~頑固なくせ毛も直毛に~「プロスタイルフワリエ」から頑固なくせ毛をまっすぐに直し、そのままキープするアイロン用ミストが新登場

PR TIMES / 2014年3月10日 12時0分

 クラシエホームプロダクツは、髪ヤケド防止機能が特長のヘアスタイリングシリーズ「プロスタイルフワリエ」から、
頑固なくせ毛を直し、まっすぐのままキープする「くせ毛まっすぐミスト」を2014年3月10日より発売いたします。
10代~20代前半の若年層の「くせ毛率」は増加傾向で約75%にも達しています。その内、約30%が「髪全体のくせ毛」で、くせを直すために「アイロン」を使用する傾向です。特にくせ毛の高校生では、60%近くの人が「アイロン」を使用してくせ毛を直しています。
さらに、仕上がりとして「くせを直す」「まっすぐな状態をキープする」ことを最も重視しており、「髪質別」対応でなく、「ストレート」「ウェーブ」のような「髪型別」の汎用的なスタイリングアイテムでは、ニーズに応え切れていないことが判明しました。
そこで、くせ毛悩みのニーズに対応し、新開発の「直毛メモリー処方」を採用したアイロン用スタイリングミストを開発しました。




【商品特長】
◆新開発「直毛メモリー処方」
頑固なくせ毛を直すトリプル機能(くせ直し補助+くせ復活防止+直毛キープ)をもたせた新処方。
まっすぐに直した後のくせの戻り・髪の広がりを防いで、まっすぐなストレートを一日中キープします。

◆髪ヤケド防止機能
アイロンの高熱ダメージから髪を守ります。

◆アイロン連用によるハイダメージをケア
「トリプルアミノ酸」(ダメージ補修成分:アルギニン、グルタミン酸Na、プロリン)配合。
アイロンの連用によってダメージを受けた髪をしっかりとケアします。

◆UVカット   ◆湿気コントロール   ◆ふんわり香るフルーティアロマ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング