトソールはL.12.12のピケ素材のデザインを部分的にほどこし、ブランドのオリジンを余すことなく表現した細かなこだわりが特徴です。組み合わせによって自分なりのスタイルをつくり、楽しめる今までに無いヌーディーでシックな3色のカラー展開になっています。また、ブランドのアイコン“ワニ”は同色カラーに変身し、しっかりとポイントとして存在感をアピールしています。

商品詳細
<L.12.12 UNLINED 118 1>
[画像2: https://prtimes.jp/i/7377/18/resize/d7377-18-332846-1.jpg ]


価格:18,500円(税別)
カラー展開:
Mens:黒・グレー・茶 3色 
Womens:黒・グレー・赤・ブルー 4色
発売日:2018年2月21日(水)


【TOPICS】
<L.YDRO LACE 118 1>
[画像3: https://prtimes.jp/i/7377/18/resize/d7377-18-346049-2.jpg ]

ノーティカルな雰囲気漂う軽量シューズも発売となります。トラベルでのセカンドシューズとしても最適な仕様。アッパーには軽量で弾力性のあるエアメッシュ素材が使用され、型押し発泡素材も使用したパネルのかかと部分は踏んではくこともできる2wayタイプのスニーカーです。

価格:8,900円(税別)
カラー展開:
Mens、Womens:ネイビー、ブルー、ホワイト 3色
発売日:2018年2月28日(水)


商品の問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202

公式サイト:www.lacoste.jp

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください